リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫

チクチクのプレゼント♪

今日はkunikoさんから素敵なプレゼントが届いた。
先日のカウンタープレゼントとPCの事でちょこっと聞かれまして~(^^)
そのお礼にとマリヤッコのMを入れた可愛らしいリースのクロスステッチを作ってくださった♪

180831-3.jpg

心のこもった素敵なチクチクをどうもありがとうございます♪
大切に飾らせてもらいますね。

年だなぁ~。。。

昨日ミリーをキャリーに入れて移動しただけで~
今日は肩と腕に少しだけ痛みが。
筋肉痛かな~?
ミリー4.8キロ、荷物を入れると5キロは超える。
キャリーで持ち歩くのは3キロくらいの子が限界?
それとも~やっぱ年。。。(*_*)

麻○大学獣医学部附属動物病院ルポ???

今日は麻○大学獣医学部附属動物病院の予約の日。
9時からの予約なので7時30分にミリーを連れて家を出た。
電車で乗り換えて1時間ちょっとかかった。

ミリーのアレルギーで病院に通っていたが良くもならず特に悪くなる訳でもない状態が薬を飲み始めてから2ヶ月続いてる。
なかなか改善しないのと掛かり付けの獣医さんはチャイを診たことがないので一度大学病院で診てもらった方が良いと、皮膚科の先生を紹介してくださった。
それにずっと様子見だった、頭の出来物と後ろ足のブツブツも一緒に診てもらうことになった。

焼肉ジュージュー

★マリーの日記★

今日は涼しかったので夕方から屋上でバーベキューしました~♪
マリーとサーちゃんとミーちゃんは、先にご飯を食べてウロウロ~クンクン♪
キャベツとカボチャを食べました~!

180826-1.jpg

お部屋に戻ってからはデザートに梨を食べたの。
今日は満足満足~!!(*^_^*)


ウチワでパタパタ♪

サリーは風が嫌い!
ウチワでパタパタすると怒ります。^m^


偵察隊★

あずさママさんrituさんに誘われて、本日オープンの「BAY QUARTER YOKOHAMA」の偵察に出かけた。
今日は偵察なのでワンコ抜きです。(爆)
オープン前なんと~すごい行列!!Σ( ̄ロ ̄lll)マ、マジ?

PIC_000218.jpg


上の写真は前の方、最後尾はどこ~???という状態。
入場制限しそうな人数なのでこの場は諦めてランチを食べることにした。
でしっかりここでウチワをゲット♪^m^

お客さん♪

今年も昔の職場の友達が子供を連れて遊びに来た。
リリリ~ず♪嬉しくて興奮しまくり~!^^;
帰り間際に記念写真。
マリサリは眠くてでろでろ~。
ミリーは抱っこが下手なのでこんな写真になりました~。^^;

180823-1.jpg

ゴン太君ファミリーとご対面~♪

鹿児島から北に向かって旅を続けてる10頭のゴン太君ファミリー♪
いよいよ関東に入り、連絡が来た。
待ち合わせ場所の大黒ふ頭海釣り公園に出かけた。

180817-6.jpg
わぁ~いゴン太君始めまして♪
たくさんのチャイ君達~感激です~!!(*^_^*)

180817-2.jpg
いつも威張りん坊のミリーはあまりの数の多さにビビリまくり。(@_@;)

180817-3.jpg
ゴン太君ファミリー10ワンコとリリリ~ず。
後ろ、クロ君 イエロー君 シロ君 ゴン太君
真ん中、ブラウン君 パープルちゃん グレー君
前、ブルー君 ミーシャちゃん
サリーの後ろにいるのがレッド君
名前、あってるかな~^m^
ミーちゃん、怒ってるから皆が見てるよ~。^^;

180817-4.jpg

短い時間だったが肌の話やスキンケアのお話などいろいろ教えて頂いた。
ありがとうございました♪
道中気をつけてステキな旅を続けてください。
また会えるといいなぁ~♪

180817-1.jpg
今日は暑かったけど楽しかったね♪

(写真クリックしてね、大きくなります。)

アキバでランチ~!

妹と東京でランチの約束をした。
六本木ヒルズ?表参道ヒルズ~?で食べようか~などど前から話していたのだが。
なんとアキバでランチになった。(爆)

秋葉原駅
PIC_180816-1.jpg

新しく出来たUDXビル
ここでランチ♪
PIC_180816-3.jpg

なぜアキバになったかと言うと~メイドカフェに行きたかったから!
いえいえそうではありません。^^;
人形熱が冷めてたのに最近復活してしまい、人形を見たかったから。
今欲しい人形は結構な値段なので購入するにはかなりの決断が。
どの人形を買うかも決まらないし。。。
今日は本を買っただけ。
しばらくは本を見るだけで我慢しよう~。(^^)
PIC_180816-4.jpg

・・・妹にはキモイといわれた。(ーー;)

ぶどう~そしてキリ番

今日は嬉しいお届け物があった。
あいあいさんのHPのキリ番を10回踏んでのプレゼント~ブドウが届いた。
美味しそうなピオーネ、ありがとう♪
食後のデザートに頂きます~!!

180815-2.jpg


そして今日、100000番ヒットしました。
お祝いのお言葉ありがとうございました。
99999番100000番100001番と3連続でキリ番を設定してました。
99999番があいあいさん♪100000番をkunikoさん♪にフミフミして頂きました。
今回特にお知らせに回らなかったからか100001番の申告者がいませんでした。
連続だったので分かりづらかったのかな~?<(_ _)>反省
(キリ番はカウンターをクリックすると設定してあります。)
これからも宜しくお願いします。

皆でおふろ~♪

★サリーの日記★

いつもお母さんとミーちゃんだけお風呂に入ってずる~い!!って思ってたの。
でもね今日は「サーちゃんお風呂入る~?」ってお母さんが言ったの~♪
o(>∇<)o ヤッタァ
サリーるんるん嬉しくてお風呂場に行ったよ。
マー姉ちゃんとミーちゃんはイヤイヤ逃げてたの。
お風呂って~水遊びできるから面白いのにね。
どうしてイヤなのかな~?

180820-1.jpg

お母さん、暑くてモウイヤ~!!ってわめいてドライヤー途中で終わりだったの。
生乾きでもいいシャンプーなんだって。
ものぐさシャンプーだね。(爆)
生乾きのままでいつもの記念写真~♪(*^_^*)

実家で~

実家で~♪
180809-8.jpg

今日戻りました~!
行きも帰りもゲロゲロだったが車から降りると元気元気なサリーとミリー♪
マリーはず~と元気です。^m^

帰省

主人の早めのお盆休みで実家へ~♪
首都高が少し渋滞、心配したとおりサリーとミリーはゲロゲロ。(T_T)

180809-1.jpg

家では決して重なり合って寝ることのないリリリ~ず。
車の中だと文句も言わず重なりあってる。(^^)
10時前には実家に到着。

午後はトトママさんとお会いする約束をした。
トト君とまるちゃんはお留守番、チョコちゃんが来てくれた。
そして~始めましての小雪ちゃん、パパさんママさんと一緒に来てくれた。
左、名前のように真っ白なヘアーの小雪ちゃん♪
右、耳毛のカールがチャーミングなチョコちゃん♪

180809-6.jpg

下、リリリ~ず♪
場所はサン・クリストフォロ。
屋根のあるテラス席なのだが台風が来てるので心配だった。
でもたいした雨でもなく風もなく暑くもなく、美味しいケーキを食べて楽しいオフ会となった。
トトママさんにはミリーの肌の具合を見て頂いた。
今日はいろんなお話が出来、とても有意義な一日となった。

ぶどうはダメ

昨日の日記でブドウで貴重なご意見を頂きました。

「ワンコにブドウ、あるいはレーズン等をあげると、急性腎不全になって、最悪の場合は死亡の可能性があるって、アメリカの方で症例があるようです。」

皆が皆急性腎不全になる訳ではないでしょうが、そういう話を聞くと食べさせない方がよいですね。
myiさんありがとうございます。
もう食べさせるのはやめます~!

ぶどうの食べ方

今日のおやつはぶどう~♪
マリーとミリーは食べ方も似てる。
丸呑み状態。
サリーだけがの~んびり食べるタイプ。
それでもマリーとミリーが2個目を貰うのをじっと見てて1個食べ終わらなくても2個目を貰う。
そうなるとすばやいのがミリーでサリーの1個目を横からすばやく奪い取る。(@_@;)

180807-1.jpg

マリーとミリーが食べ終わった後、サリーだけは最後の1個を何時までも口に入れたり出したり。^^;
見せびらかしてるのかな~?^m^
そんなことしてると最後にはミリーに食べられちゃうんだけどね。(爆)

(傷だらけの汚いソファーは見ないことにしてください。^^;)

夏祭り

今日から3日間、自治会の夏祭り。
夕方お散歩に行くとお祭りが始まっていた。

180805-2.jpg

お祭りの間、マリサリはソワソワ落ち着かないだろうな~。
ミリーはへっちゃらのようだが。(^^)

チクチク~そろそろ1ヶ月

3ワンコのクロスステッチが完成して、初めての大物に取り掛かった。
29.2cm×44.4cm
完成予定を3ヶ月としたが、3ヶ月で終わるのだろうか。
取り掛かってからそろそろ1ヶ月になる。
これで3分の1出来てるかな~?
(*-゛-) う゛~ん
180803-5.jpg
これだとまだ何だか分からないかな?
女王様のドレスです。(*^_^*)

今回チクチクして気がついた事。
私の場合かもしれないが~上下にチクチク進んだときは糸がよれるようで詰まった感じで光沢が出る。
左右にチクチク進んだときは逆に糸のヨリがなくなりボッテリと仕上がる。
私は気分で上に進んだり横に進んでみたり。
これだとキレイに仕上がらないようだ。^^;

8月の納品~♪

今日はSWさんに洋服の納品に行きました~♪
またまたあずさママさんミーヤちゃんにお付き合いしていただいた。♡

Slow CafeでランチしてSWさんへ~♪
180802-2.jpg
ミーヤちゃん、モデルさんそしてお買い上げありがとう♪

今日もたくさんお話して美味しいランチとケーキを食べて満足な1日だった。
お留守番のリリリ~ずには、携帯用食器を買った。
ミーヤちゃんと色違い~折りたためて便利そう~!(^^)
PIC_0001.jpg


▼o・ェ・o▼携帯用食器より~おやつのほうがいいんだどなぁ~。
                           by リリリ~ず☆

花火大会

今日はみなとみらいの花火大会☆
デジカメではなかなか良く撮れないので動画で撮ってみた。
我が家から見える花火
かなり小さい。
編集したのに~何もないまっ黒い画面が。。。^^;
1分ちょっとの動画です。



プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム