リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫

190530-1.jpg

昼間はこんなにお天気が良かったのに~!
夕方から雷が~

うどんこ病のミニバラ~そして氷

去年からうどん粉病が出てしまったミニバラ。
ばっさりと葉っぱを全部切ってしまった。
春になったら葉っぱが出てきて、けなげにも蕾を1個つけた。
ちょっとみすぼらしいけど咲き出しました~
うどん粉病対策は~というと試しに竹酢液を吹きかけた。
効いてるのか効いてないのか?
白っぽいのがなんとなく減ってるような?

190528-1k.jpg


毎日の事

なぜか夜7時から8時頃になるとサリーだけ遊ぼうモードになる。
マリーもミリーもネムネム時間なのに。
そしてサリーは気持ちよく寝てるミリーの側に行き、遊ぼうとけしかける。

今日もワンナシ~♪

今日は同じ県内に住む昔の同僚と観光?してきた。
一応私が地元なので道案内。
やはり思った通り~迷ってふらふらと暑い中歩いてきた。^^;

港のみえる丘公園をぶらぶら、薔薇が綺麗だった。
そして中華街でランチ。

190522-13.jpg

サリーのお誕生日♪

今日はサリーの5歳のお誕生日♪
皆さんにお祝いのお言葉やカードを頂きありがとうございました。

そしてお誕生日の今日、emiさんからとてもステキなプレゼントが届いた。
emiさん家の舞ちゃんとサリーは同胎の姉妹
舞ちゃんとサリーが生まれる前からのお付き合いだ。

190518-3.jpg

190518-4.jpg

リリリ~ずのお気に入りの写真を焼き付けた飾りタイル♪
私の好きなピンク色で作ってくださった。
♥♡(。→∀←。)♡♥
めちゃめちゃ可愛い~!!
emiさんありがとうございます!


ワンナシお出かけ

今日はちまたで噂?のららぽーと横○へ出かけた。
今日のお友達はワンコ友ではないので人間だけのお出かけ。(^^)
でも、お友達もゴールデンを飼ってるので話といえばやはりワンコの話で盛り上がった。
ここのジョー○ーはかなり広いので品数が多い。

190516-1k.jpg

写真はジョーカーズダイニング、ワンコを自由に放しておけるスペース?
今日はワンコナシなので別のお店でランチした。

フィラリア検査とワクチン

今日は朝一番で、フィラリア検査とミリーのワクチンをしに病院へ行った。
なぜか3ワンコだとるんるん気分で病院の階段を駆け上る???(笑)

病院へなるべくいかなくてすむようにと8か月分のフィラリアのお薬をもらってきた。
そしてミリーのワクチンとカイカイのお薬で、今日は万札が何枚も消えていった。(T_T)

190510-1.jpg

フィラリアの血液検査のあとでパチ!
マリサリは病院に入ってきたワンコが気になって、ミリーは注射のあとの絆創膏が気になっている所。^^;

鹿肉

もう1ヶ月以上前になるが、お試しパックで生鹿肉を買って3ワンコにあげたら、ミリーが全部吐いてしまった。
このときは鹿肉だけだっので、喜んで食べてたし急にご馳走を食べてお腹がびっくりしたくらいにしか思っていなかった。
まだ3袋あるので賞味期限はまだだが少しずつあげちゃわなくちゃと、今日はフードに少しだけ鹿肉を混ぜてあげた。
するとミリーは鹿肉をよけてフードだけ食べてる。
前にゲロしたので食べたくないのかな~?なんて思ってたらその後またゲ~してしまった。
鹿肉をよけて食べてたようだけどど少しお腹に入ったみたい。
それにしてもミリーはアレルギー検査で鹿肉は陽性だったのに。。。
ミリーには合わないようだ。(ーー;)
それで一番得したのがサリー~♪
ミリーがよけて残した鹿肉を全部食べていた。^m^
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム