リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫

顔カイカイ

★ミリーの日記★

昨日お母さんが慌てて縫ってくれたレースの洋服~!
もっと可愛く縫ってほしかったな。(ーー;)
180531-1.jpg

今日は夕方5時過ぎにお散歩に行きました~!
それから夕ご飯を食べたの。
2~3日前から顔が痒くてカキカキして傷だらけの顔だったんだけどね。
ご飯を食べた後、また顔が痒くてカキカキしてたの。
そしたらお母さんがミリーの顔を見て驚いたの。
真っ赤になってたみたい。
それで急に病院に連れていかれた~。(T_T)
マリサリお姉ちゃん達、連れてってもらえないから怒ってたじょ~。
ミリーの代わりに行って~~~!
病院に着いたら顔の赤みが少し治まってたけど、注射2本もしたの。
痛かったけどミリー我慢して泣かなかったよ。
アレルギーが出た6時間前位に原因物質を吸い込んでるんだって。
でも~そのころってお昼で・・・今日はお留守番だったんだよね。
何が原因だったのかな~?
σ(-゛(エ)-*)うーん

キレイキレイ

今日は早めにお散歩して、3ワンコをシャンプーした。
マリサリはシャンプーの間、大人しくしてるがミリーは顔にシャワーをかけられるのが大嫌い。
暴れてなかなか洗えず。
私までびっちょりに。(ーー;)
なんとか洗い終わりドライヤー。
湿気で蒸し暑い洗面所なので扇風機を回して乾かした。
それでも汗がダラダラ出た。

180530-2.jpg

シャンプー後の記念写真。^m^
昨日はほとんど垂れてた耳が今日は時々立っている。
ずっと立ってて欲しいんだけど~。。。

180530-1.jpg

お耳

ミリーのお耳~最近片方が寝てしまう~。^^;
よっぽど何か興味があるときくらいしか立たなくなってしまった~!
今更テーピングも可哀想だし~でもお耳ピンと立ってほしいし~。
"(ノ_・、)" グスングスン  

PIC_0006.jpg

プレゼント~♪

先日あいあいさんに、留守の間掲示板荒らしのHの画像を貼られたら消して欲しいとお願いされた。
その見張り番のお礼にと~プレゼントが届きました~♪
可愛いピンクのクローバーの携帯ストラップです。
あいあいさんありがとう~!
でもお留守のとき、1件もH画像貼られなかったの。(^^ゞ
帰ってきてから貼られちゃいましたが~。
180522-2.jpg

ニューリード

今日は新しいリード&首輪でお散歩~♪

180525-2.jpg

FUNKY☆LOVEさんとこで首輪サイズは15mmリードは10mmで作ってもらった。
3ワンコ一緒にリードを持つのに10mmのほうが手になじんで使いやすいのだ。
引っ張るのはミリーくらいで、大きいマリーはあまり引っ張ることがないので細くても安心。
縞模様でカラフルでとても可愛い~♪
今頃だけどサリーのお誕生日のプレゼントということにしよう。^m^

カビよさらば

我が家のエアコン2台、10年目弱なのにカビがすごい!
3~4年前に自分でエアコンクリーナーをしたのが良くなかったようでその後エアコン内部にカビが大繁殖。
(=□=;)ゲッッ↓↓
専門のエアコン掃除に頼もうと考えたが、引越しを2回してるせいか1台は室外機の音が煩い。
もう1台は前面パネルが壊れている。
ミリーにカビのアレルギーもあるようなので購入することにした。
自分は我慢できるがなぜかワンコのことになると考えてしまう。(爆)
そして今日の午前中取り付けに来た。
3ワンコ興奮しまくりず~と吠えていた。(ーー;)

180408-1.jpg

今度のエアコンは自分で内部をお掃除してくれる優れもの。
除菌イオンも付いてるので空気清浄機いらないのかな~?
しかし今年はお金が湯水のごとく出ていくなぁ~。
金欠の年なり~。(T_T)

遠くから~♪

ちぃちゃんとビーンママさんが東京に用事があり、途中下車して横浜に来てくださいました~♪
あずさママさんと早めに待ち合わせてSWかなさんのお店に~そして先に納品。
そして駅にちぃちゃんビーンママさんを迎えに行き、SWでおしゃべり~♪
その後はキムカツで食事をした。
おしゃべりをしてあっという間に時間が過ぎた。

PICT7275.jpg

ビーンママさん手作りのコースター、針刺し、そして手作りのパンなど~たくさんお土産を頂いた。
ありがとうございます~♪

嬉しいお届け物♪

今日も朝から病院にリハビリに出かけた。
陽気のせいかお年寄りが多く1時間待ち。(ーー;)

家に戻ってお散歩してお昼を食べての~んびりまったりしてると「ピンポ~ン」
サリーの同胎の姉妹、舞ちゃんからサリーにお誕生プレゼントが届いた。
ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ
可愛いお洋服2枚も~それにマリサリの分までおもちゃも入ってる。
お洋服は舞ちゃんとお揃いです。
こんなにたくさんありがとうございます♪

180522-1.jpg

180522-4.jpg

180522-3.jpg

サリーとっても似合ってる♪(*^_^*)
いつかきっと姉妹対面実現しようね~舞ちゃん!!

チクチク~サリ~♪

さてさて~GWが終わってからはサリーのクロスステッチを刺し始めてます。
先週はチクチクしてる暇がなく、あまり進まなかったがなんとかサリーの顔が見えてきた。
こうなると先が見えてきたかな?
後半月で刺し終わるといいな。(^^)

180521-1.jpg


お祝いありがとう♪

サリーにたくさんのお祝いのお言葉そしてカードを頂きましてありがとうございました。
ステキなカード、お写真は大切に保管させていただきます♪
180518-10.jpg

お誕生日♪

★サリーの日記★

1a-sally.jpg

サリー4歳になりました~!
皆にお祝いして頂いて~サリーとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!!

180518-2.jpg

今日はお母さんが朝からいい匂いして何かを作ってたの。
皆で早く頂戴頂戴ってしたんだけど~なかなかもらえないの。
それで~出来たのがこれ。。。
何?これ~???*;¬_¬


可愛い?

★サリーの日記★

耳毛が伸びてきたでしょ。
伸びてるうちにたくさん写真を撮るんだって~。
サリー可愛い?(*^_^*)

180512-1.jpg

でもね耳毛が短くたって写真たくさん撮ってよね。
(゚┏ε┓゚)ブゥー

今日はね~マーブル君とケン君のサングラスの写真を見たお母さんが真似っこでサリーもサングラスさせられちゃった。
こんなツケ物の写真は嫌だよ~!
"(ノ_・、)" グスングスン 
サリーもミーたんも抵抗したんだけどね、お母さんしつこくて~根負けしたの。 

PICT7187.jpg

PICT7185.jpg


マー姉ちゃんは怒りんぼだから~怒りウン○して牙むいて逃げまわってた。
マー姉ちゃんってね、怒るとウン○するんだよ。
(;¬∀¬)ハハハ…

マー姉ちゃんはどうしてもサングラスをしたくないって抵抗したらね、こんな格好させられてたの。
これだったらサングラスの方がずっとカッコイイのにね。
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
180512-5.jpg

ハシゴ

マリーの病気騒ぎ、リリリ~ずの狂犬病、ワクチン、そしてGWととりあえず忙しい時期が終わった。
腱鞘炎がぶり返してても面倒でサポーターと塗り薬でごまかしてたが、今日は重い腰をあげて病院に行ってきた。
アレルギーの薬もなくなるのでそれも貰わないと行けなし。
で~病院のハシゴとなった。(^^ゞ
相変わらず整形のほうは混んでるし。

病院に行くのにバスに乗っていくか車で行くか悩む。
病院が混んで時間がかかると駐車料金が高くなるし。
天気予報では午後から雨が止むと言ってたのでバスで行ったが~天気予報当たらず。
午後も降ってる。
出かけるとつい買い物もしてくるから大荷物になる。
雨だったら車で行けばよかった。
疲れた~。(ーー;)

180511-1.jpg

↑火曜日、ミリーがワクチンをして帰ってきての写真。
ん?よく見るとミリー涙目?
ワクチン怖かった?(;O;)

ワクチン

★ミリーの日記★

お母さんがハウスって言ったからお留守番だと思って皆ハウスに入ったの。
マー姉ちゃんもサーちゃんも自分のハウスに入ったらお母さんが扉を閉めたの。
でもミリーの扉だけ閉めてくれないから、嫌な予感~。(ーー;)
だってミリーだけ連れて行かれるのって病院くらいだもんね。
ハウスから出たくないけど無理やり引っ張り出された。
マー姉ちゃんはミリーだけどこか良い所に連れて行ってもらえると思ったのか怒ってたよ。
それでね~嫌な予感的中!!
やっぱ病院だった~!
。°°(≧□≦)°°。ゥェーン
ミリーは今日はワクチンなんだって。
若い美人の女医さんに診てもらってしばらくしたら院長先生が出てきたの。
注射は院長先生だったよ。
院長先生の注射は痛くないの。
泣かなかったら「良い子ですね」って褒められちゃった。(*^_^*)
マー姉ちゃんとサーちゃんとミリーのフィラリアのお薬とミリーのフードを貰ってきたの。
お母さん、お財布がまた軽くなったってブツブツ言ってた。(?_?)

完成~!

あいあいさんに頂いたチャートで作ったクロスステッチがやっと完成した。
1ヶ月で仕上げたかったが1ヶ月半かかってしまった。
GWはなにかとせわしなく出来なかったし~。
途中2時間位間違って刺してしまい、かなりめげてしまったことも。
それでもなんとか完成した。
v(o^_^o)v ぶいっ

180508-1.jpg

さぁ~次はサリーのチクチクに取り掛かるぞ~♪

な~んてことはないただの動画

★ミリーの日記★

今日は朝早くからお父さんが車でお出かけしちゃったの~。
ということで~今日は駐車場で遊んだの♪
ただふらふらしてるだけの動画だけど見てね。(*^_^*)


お土産

★サリーの日記★

今日は親戚のおじちゃんおばちゃん~そしてじゅんちゃんが遊びに来たの♪
お土産におもちゃを貰ったよ~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

180503-1.jpg

マー姉ちゃんはお見舞いも貰ったんだよ。
何買ってもらうのかな~?
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]
今日は皆でおもちゃで遊びました~♪

熱海

★マリーの日記★

昨日から1泊で熱海にお泊りしてきました~♪
車で皆でお出かけ、でね~やっぱりサーちゃんはゲロゲロ~。。。^^;
車に乗りたくないってダダこねてたミーちゃんはなんとかゲ~しないで行けたよ。

ホテルにチェックインする前にハーブガーデンに寄りました。
ラベンダーアイスを食べてきたの♡
180501-1.jpg

予定ではハーブガーデンをのんびりお散歩するはずだったけど暑いのでアイスを食べてすぐホテルへ~!
お部屋に着いてお決まりの記念写真。
180502-2.jpg

今日は夏みかん狩りしてドッグランの予定だったんだけど~!
朝からすごい雨なの~!(T_T)
取りやめてまっすぐお家に帰りました~!

家の旅行って~いつもどこにも寄らないでお終いなんだよね。(ーー;)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム