リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫

フロントライン

今日はフロントラインをつけた。
皆、嫌がって暴れまくった。(^^)

公園のチューリップ

公園のメインの花壇は日当たりが良いのでチューリップがお終い。
トイレの前の花壇は半日陰なので今キレイに咲いている。
PICT7044.jpg

メインの花壇のように派手なお花が少ないが、とってもキレイに咲いている。

SW納品

ヨド○シでプリンターのインクを購入してからストロベリーワゴンかなさんのお店に納品に行った。
お昼過ぎると雲行きが怪しくなりお店に着いたとたん雨と雷
30分位で止んだが濡れずに済んでよかった~。

今日の納品した洋服。
フラワーキャミワンピ
今日の看板犬はローズちゃん♪
(携帯なのでちょっとボケてます)
H180425-2.jpg

180419-1.jpg

SWでミリーのお洋服を買った。
水着素材で出来ていて速乾性があるらしい。
今度はミリー用に化繊素材も仕入れてこなくちゃ。^m^
180425-1.jpg

狂犬病&血液検査

またまた朝一番で狂犬病の予防接種そしてミリーの血液検査の結果を聞きに行った。
フィラリアの血液検査も一緒で良いということなので今日は全員2つも注射~となった。^^;
今日は全員安静だ。
さてさてミリーの血液検査の結果は~と言うと。。。
やはり出ました。(T_T)
92種類中、陰性が58、擬陽性が9、陽性が25、強陽性0だった。
注意しなければいけない項目が25種類。
なんとなく食べ物はあるだろうと覚悟はしてたが、あると思われるウールが陰性、コットンが陽性。
お洋服、ほどんど木綿なんですけど~。
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
まぁ、これだけ調べれば誰しも何かしらひっかかりそうだが。(爆)
ミリーの場合今のとこはたまにお尻が赤くなるのと手足を舐めすぎるくらいだから神経質にならずに出来る範囲で気をつけてあげようと思う。
しかし飼い主に似たのかな~疑わしき羽毛・・・だなんて私と一緒~。(^^ゞ
今日はフロントラインも購入、そして病院のアレルギー食の見本を頂いた。
来月に入ったらフィラリアの薬を貰いに行かないといけないので、アレルギーフードを食べてくれるようならそれも購入してくることにした。
H180424-1.jpg
診察の前にパチリ!!
携帯なのでボケてる~。(^^ゞ

久々のトリミング

マリーの手術騒ぎでしばらくシャンプーしてなかった。
今日は久しぶりのリリリ~ず★揃ってのトリミング~!
180422-2.jpg
マー姉ちゃんは一緒に写真なんて撮りたくな~い!と拒否(ーー;)

180422-1.jpg
それでもなんとかリボンが見えての記念写真?が撮れた。。。かな?(+_+)

チャート

前にイベントであいあいさんにトールのマリサリを描いてもらった。
そのお礼にとパステル画をお返ししたが~なんとお返しのお返し~そしてチクチク仲間と言う事で(爆)マリーのクロスステッチのチャートを頂いた。
写真でチャートを作ってくれるサイトがあるのだが、すごく気になってたがたいへんそうでためらっていた。
なのでとっても嬉しい~♪
こうなったらサリーとミリーもと自分でも注文してしまった。^^;
4月に入ってチクチク始めて今の所ここまで進んだ。
リリリ~ず終わるのはいつになるのだろう~?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
180421-1.jpg

↓写真からチャートをおこしてくれるサイトです。
http://daisy.pupu.jp/daisy/

芽吹く耳毛

サリーの耳毛が今年もまた伸びてきた。
去年の今頃も伸びて冬になるとまったくなくなってしまう。
夏ごろが一番長くなるので、その時にたくさん写真を撮っておかなくちゃね。
(= ̄m ̄=)プププッ

今日のお昼寝姿♡
180419-2.jpg

チューリップ~♪

★サリーの日記★
公園のチューリップが見ごろなの~
公園に人が出てくる前に写真撮り~♪
マー姉ちゃんはカサブタがまだ取れてないからって洋服着てるんだけどね~だからってサリーも洋服着せられちゃった。(ーー;)
皆で洋服着て写真撮るんだって。
な~んでもいいけどね~。
マー姉ちゃん~写真撮るときくらいキチンと座ったら~。
その立ち方かっこ悪~い!!
ミーちゃん~さっさと写真撮り終わしたいんだけど~早く正面向いてよね~。(゚┏ε┓゚)ブゥー

PICT6970.jpg

PICT6975.jpg

ミニライブ&サイン会

今日は小学校からのお友達~幼馴染のカメちゃんのお誘いでinf○xミニライブ&サイン会に行くことに。
カメちゃんとは久しぶり~♪

ライブは午後からなので午前中に我が家に寄ってミリーと初対面~♪
カメちゃんはミリーのナメナメ攻撃に。^m^
マリサリは久しぶりのご対面で大喜び。(*^_^*)
お昼を食べてからビ○レの地下で行われるミニライブに出かけた。
カメちゃんは横浜でライブがあるときは何時も誘ってくれる。
と言ってもこれで2度目だが。(^^ゞ
inf○x公式HPは↓興味のある方は覗いてね。
http://www.infixweb.com/
H180416.jpg

顔写真は載せられないので誰もいないミニライブステージをパチリ。

早めに行ったらリハーサルをしていた。
ラッキー~!!
久しぶりの生ライブ~ん~良い声♪
そしてあっと言う間にミニライブは終わりサイン会。
握手してお話もしちゃった。(*^_^*)
その後お茶をしてカメちゃんはお家に帰って行った。
カメちゃんまたこっちに来ることがあったら誘ってね~♪

今日はカメちゃんがいるときにミリーが~!
はっ!( ̄∇ ̄ ;)
ホットカーペットをホリホリして中のコードを出してしまった~!
感電しないように気をつけなくちゃ~!
(安いホットカーペットでよかった?(笑))
180416-1.jpg

腹巻姿

★マリーの日記★

今日はな~んか蒸し暑いよね。
マリー暑がりだからって今日は洋服を脱がせてくれたの。
でもね~腹巻も取って欲しいんだけど~。
マリー、サーちゃんミーちゃんたちと違ってナメナメしないんだけどなぁ~。
カサブタ舐めたって美味しくないもん!(゚┏ε┓゚)ブゥー

180413-1.jpg

通院終了~♪

マリー、今日も朝一番で病院に行ってきた。
後5日間薬を飲むだけで、これで通院終了~!
傷口の腫れもひいた。
まだカサブタがあるのでそれを舐めないようにするだけ。
PICT6902.jpg

病院通いはこれで終わったが、今月末はミリーのアレルギーの血液検査の結果を聞きに行かないと。
それにまだ狂犬病のワクチンもしてない~来月はフィラリアの検査もあるし~でまだまだ病院には行かなくちゃならない。^^;

マリーは舐めないようにと今日も洋服を着ているが。。。
今日から洋服ヌギヌギが始まった。
一人で遊んでるからとほっとくと洋服を脱いでる~!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダイナ君お披露目オフ会~♪

今日は待ちに待ったダイナ君お披露目オフ会~♪
場所は DOG GARDEN KAFE 人間よりワンコの数の方が多いのでテラス席でランチ。
参加者は、あずさママさん、ミチコママさん、しずかさん。
なんと無口会メンバー???

ちょっと早く着きすぎたのでドッグカフェの回りをお散歩~♪
180411-1.jpg

ぶちゃいくだ~って、なかなか会わせてもらえなかったチワワのダイナ君、とっても可愛かったです♪(*^_^*)
180411-13.jpg

180411-11.jpg
集合写真♪
後ろ ケン君 マリー ミリー サリー マオちゃん ミーヤちゃん
前 ユウちゃん ダイナ君 チャコちゃん

午後から雨が降ってきて寒い1日でしたが寒さも忘れるほどのおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎていきました。
家の子達~ガウガウワンワン煩かったです。
みんなごめんね~!

おまけ♡
マリー「ねぇねぇ~どうしてそっちに皆してダンゴになってるの~?
ミーヤちゃんきつそうだよ。」
180411-15.jpg

(写真をクリックしてね、大きくなります。)



金太郎さん腹巻

マリーのカラーは柔らかいので、少しくらい狭い隙間でも無理やり入って行くことが出来る。
マリーはカラーをあまり嫌がらないのでだれかれかまわずぶつかって歩くし~。
気づくとカラーが反対に曲がってることも。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
洋服を着てれば傷口を舐めないかな~と思いマリーのカラーを外してみることに。
それでもマリーは洋服を脱ぐ癖があるから心配で、金太郎さんみたいな腹巻を作って服の下に着せてみた。
これだと舐めようとしてもすぐには傷口を舐めることが出来ないかな~?
ちょっと安心?^m^
そしてカラーを外したら~やっぱり、服を脱ぐまではしなかったが袖口をカミカミ始めた~。(ーー;)
袖口に苦味スプレーをしたら嫌がってサリーミリーの寝てるそばへ行っては匂いこすり~!
サリーとミリーは迷惑そうだった。^^;

またまたカラー

お天気がいいので隣の公園にちょこっとお散歩~♪
PICT6851.jpg

家に戻って足を洗ってなにげにお腹を見ると~( ̄□ ̄;)!!
傷口が見えてる。
腹帯がずれてるよ~!
ずれるだけならいいが血が出てたみたい。
今出た感じではなく乾いている。
慌てて腹帯を外したらカサブタが擦れて取れていた。
そのままだと傷口を舐めそうなのでまたまたカラー。
そして傷口の保護になるかなと思い、丈の長い洋服を着せた。
傷口が落ち着くまではしばらくカラーのほうが安心かな。
180409-1.jpg

抜糸

朝一番でマリーの抜糸に行ってきた。
カサブタが取れてないので舐めないようにとまたもや腹帯になった。
見てるとネットをかぶせた上に粘着性のある服帯を巻いてる。
これなら取る時痛くない。
カラーは取れたがまた水曜日に傷跡を見せに行かないといけない。
お薬もまだ続けて飲まないと~。
傷口が大きいからなかなかすっきりしない。
マリーもう少しの我慢だね。
PICT6836.jpg
今日は抜糸で痛かったのか、家に戻ると少しふてくされモードのマリー。^^;

洋服

明日予定してたストロベリーワゴンかなさんのお店の納品だが、明日は雨みたいなので今日納品してきた。

180404-3.jpg

モデルはアリエルちゃん♪
180404-1.jpg

今回4種類、でもサイズがばらばら~。(^^ゞ
180321-2.jpg

指示糸2本抜糸

皆の真似をして我が家も動画をアップしてみた。
病院から戻って暑そうなマリーにうちわでパタパタ~気持ちいい♪
サリーは風が嫌いなのでお口パクパク!
ミリーは知らんぷり~!
ちらかってますが~見てね。(≧▽≦)ゞ



今日は朝一番でマリーの指示糸(2本)抜糸、ミリーはアレルギーの血液検査、そしてサリーはお付き合いで皆で病院に行ってきた。
マリーは腹帯を取ってもらった。
傷口の周りがかぶれてきてるので今度はカラーになった。
5日後に完全に抜糸になるのでそれまでの我慢だね、マリー!
そしてミリーは血液検査。
多量の血を採血した。
結果は2週間後。
カラーを付けたマリーと傷口の写真。
ちょっと腫れてるかな?
痛々しそう。
傷口、見てもいいよという人は「READ MORE」をクリックしてね。

アジアインター

今年も行ってきました~アジアインター

180402-11.jpg

あずさママさん、ミチコママさんと途中で待ち合わせて、会場であいあいさん、始めましてのjiottoさんと合流~♪
ショーを見たりお店を見たり。
会場ではネットのお友達と会うことも出来た。
しかし残念ながらミリーのお友達にお会いできなかった。
残念~。
それが肝心の目的でしたが~。(T_T)
お友達のチャイニーズクレステッドのチョコちゃんのショーを見てから、ミチコママさんの案内でパレットタウンに移動してランチ~
立ち通しで疲れたが、ゆっくりランチしてお話もたくさんできた。
(写真クリックしてね、大きくなります。)
180402-4.jpg

180402-10.jpg

ミリーを連れて行ったのに~ミリーの写真を1枚も撮らなかった。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あいあいさんに頂いた1枚。
ミリーまったく落ち着かず~耳も後ろを向いたまま。^^;
家でもお姉ちゃん達にガウガウしてるが外でも皆にガウガウしてしまった。

家に戻るとマリサリが~怒って暴れて匂いチェック!
明日はお出かけするからね~病院に連れて行ってあげるよ~ん♪(爆)

桜が満開
マリーは家の周りだけならお散歩していいと言われてるので隣の公園に皆で桜を見に行った。
9時頃ならまだ子供がいないからと行ってみたら~なんと、ワンコさんがたくさん~!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
特に柴犬が公園でたくさん遊んでた。
マリーは柴犬には特に吠える。
マリーが興奮するので早々に引き上げてきた。
PICT6661.jpg

昨日の写真~♪
昨日はお友達が子供を連れて遊びに来た。
マリサリも楽しそう♪
ミリーははしゃぎすぎて写真には納まらなかった。^^;
180401-1.jpg

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム