リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫

今日のリリリ~ず♪

今日のリリリ~ず♪
バルコニーで 
180728-3.jpg
サーちゃん、また油断してる!(ーー;)
ミーちゃん正面向いてよ~!


180728-2.jpg
暑いときはいつもニコニコマー姉ちゃん♬(^^)
サーちゃん背伸びしてる?σ(-゛(エ)-*)うーん

今日も飛びます☆

今日は動画を撮った。
逆光で暗いです。
そして~煩いので音量に気をつけてくださいませ。^^;




いつも夕方になると人通りが多くなる。
なので夕方は毎日こんな感じに吠えて煩い。
あまりに煩いので我が家は明るくても5時前には雨戸を閉めてしまう。

毎日跳ねてます☆

外を見て人が通る度に跳ねてるミリー。
特にワンコがお散歩してるとマリサリは吠えまくりミリーは跳ねながら吠える。
恐ろしく煩い。(@_@;)
ネットのお友達が跳ねてる写真を撮ってたので家も真似して撮ってみた。

              180723-4.jpg
         (クリックしてね、大きくなります。)

外を通る人はミリーが跳ねてるので、たいてい立ち止まる。
面白いとしばらく見てる人も。
煩いから早く立ち去ってほしいんですけど。。。(ーー;)


お祝いありがとう♪

マリー6歳のお誕生日にたくさんのお祝いのお言葉、そしてステキなカードや写真を頂きました。
ありがとうございます♪
たいせつに保存させていただきますね。

01-mary.jpg

00-mary.jpg

マリー6歳~♪

今日はマリー6歳のお誕生日♪

1-mary.jpg

5歳は脂肪肉腫の手術でたいへんな年だった。
6歳は病気知らずの年になりますように!!

まずは皆でマリー6歳の記念写真~♪
180718-6.jpg
(クリックしてね。大きくなります。)

そして~今日のご馳走は~?
オカラの素があったのでオカラのクッキーを作ろう~と思ったのだが。
ミリーが小麦がダメなので入れなかったらうまく固まらない。
なのでオカラのハンバーグに変更。
180718-5.jpg

モサモサして美味しいのかな~?と思ったら皆美味しそうに食べてくれた。(*^_^*)

ミリー完成♪

やっとミリーのクロスステッチが完成~!!
1ヶ月と5日かかった。
ミリーのチクチクが一番色が少なかったのだが色飛びがすごかった。^^;
飽きないか心配だったが、可愛いわが子の作品だと最後までやり通す事が出来た!
o(>∇<)o ヤッタァ
180712-10.jpg

リリリ~ず♪並べて1つの額に入れるつもり。
でも額装はしばらく後になるかな?^m^
180712-11.jpg

ワンコものはこれにて終了~。(^^)
ちょっと勢いづいて~次大作挑戦♪
(私にはかなりの大物)

ごっこ♪

昨日はお留守番だったリリリ~ず★
午前中、暑くなる前にバルコニーでドッグカフェごっこ♪
(= ̄m ̄=)プププッ
180712-01.jpg

180712-5.jpg

おやつを食べて走り回りました~♪

快気祝い&お誕生日オフ

アミィちゃんの避妊手術、てふてふちゃんの組織球腫の手術、マリーの脂肪肉腫の手術などなど、皆手術して元気になったということでMIYUさんが快気祝いのオフ会を開催してくださった。
我が家は場所が遠いのでいつものように私だけの参加。
って~誰の快気祝い?って笑われそうだが。^^;
参加者はMIYUさん、ルアままさん、ばばりんさん、あずさママさん、rituさん、そして始めましてのあやのさん♪
途中まで電車で行きrituさんと待ち合わせ。
そしてあずさママさんに車で拾っていただき会場へ!

PIC_0023.jpg

おしゃべりをしながらランチ♪
ボリュームがあって美味しかった~!(*^_^*)

PIC_0002.jpg

(携帯しか持っていかなかったので写真がボケてます。^^;)

納品ツアー?

今日は、あずさママさん、しずかさん、はやしさんが納品に付き合ってくださった。
横浜駅で皆と待ち合わせて元町でランチ。
ランチは和風のワンコO.Kのお店。
ボリュームがありとても美味しかった。
写真は~撮り忘れました。^^;

a180706.jpg
     ミーヤちゃん 舞ちゃん ダイナ君

ランチを食べてからストロベリーワゴンへ~♪
今日の看板犬はルーク君!
皆で集合写真~!
a-PICT7721.jpg
ミーヤちゃん ダイナ君 舞ちゃん ルーク君

トリミング~♪

今日はトリミングを予約した日。
マリサリはシャンプー、ミリーは爪切りだけお願いした。
3ワンコ車で連れて行った。
ミリーの爪きりが終わると、ミリーといったん家に戻った。
そして家でミリーのシャンプー。
しばらくしてマリサリを迎えに行った。

180705-1.jpg

ミリーにもリボンを付けてあげて皆でお決まり~キレイキレイの記念写真♪
マリサリは家に戻ってルンルンご機嫌♪
ミリーはマリサリを迎えに行ってる間、お留守番で寝ていたのか~なんとなくオネムモード。^m^

今日は何の日~!?(爆)

夕方、宅配便で~お花が届いた。
毎年、○○○にはお互い電話をしたり手紙を出したりの仲。
高校時代の部活仲間からである。

180704.jpg

今年はステキなお花が届いて驚き!!
ある事のお返しの意味もあるのだが~。
それにしても立派すぎ~恐縮しております。^^;

180704-2.jpg

お花に興味津々のミリー、お花を怖がるサリー、ミリーを嫌がるマリー。^^;

可哀想なコチョウラン。

何年か前に結婚○0年のお祝いに頂いたコチョウラン。
毎年花を咲かすのは無理だと思いながらも水と水肥やしをあげてた。
気が付くと葉っぱの後ろと茎の根元にはカイガラムシ(だと思う)がたくさんくっついてる。(ーー;)
気持ち悪いので枯れてもいい~と外にほっておいたらなんと花が咲いた。
先日、このままじゃかわいそうだと思い、サ○タに殺虫剤を買いに行った。
混ぜて使うのは面倒なのでスプレー式の殺虫剤で使えるのを聞いてみた。
が、聞きに行った日は専門の人がお休みでどの殺虫剤を勧めていいかわからないという。
殺虫剤にコチョウランと書いてあれば問題はないが書いてある殺虫剤がない。
書いてあればそれを使って枯れたときは文句が言えるそうだ。
ふぅ~んそうなんだ~さすがサ○タ。。。?
とりあえず歯ブラシでこすり落とすように教えてもらった。
でもね~こすり落として下に落ちたのはどうしたらいいのか聞いてこなかったのだ~。
そのままは気持ち悪いよね~(T_T)
後日来てといわれたが、初めて行ったお店。
ちょっと遠い。
しばらく行かないよ~。(TT0TT) ダーーッ 
カイガラムシ~気持ち悪くてそのまま。
花が咲いても家に入れてもらえないコチョウランです。^^;

180701-1.jpg

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム