リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫

パステル画展

今日はあずさママさんに誘われてマキモモさんのパステル画展を見に、山手234番館へ。
平日だったのでギャラリーも少なくステキなパステル画を静かにのんびり見ることが出来、マキモモさんともたくさんおしゃべりしてきた。
お茶とお菓子もおよばれしちゃった。^m^
土日はたくさんの人がいらしてたようだ。

PIC_181127-3.jpg

写真はパステル画展受付。
ミニチュアのモモチャイナが見事だった!!

別の名は~

マリー、別の名は~意地悪姉ちゃん!
サリー、別の名は~ぶりっ子お嬢!
ミリー、別の名は~ガンつけ悪がき!

再診~そして思い出したようにチクチク

今日はミリーの再診で朝一番に病院へ。
お耳良くなってました~♪
後3日分の薬を貰って帰ってきた。
・・・注射もされたけど。(^^ゞ
病院は今年もキレイにクリスマスの飾りつけがしてあった。
朝一番で誰もいなかったので記念写真。^m^
しか~し携帯で慌てて撮ったのでクリスマスの飾り付けが全部写ってなかった。^^;

181124-1.jpg


お耳

明け方になってミリーが布団にもぐっては出てもぐっては出ての繰り返し。
耳が痒いようだ。
今日はパステル画教室の日、どうしたもんかと悩むが心配しながらの教室も落ち着いて描けないので、その前に慌てて病院へ!
一番で診てもらった。
耳垢ではなく炎症が起きてるらしい。
注射をして薬を貰って様子見。
原因は~???
昨日からファンヒーターを点け始めたのでホコリでも入ったのかな~?
それからパステル画教室に出かけた。

クリスマスの飾りつけ★

街中ではクリスマスの点灯式で賑わっている。
我が家もクリスマスの飾り付けをした。
出窓だけしか飾らないつもりだったが~家中のクリスマスグッズほとんどだしてしまった。
たいした数ではないのだが。。。
それでも出すのはいいけど片付けがぁ~~面倒なんだよね。^^;

ユタンポ

昨日からミリーのお留守番用のユタンポを出してケージに入れた。
ミリーは暖かくて気持ち良いのか昨日はケージに入って出てこない。^m^

181117-1.jpg

ミリーを迎えたとき、春に向かう時期だったのか、このユタンポを買うのにお店を探し回った。
最近はユタンポ流行なのか通販でもよく見かけるようになった。
家のは昔からのユタンポ。
今年は可愛い色のユタンポも売ってるなぁ~ちょっと・・・欲しいかな?(^^)

SW

今日2回目の日記です♪

なんとなくひさしぶり~のSWに納品に出かけた♪
今月はいろいろ忙しく納品が遅れてしまった~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ずうずうしく~

ミリーは服によっては擦れて皮膚が赤くなる。
前に作ってもらったアトリエさらみんの水着素材のお洋服は肌触りが良くミリーの皮膚にもやさしい。
ある日さらみんにずうずうしくも「あの時の生地余ってない?」と問い合わせてみた。
そうしたらなんと~生地を送ってくださった。
それもリリリ~ずのお洋服も一緒に~♪
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

181115-3.jpg

売ってもらおうと思ったのにそれに洋服までプレゼントだなんて~申し訳ない。<(_ _)>
さらみん~ありがとう~♪

クリスマスのリース♪

今日は突然のお届け物にびっくり~♪
ビーンママさんから嬉しいプレゼントが届いた。
前に見せてもらい「可愛い~私好み♪」と言ったのを覚えてくださった。
手作りの白のリースとクッキー

181115-4.jpg

ビーンママさん、ありがとう~


カレンダー

今年もカレンダーのキットを購入した。
去年までのキットだとダウンロードできる種類が少ないので今年は違うメーカーのキットを購入。
しかし~・・・今回のキット・・・
ダウンロードしてからが難しい。
何のソフトで開いたらよいのか~私には???
前のは簡単だったのに~。
仕方ないのでワードをいじくり回してなんとか作ることが出来た。
来年はまた前のメーカーのキットを買うことにしよう。^^;

181114-1.jpg

チューリップ

今年も富山のお友達から水栽培のチューリップの球根が届いた♪
一晩水を貯めおきして昨日から栽培開始!
今年は何色のチューリップかな?
楽しみ~♪
まだ暗い場所に置いておかなくちゃいけないが、ちょっとだけお外で記念写真。^m^

181113-2.jpg

行きの新幹線の中での事

181103-2.jpg

京都行きの新幹線の中で。
車掌さんが切符切りに来た。
終わったのか、また戻ってきて声をかけられた。
「私、犬好きなんですよ~。家も外だけど飼ってるんです。犬見るとつい可愛くて声をかけちゃうんですよね~。」
そして~

京都

3日から5日、2泊で京都に帰省。
今回も新幹線で移動した。
新しいカートにマリサリを入れてキャリーバッグにミリーを入れての大移動。
年に1度位の新幹線でも慣れてくるもんだなぁ~。
今回も3ワンコ、往復大人しくしてくれた。
前のカートより5cm位幅が広いだけだがなんとなく前よりゆったりした感じでマリサリも快適そうだった。
ミリーは前と同じキャリーで移動。

181103-1.jpg

行きの新幹線の中で♪

こねくり回しました。

夕べの事、マリーとミリーを連れて寝室に移動、その後サリーを連れて寝室に入ると~!
マリー、ウンコして食べてた。(ーー;)
そして私の姿を見ると驚いてウンコ銜えてベットで食べた!!
(=□=;)ゲッッ↓↓

昨日からのウンコネタ、1度あることは2度ある。
さてさて3度はあるのか~?3度もあってはたまらない。

ゲロゲロリ~~ン(=□=;)ゲッッ↓↓

181101-1.jpg

今日もお天気がいいのでお掃除をしてからお散歩に~♪
何時ものコースを歩いてたが~ミリーのパット、昨日の散歩でこすれて少し血が出たので今日は短めにしようと途中で曲がった。
これが間違いだった。(ーー;)

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム