リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      

≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫

新しいおもちゃ

今日はおもちゃを買った。
嵐の前の静けさ~!^^;
181030-1.jpg

毎度の事ながらこの後はすごいことに・・・
ご想像にお任せします。(@_@;)

午後からの面倒なお出かけ

17日から26日まで読○文化センター内でパステル画教室の作品展示があった。
私は2点出品した。

LAZONA

お友達と新しく川崎に出来たLAZONAでランチ♪
広々してのんびり出来そうな空間もある。
ランチはCALIFORNIA PIZZA KITCHENでお勧めのピザとサラダを食べた。

やっと出た~♪

マリーのウン、昨日の朝出たきり今朝もなかなか出ない。
昨日はオヤツ抜きでご飯も少なめだったからなぁ~。
朝一番で病院に連れて行きたいのだが無理~?
(駐車場が狭いので早く行かないといっぱいになってしまう)

どよどよどよ~~~ん。。。

何がどよどよか~って?もう面倒なので結果から。
マリー血便が出ました。(T_T)

181023-1.jpg

昨日のミータン♪

マリーも平気だけどミリーも平気だった。
おもちゃを乗せてもしばらくジッとしてるミリー。^m^
サリーは怖がって乗せられない。

181021-3.jpg

お届け物~♪

今日はネットのお友達~はなったれさんからお土産が届きました♪
北海道のハマナスのジャム。
どんなお味なのかな~?
ヨーグルトにかけて頂きます~♪

181019-1.jpg

はなったれさん~ありがとう♪

蘭ちゃんお披露目オフ♪

蘭ちゃんのお初のトリミングをかねて~お披露目オフとなった。
MIYUさん~いつもワンコなしなのにお誘いいただいてありがとう~♪
場所は原宿~う~ん若者ばかりだ!(爆笑)
まずは蘭ちゃんをトリミングに預けてから皆でランチ

181018-14.jpg

今日の参加ワンコさん達♪
左からデュール君、蘭ちゃん、アミィちゃん、ルルちゃん、ミーヤちゃん。

寒くなったなぁ~

朝ごはんの用意をしてるとミリーが震えながら側に来た。
Tシャツ1枚着てるが寒いんだろうな~ということで、今朝からホットカーペットの電源を入れた。
それでも日中の部屋の中は暑いくらいになる。
お昼寝はすっぽんぽんで日の当たる場所でお昼寝してる。
マリサリは~暑いのか部屋の涼しそうな場所でお昼寝です。^m^

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを3個♪
皆仲良くカジカジカジカジ★
181014-8.jpg


リリリ~ず☆の毎日♪

私が洗濯を始めると必ずサリーとミリーが脱衣所に来る。
ミリーはさっきまで椅子の上でブランケットを被って寝ていたのでそれをしょったまま~。^m^
そしてサリーは・・・必ず洗濯機をカリカリカリペロペロガジガジ。
何が面白いのかな~?
毎日の日課だ。^^;
そしてたそがれてるマリー。^m^

181012-1.jpg



SWへ納品に~♪

今日もあずさママさんにお付き合いしてもらい~またまた納品に。
SWに行く前に腹ごしらえ♪
今日は中華~!
満腹になってSWへ!

お尻の毛と尻尾

3歳頃からか、サリーのコートが伸びてきた。
家の中でも歩き出してすぐにヒャンと言ってお尻をペロペロ舐めるときがよくある。
お散歩も座り込むと歩かない。
前から気になっていたお尻の毛と尻尾。
長くて自分でフミフミするので泣くのかな~?と気にはしてた。
でもせっかく伸びたコートを切るなんて~と切れずにいた。
昔はマリーのお尻の毛切っていたんだけどね。(爆)

ディスクトップバトン♪

あずさママさんから「ディスクトップバトン」が回ってきた。

181007-5.jpg


Q 1:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

元々入ってる、な~んてことない「Tender Green Wallpaper Truecolor」
5分でスクリーンセイバー?待ち受け画面というのかな?
良くわからないけど、リリリ~ずの写真が次々と出てきま~す♪

Q 2:OSは何?

Windows XP です♪

Q 3:これはあなたの個人のパソコン?

( ̄へ ̄|||) ウーム

Q 4:この壁紙をどこで手に入れた?

元々入ってたものです。

Q 5:壁紙は頻繁に変える?

変えないです。
スクリーンセイバーの写真は気に入ったのが撮れたら追加してます。

Q 6:デスクトップのアイコンはいくつ?

19個です。

Q 7:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている。許せる? 

気になるような~ならないような~?
どうでもいいので許せるのでしょう。(爆)

Q 8:何かこだわりはある?

何も~ないです。

Q 9:このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

い~え!

Q10:最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人!

たくさんいるかも~でも怒られそう~!?
誰か晒してもいいよという方、持って行ってくださいませ~♪
よろしく!

山下公園~♪

昨日の車でのお出かけはサリミリ共初めてゲロゲロしなかった。
いつもはミリーだけ別の座席に乗せてたが面倒なので3ワンコ一緒だったのがよかったのか?

今日は珍しくお父さんがお出かけしよう~と言い出して山下公園までドライブに。
昨日より少し距離が長いのでどうかな~?と心配だったが今日もなんとかゲロゲロしないで帰ってこられた。

チャイのお友達~♪

今日はゆみさんご夫妻とオフ会~♪
3連休に向けて岡山からこちらに遊びに来ると連絡を貰い会う約束をしたが生憎のお天気。
晴れならば臨港パークでお散歩してと思っていたのだがザーザー降りになってしまった。(T_T)
それで駐車場から直に行けるベイクオーター横浜で会うことになった。
そしてランチはFRESHNESS DOG CAFEで。
とっても可愛いチャイパフのランちゃんとキリリとステキなトイマンチェスターのさくらちゃん♪
始めましてのご挨拶はマリミリが吠えてしまった。
ゴメンね~!^^;
それでもカフェではお互い慣れてきた。


生地仕入れ~

今日は生地の仕入れに日暮里に行った。
またまたあずさママさんにお付き合いしていただいて、のんびりと生地を見て歩いた。
ランチはカルビ定食。
満腹になって、またのんびりと生地を見て、最後はお決まりの羽二重団子を食べた。
美味しいものを食べながらの生地の仕入れ~楽しかった~♪

ニューカート

今日なんと5台目カートが届きました~♪
1台目は先日粗大ゴミに出したので家にあるのは4台だけど。^m^

ワクチン

サリーのワクチンとミリーの再診に朝一番で病院に行くつもりでいた。
マリーだけお留守番は可愛そうなので散歩しながら3ワンコ連れて病院に行く予定だったが、朝から大雨。
車で行くのも面倒だし~。
そうなると今日は行くの止め~!
10時になって食料の買出し、その頃になると雨が止んできた。
やっぱり決めた日に予定の事をしないと!とまたまた気が変わった。
昨日トリミングしてキレイになったのに雨上がりに歩かせるのも~と、車で行くことにした。
11時頃なら駐車場もあいてるだろうと思って。
そして病院手前の信号機で止まったとき、病院の駐車場1台だけ空いてるのが見えた。
「よかった!」と思った時、歩道をピレネーが散歩して前の車の中で犬の吠える声が!
いや~な予感!(ーー;)

キレイになったよ♪

久しぶりの~トリミング♪
9月はシャンプーサボってしまったのでちょっとくちゃかった。(^^ゞ
今日はミリーもお願いした。
戻ってくると、ミリーの頭の白い毛が~私が洗うよりマッシロ~!?
さすがプロ、違いが出る~。^m^
今日はお揃いのピンクのおリボン付けてもらって帰ってきた。

181001-3.jpg

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム