リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫

サリーの日記~脱走しました~

29日の話なんだけど~お母さんとおばあちゃんがお買い物に行ってるときにね、お客さんが来たの。
玄関の扉が開いたすきに皆でお外に出ちゃいました~!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
お留守番してたお父さんとおじいちゃんが追いかけるから、たくさん走りたかったの。
でもお父さんがオヤツって言ったらマー姉ちゃんとミーちゃんお家に入っちゃったんだよ。
(゚┏ε┓゚)ブゥー
サリー、まだお家に入りたくないけど仕方ないから入ったのだ。
お母さん、家に戻ってその話を聞いて顔青くしてたよ。
脱走~まずかったかな~?

ミリーの日記~トト君チョコちゃん~

今日はトト君チョコちゃんと約束の日♪
駅東公園の噴水の前で待ち合わせ。(*^_^*)
冷え込んだ朝だったけど昼間は晴れて気持ちよかったよ。

マリーの日記~ミニチュアダックスのココナちゃん~

お正月は家族大移動で栃木です~♪
おじいちゃんとおばあちゃんが楽しみに待っててくれたよ。
夜になったらまあちゃんが遊びに来たの。
でもね~いつもはまあちゃんだけで遊びに来るんだけど~・・・


来年もよろしくお願いします♪

大掃除後半ダラダラしてます。^^;

今年はリリリ~ずは病院通いの多い年でした。
来年は皆健康で病気知らずの年になるといいな。

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

サリーの囁き~Merry Christmas~

 メリークリスマス 

今日はクリスマスイブなんだって~☆
でもね、お母さんは昨日ケーキ   食べてサーちゃん達はプレゼントの  おもちゃで遊んだから~今日はな~んにもないんだって。
(゚┏ε┓゚)ブゥー
何時ものご飯か~~~。。。

a-2206.Xmas.jpg


ミリーの雄叫び~全部ミリーの~

明日はクリスマスイブなんだって~!
お父さんとお母さんはお出かけしてケーキとワインを買ってきた。
ミーちゃんたちにはクリスマスプレゼントにぬいぐるみを買ってきたくれた。
ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
早く早く早くちょうだいィィィ~~~!!
全部ミーちゃんのだわん!

181223-2.jpg

181223-1.jpg

181118-2.jpg

↑は先月購入したお洋服

マリーの呟き~邪魔しないでよ!~

お母さんヒマだよね~。
こんなの皆の背中に乗せて遊んでるんだよ。
マリーそれより今はヒモをカミカミしたいの!
邪魔しないでよね!
ムッ! o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

181222-1.jpg

サーちゃんは嫌がってたけど観念したの。^m^
でも~サーちゃん~そこトイレ場なんだけど~別のとこでやってよね。
ミーちゃんは何でも良いみたい。(^^?
でもねぇ~ソファーの背もたれの上は危ないよ~!

障子貼りとトリミング

予約を入れてたトリミングに3ワンコ連れて行った。
12月の始めにトリミングしたかったのだが12月は混んでて今頃になってしまった。
まぁ、1月近いほうがお正月キレイでいられるからいいんだけど~。(^^ゞ

川崎大師

川崎大師にお参りに行った。
我が家の恒例になってしまった。(^^ゞ
年々ワンコさん連れが増えてるなぁ~。
おかげでマリミリがワンコさんとすれ違う度にギャンギャン煩い。
でも、カートに乗ってたのですれ違う人達に「仲良しね~可愛い~」とナデナデしてもらった。
・・・仲良しに見えるだけなんだけどね。^^;
お札を納めてお参りをして~たこ焼きとお好み焼きを食べた。
リリリ~ずはおやつをちょっと食べた♪

380円なり~♪

昨日は西○でお買い物。
ミリーのお洋服を安い子供服でリメイクしようかな~とワゴンの中を物色。
ミリーにリメイクできそうなのは1つしかなかった。
380円のトレーナーを購入♪

赤いチューリップ

お友達に貰った富山の水栽培チューリップが咲きだした
今年は暖かかったので日中ファンヒーターをつけていなかった。
なので今年は咲くのが遅いかな~と思っていたが、ここ何日か日中も寒くなってきたのでファンヒーターを点け出すとあっという間に色が出て咲いてしまった。
ただ5個のうち1個はまだ蕾が小さい。
最初に咲いたチューリップが枯れるころ咲くかな~?^m^

181211-2.jpg


ワクチン

今日はマリーのワクチンに病院へ行った。
健康診断をしていただき、足のほうも今の状態なら心配ないとのこと。
そしてワクチン無事終了~♪
今日は1日安静にしてなくちゃね。


やっぱり~散歩♪

3日前にお腹の調子を崩しご飯が食べられなくなった。
今流行の下痢嘔吐の風邪かな~?と思いながらゴロゴロしていた。
まぁ熱も出ずたいしたことはなかったが。。。
今朝は、なんとなく朝から体がだるい。
洗濯してお掃除~そしてお買い物。
いつものように体を動かすと調子も出てきた。
そうなると~サボルつもりのお散歩だったが、やっぱり3ワンコの喜ぶ顔を見るのが嬉しくて~お散歩に行ってきた。

公園の花壇はパンジーが植えられていた。

181208-2.jpg


やっと完成♪

7月中旬から始めたMirabiliaの夏の女王やっと完成しました~♪
5ヶ月近くかかった。^^;
このシリーズ春夏秋冬4種類チャートを購入してあるが、材料は買ってないし~他は刺さないだろうなぁ~。
チャートだけ眺めて楽しもう。(^^ゞ

さぁ~これから本格的に大掃除を始めなくっちゃ!
・・・ってやる気になるかな~?
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん

181203-2.jpg

チクチクあと一息

7月中旬から始めた女王様シリーズのクロスステッチ。
なんとかビーズ刺しまでこぎつけた。
年内には終わるかな~?
大掃除もしなくちゃいけないんだけど~。^^;

181201-1.jpg

向かって左胸の下の白い部分だけビーズを刺し終えた。
ビーズが刺し終えるともう少し豪華になるはず~。(^^)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム