リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫

パッチリ~になったよ♪

ご心配おかけしました~!
サリー、夕べは寝るまで片目シパシパしてましたが、朝起きたらお目目パッチリになってました。
草花の種が入ったのかな~?

180627-1.jpg

ミレモネさんから~♪

突然の贈り物~!
開けてみると美味しそうなさくらんぼ~
ミレイ君7歳のお誕生日イベントに参加した参加賞♪

180626-2.jpg

参加しただけでこんな美味しい参加賞を頂いてもいいのだろうか~!?
それにこんなにたくさん!
でもでもすでに私のお腹の中に~ちょびっと入ってしまいました。^m^
ミレモネさん~ありがとう~♪

夕方お散歩から戻ると、あれ?
サリーの目が変。
渋い顔してる。

アトリエさらみん~から~♪

ミリーにコットンにアレルギー反応が出たので化繊の生地を探してた。
さらみんに化繊でお洋服作って~とお願いしてた所、水着素材の生地を見つけて作ってくれた。
柄が可愛くて肌触りがなんともいえなく気持ちいい。^m^

180624-1.jpg

我が侭言ってたのに~1枚はプレゼントしていただいた♪
さらみんありがとう~
グリニーズもありがとう!!

えりちゃんとma-saさんから~嬉しいお届け物♪

午前中、えりちゃんから嬉しいお届け物がありました~♪
すごく可愛い3ワンコお揃いのお洋服!!
子供服のリメイクで作ったワンコ服だと書いてある。
わざわざ子供服を購入して作ってくれた。
リメイクとは思えないくらいちゃんと出来てる。
それに柄がキュートで可愛いの
えりちゃん洋裁の腕を着実にあげてる~!^m^
私には扇子が入ってた。
えりちゃん~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
こた君こじ君~今度このお洋服着て行くからデートしてね!!

180623-1.jpg


今日は午後にもう一つ嬉しいお届け物が!
「KAZE」のma-saさん手作りの陶芸のお人形が届いた。
ma-saさん家にはMy窯があるんですよ~。
前にころ君のパステル画を描いてそのお礼にと作ってくださった。
清楚なかわいらしいお人形~
ありがとうございます!!
大切にしますね。(*^_^*)

180623-10.jpg

ありがとう♪

先日ブログにレアル○カちゃんが欲しいの~と書いた所、皆さんにミ○ドの応募券を送って頂きました~♪
ありがとうございます~!!
♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)♪  
自分では1通応募することしか出来ませんでしたが、なんと4通も応募することが出来ました。
当たると良いな~。^m^

180620-6.jpg

↑応募券と一緒にしずかかさんがワンコの洋服のアクセントにと送って下さいました。
前にスティマットを無理やり送ったお返しにと。
気を使わせてしまいました。
しずかさんありがとう~♪

参加賞~♪

「パピーとミルキーと3つ子ちゃん」ミルキーママさんのHP90000HIT記念イベントに参加して参加賞を頂きました~♪
ありがとうございます~!!
180620-2.jpg

サリーとミリー興味津々~!
あたしの~!!
180620-1.jpg

ミリーのチクチク♪

いよいよ3ワンコ目、ミリーのチクチクを刺してます。
やっと半分終わったかな~?

180617-1.jpg

ミリーは全体的に同じような色ばかり。
目飛びが激しくて、間違えやすい。
出来上がりも一番ボヤ~としてるかも。
後半月で終わるかな?(^^)

おかしな関係?

サリーとミリー、ちょっとわからない関係だ。
ミリーはサリーが遊んでくれるのですぐに後ろから飛び掛る。
サリーも遊びたいときは自分からミリーにちょっかいを出す。
それでも遊びたくないときガウガウ喧嘩になる。
そんな時ミリーがサリーを噛んだとたん、ミリーをナメナメ。
するとミリーは気持ちよくなってしまうのだ。

180614-2.jpg

この写真はお互い顔を齧りっこしていていつの間にかサリーがミリーの口の中をナメナメ。
するとミリー気持ちいのかな~?
じっとして舐められてる。(@_@;)
私が声をかけると~また喧嘩が始まる。

欲しいの~!

先日CMで「REAI LI○CA chanプレゼント~!」とチラッと目に飛び込んで来た。
ミ○ドのCMだというのはわかったのでネットで検索した。
このリカちゃん可愛い~♪
同じリカちゃんでも目の色髪の色肌の色とちょっとした違いで雰囲気がガラッと変わる。
それに同じシリーズでも目の点(白いの)これだけでもちょっと可愛さが変わってくる。
このリカちゃん~私好み♪^m^
最近人形熱が冷めていたが、これはぜひ応募してゲットせねば!
ということで早速今日はミ○ドに。
私しか食べる人はいないが、ポンデ5個と夏の限定フルーツシュードーナツ5個購入。
半分はお腹の中に収まりました~。
明日まで残ってるかな?

家ってきちゃない。(ーー;)

朝ご飯を食べて洗濯して、暑くなる前にお散歩~♪
家に戻って、マリサリだけ足を洗った。
ミリーは外の草木でアレルギーが出るのか食物で出るのかさっぱりわからず、今日は暑くなりそうだし、花粉を落とすのにもいいかなとミリーだけシャワー。
それからマリーをブラッシング。
一番毛のないミリーがなぜかブラッシング大好き~!
マリーのブラッシングの邪魔をしに来る。^^;
仕方ないのでミリーの頭を梳かす。
その後サリーをブラッシング。
またまたミリーが私も~と邪魔をする。(ーー;)
またミリーの髪を梳かす。
そしてそれからお掃除。
ふっとソファーを見ると。。。
ドッヒャ~!!!!!
ウン○がこびりついてる~!(=□=;)ゲッッ↓↓
ソファーの両サイド、袖の部分にウン○を擦り付けた後が。
下を見ると絨毯にも少し付いてる。
それからソファーと絨毯のウン○落とし。
誰だ誰だ~犯人は!
たぶん、マリーだと思う。
ウン○がお尻に付いてても平気なのはマリーだけ。
ただ、今朝ちょっと気になることがあった。
洗濯してるときにサリーがキャンと泣いたのだ。
そのときサリーの様子を見に行ったが泣いたのが嘘の様にしゃあしゃあとしていた。
サリーはウン○がお尻に付いてる時は泣くのだ。
あの時擦り付けた後だったのか?
それともマリーか。。。
でもミリーも、あ・や・し・い?
見てないので分からない。(T_T)
そしてそれから掃除機をかけ始めた。
テーブルを除けたそのとき。Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
・・・うぅ・ぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふ・糞ずけた。(TT0TT) ダーーッ 

サリー完成

サリーのチクチクやっと完成♪
1ヶ月かかった。
最初のペースだともう少し速く終わるかな~と思ったが。
中盤ペースダウン。
でもマリーのよりは早く終わった。
さぁ~次はミリーだ。
頑張るぞぉ~!!(^^)

180608-8.jpg

そうだ~!

ミリーのアレルギー対策の化繊のお洋服~化繊の生地~と毎日考えてた。
ふっと思い出した。
前にマリサリに買った野球のユニホーム!
これがポリエステルだった。
出してみるとサリー用に買ったのがミリーにぴったり!
これでお散歩服が1枚増えた。^m^

180607-2.jpg


ワンコ物

昨日はリリリ~ず♪のランチョンマットを買った。
何時も行くペットショップのは高いので買うのをためらっていた。
マリーだけのときは多少高くても購入してたが、さすが3ワンコともなると値段を気にする。
今使ってるフード茶碗も人間用。
前に100均でそれなりに可愛いのが売っていた。
それを購入しようとお店に行くと、もう売り切れて違う柄しかなかった。(T_T)
別なのはな~んか変な柄しかないので買うのを諦めた。
しばらくはありあわせの入れ物で食べてたが、その後そ○うでとても気に入った柄を見つけて購入した。
それでもワンコ用のフード入れより安い。
ランチョンマットはロ○トで購入。
気に入った可愛い柄は3枚なくてごく普通のレース風のランチョンマット。
別の柄も迷ったが~やっぱり可愛いぶたさん柄にすればよかったかな~?
それともお空の柄の青いのにすればよかったかな?
たかがワンコのランチョンマットなのにどうしてこんなに迷うのだろう?^^;

180605-8.jpg


180605-3.jpg

たまには笑顔で♪

★マリーの日記★

今日は開港際~なので学校がお休みなんだって~。
午前中公園に行ったら子供達が遊んでるんだもん。
そそくさと家に戻ってきちゃった。
何時もの散歩とそれほど変わりは無いけどね。( ̄▽ ̄;)アハハ…
最近マリーだけの写真を日記に載せてもらってないの~!
マリーだけで日記に載せてもらったのは~あの恥ずかしいほっかぶりの写真。。。
ムッ! o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
たまにはマリーの笑顔も載せてよね~!

180602-2.jpg

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム