リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫

お散歩

マリーは家の周りをちょっと歩くだけなら良いと言われたが、今日はマリーだけカートでお散歩~のはずがサリーも入る~となってマリサリはカートでミリーだけ歩いてのお散歩。
桜の下で皆でカートに乗って記念写真~♪

180330-1.jpg

退院しました♡

マリー、午後4時過ぎ退院しました。
今日は看護師さんからマリーを渡された時、尻尾を振って飛びついてきた。
昨日は帰れないのが分っててへそ曲げてたのかな?

家に戻って水をたくさん飲ませないようにと言われて少しだけ飲ませたが、もっと飲みたくてケージのお水を覗いてた。
サリーとミリーはマリーが帰ってきて匂いチェック。
サリーはマリーがいなくて寂しかったようだ。
しばらくマリーにくっついて歩いてた。
180329-7.jpg

今回術後はカラーではなく腹帯だった。
粘着性があるので傷口が見えない。
家に戻ってソファーに匂いすりすり!
180329-8.jpg

皮を広い範囲で切除しているので2つの指示糸で最初に縫ってそれから本縫いしているとの事。
その指示糸2つを5日後に抜糸の予定。

病気が発覚してから1週間、長いようで短かった。
もうこんなことは無いように願うばかりである。
皆様の励ましのお言葉心強かったです。
ありがとうございました。


面会

昨日の夕方、マリーの面会に行った。
ケージの外からの対面だったがお目々キラキラお家に帰りたい光線を出してた。
先生のお話を聞いてるときはキュンキュン泣かれてしまった。
マリーの切除したシコリと手術の様子の写真を見せていただいた。
かなり大きく切ったようだ。
皮を回りから寄せて12針縫っていた。
中の筋肉も縫っていた。
人間だったらかなり痛いだろうなぁ~。(>_<)
マリーに「また明日来るよ」と言ってふっとケージの張り紙に気がついた。
「食糞注意」と書かれていた。
食べますって話したからなぁ~まさか張り紙されてるとは。
(;¬∀¬)ハハハ…

昨日のお散歩ではサリーはいつも他のワンコには吠えないのに、ミリーが吠えたら一緒に吠えていた。
お姉ちゃんがいないから私が頑張らないとって思ったのかな~?
ミリーはマリーがいなくてもまったく変わらないが、サリーはなんとなく寂しそう?
夕べはサリーとミリーいつになく仲良く遊んでいた。

o(>∇<)o ヤッタァ

マリーの手術無事終わりました。
胸の筋肉を少し取ったようですが歩くのには支障の無い範囲らしいです。
歯石取りもしてもらいました。

今朝は皆で絶食して、10時までに病院に連れて行けばよいのだがサリーミリーもお水も飲めないのが可愛そうなのと病院の駐車場が狭いので入れなくなるので早めに9時ちょっと前に病院にマリーを連れていった。
マリーには可愛そうだが。(^^ゞ
手術は10時頃始まって遅くてもお昼には連絡が来ることに。
家に戻って皆と遅い朝ごはんを食べてちょっと食休みしてからお散歩に行こうかな~と、その前にPCを開いた。
しばらくすると電話が。
病院からだった。
時間を見ると10時前、あまりに早い時間なので、フッと心配に。。。
でもでも~なんともう手術が終わってマリーも元気だという知らせだった!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
良かった~!
早めに預けたので早めに手術が始まったようだ。

心配して応援してくださった皆様、マリーは元気なようです。
ありがとうございました~♪

公園の桜が3分咲き?
今日はどんよりしたお天気。
リリリ~ず★連れて市長選に行った。
主人と交代で投票してきた。
帰り道の桜並木。
昨日から提灯に灯が点いた。
PICT6548.jpg

明日はマリーの手術だ。
今晩10時からは絶食になる。
サリーとミリーもお付き合い~!
明日の朝食は私も絶食~!
皆で絶食頑張ろうね~!
(= ̄m ̄=)プププッ
PICT6519.jpg

手術の日

昨日は1日落ち込んでごろごろしていたが、落ち込んでてても始まらないので午後の診察(4時から)に慌ててマリーを連れて出かけた。
院長先生のお話では、やはり悪い細胞が見えたとのこと。
救いなのは肺等に転移するような腫瘍ではないらしい。
取ってしまえばすっきり出来る。
手術前の血液検査をしてもらった。

今朝血液検査の結果を電話で聞いて手術O.Kとのことなので月曜日に手術と決まった。
1日でも早くと土日がよかったのだか手術が混んでるらしい。
手術は腫瘍の回りをかなり大きく切り取る。
入院は2泊。
歯石取りもお願いすることにした。

昨日はあわただしかったのでミリーはカラーを付けての生活。
今日はミリーのおしっこの回りもかなり良くなった。
よくよく見ると舐めすぎて一皮むけてる。^^;

180324-1.jpg

心配してくださった皆さん、マリーは相変わらず変な顔して元気です。(^^)
手術頑張りますね~!!

180324-2.jpg

公園のチューリップが咲く前にカラーが取れるといいな~。

細胞検査結果

昨日、マリーの出来物と書きましたが、シコリです。
両前足の間、右寄りに1cm位のシコリが出来ました。
見た目はなんともありません。
触るとコロコロしてます。

昨日の細胞検査の結果を電話で聞きました。
結果、脂肪肉腫でした。
悪性の可能性があるようなので取り除いたほうが良いとのお話。
良性悪性は取り除いたものを病理検査しないとはっきりは分からないと。
人間と一緒ですね。

昨日の段階で、ただの脂肪の塊以外だったら良性にしろどっちみち手術かなとは思ってました。
実際悪性の可能性と聞かされるとかなりショックですね。
血液検査をして手術できる状態なら手術することになります。
細胞検査してるのでなるべく早急に手術したいと思ってます。

マリーは何時もと変わらず元気なのに、痛い目にあわせなくちゃならないのが辛いです。
それでも悪いものは早く取ってすっきりさせてあげないと!!

病院

ミリーが昨日からおしっこの出るあたりが気になってさかんに舐めてる。
見ると赤く腫れてるような?
今日になっても赤みが治まらないので病院に。
皮膚の状態もそろそろ見てもらわないとならないし。
それにマリーの胸に気になる出来物を今月始めに見つけた。
様子を見てたが出来物が消えることも大きくなることもないのでそれも診てもらわないとと思っていた。

マリーの出来物は、細胞をとって調べた。
結果は明日出る。
マリーは早いうちに避妊をしてるので乳癌の可能性は低いと言うお話だった。
ただの脂肪の塊だといいが。
ミリーはアレルギーの可能性が高いとのこと。
手足も良く舐めて赤くなってるのだ。
血液検査をすることになったが、これからいろんな花粉などのアレルゲンが飛ぶのでそれからのほうが検査に引っかかりやすいとのお話で2週間くらいしてから血液検査をすることになった。
ミリーの場合は皮膚も耳もすべてアレルギーからきてる可能性が高いので血液検査をしてからその結果で治療を考えたほうが良いということに。
とりあえずはしばらくお薬を飲むことになり、あそこや手足を舐めるのでカラーをするように言われた。

あと、水入れご飯入れもすべて陶器に代えたほうがいいと言われた。
金属アレルギーも考えられると。。。
家はご飯はもともと陶器である。
水入れは、アルミはボケが出るというのでステンレスを使っている。
それでもステンレスより陶器の方がいいらしい。
ちなみにプラスチックも物によりなんだか(話を聞いたが忘れた。^^;)悪い物質が出るものがあるらしい。
お散歩もお日様に当てないようにとのこと。
アレルギーのあるこはお日様でも出る。
私に似ちゃったかな~。。。^^;
せっかくこれからお散歩日和なのに~お日様が出る前にお散歩しなくちゃ。

家に帰って水入れを全て陶器に取り替えた。
それからミリーにカラーを付けると~ヒンヒン悲しそうに泣いて訴えてくる。
可愛そうでカラーを外したがしばらくは舐めないように見てるしかないかな。

私の腱鞘炎はもう痛みもなくほとんど完治してると思います。
ただミリーを舐めないように見ててあげたいので掲示板復活はあとちょっと先になると思います。






もうすぐ~♪

公園の桜のつぼみが膨らんできた。
もうすぐ桜が咲きそう♪
寒い冬だったのに開花時期が早いって???
(*-゛-) う゛~ん
180320-1.jpg

今日は病院にリハビリに行ってきた。
超音波等の電気かけである。
2週間に4回やれば完全に治ると言われたが、後2回で治るかな~?

ミニジェル

病院でマウスを使うときに良いと進められたものを買ってきた。
↓写真左、ミニジェル。
いろんなタイプが売ってたがプニプニ気持ちよさそうなのでこれにした。(*^_^*)
長時間マウスを使う時に、これに手首を置いて使うと腕が楽らしい。
写真右は病院でもらってきたサポーター。
肘の痛みがある仕事をするときに痛みのある肘下に巻いて使うと痛みが肘に伝わらずに仕事が楽に出来る。
180318-2.jpg

こんな感じ。(^^)
普段は服の上からサポーターしてます。
しかし~年のせいか治りが悪い。(-_-;)
昔は腱鞘炎になりたくてもならなかったのに。。。
180318-3.jpg


腱鞘炎~お知らせ~

今日はお知らせです。
しばらく掲示板をお休みすることにしました。
右肘が腱鞘炎になってしまいました。
荷物を持つと痛み、マウスを動かすのがだるくて辛いです。^^;
原因は1ヶ月位前にミシンを2階から持ち歩いたことくらいしか思いつかないのですが、そのときから今日までずっと痛みが消えず。。。
ここ2~3日痛みが増してきました。
今日は病院に行ってきました。
ドクターストップされた訳ではないので心配しないでくださいね。
ただ、性格なのかPCに向かうと何時間も始まってしまうのも良くないと思うので、掲示板だけ休止することに決めました。
皆さんのHPにご挨拶に行かなくて申し訳ないです。
調子の良いときは皆さんのHPに遊びに行きます。
日記もたまにアップしますので気が向いたら覗いてやってくださいね。
治ったら復活しますのでよろしくお願い致します。

180317-1.jpg

↑今日のお散歩風景♪

キリ番ゲット~♪

「空なのだ!舞もいるじょ♪」emiさんのカウンター50000番をフミフミしてプレゼントを頂きました~♪
ミリーのお洋服~可愛いでしょ!(*^_^*)
アトリエさらみんのお洋服から選ばせてもらいました。
emiさんありがとう~♪
PICT6421.jpg

お祝いに~♪

★サリーの日記★

今日はじゅんちゃんの大学合格のお祝いに~行ってきました~♪
じゅんちゃんはお母さんの甥っ子です。
今日お祝いに行くお家には、じゅんちゃんとよしくん2人の甥っ子がいます。
この2人はお母さんの事を第2の母と調子の良いことを言うもんだから~お母さん気分良くしてとっても大好きなの。
じゅんちゃん家は車で1時間かかります。
行きはサリーとミーちゃんゲロゲロしながら頑張って行きました。
マー姉ちゃんはるんるん気分なの~いいなぁ~。(ーー;)
そしてじゅんちゃん家ではご馳走をたくさん食べて、じゅんちゃんとよしくんにた~くさん遊んでもらいました~♪
とっても楽しかったです。
帰りはサリーもミーちゃんも疲れて車の中で寝てたのでゲロッピしないでお家に着きました。

a-PICT6409.jpg

じゅんちゃんのお家で記念写真。
また遊びに行きたいなぁ~!(*^_^*)

ひろさんのイベントで~♪

リリザ君10歳のお誕生日イベントのクイズに答えて全問正解でプレゼントが届きました。
大きめのガマ口タイプのポーチです♪
ありがとうございます!!
180307-2.jpg


これはいいかも?

夕方サリーが「ウオオン」とトイレで怒ってる。
振り向くとトイレにはマリーとミリーが~~~またしても例のブツを食べてるとこだった。(ーー;)
いつだったか前にもサリーが怒って教えてくれた。
マリーの食糞を止めさせるよりサリーに教えてくれるよう躾けたほうが早いかも?
(^w^) ムフフ

お花~♪

昨日の夕ご飯は焼肉を食べに行った。
その帰り道にホームセンターに寄りこんでお花を買い、その日のうちに植え付けした。
4月にはお花が咲き乱れるかな~?^m^
180305-2.jpg


シャンプー

明け方、マリーがお腹空きすぎのゲーをした。
何日か前には留守番中にサリーがゲ~。
サリーのゲ~は原因不明だが、ゲ~に気がつかないくらい元気だった。
ミリーも4~5日前にお腹空きすぎと食べ過ぎのゲ~をしてる。
マリーはモロ胸毛にゲ~がついて臭い。(ーー;)
今月はトリミングのサービス券があるので月末に連れて行こうかな~なんて考えていたが。
あまりにもマリサリ臭いので今日は自分でシャンプーした。

180304-1.jpg

キレイになったリリリ~ず♪

イベントで~♪

今日は美味しいお届け物が!!
空君お誕生日記念「勝手に抽選会」で舞ちゃんに当ててもらいました~♪
いつも舞ちゃん選んでくれてありがとう~!!(*^_^*)
いろんな種類が入っててとても美味しそうな笹かまぼこです。
emiさん~ありがとう~!

180303-1.jpg

180303-1.jpg




アミィちゃんお披露目オフ♪

アミィちゃんお披露目オフ会に誘われて出かけてきました♪
ちょっと遠いので我が家はワンコ抜きの参加です。
リリリ~ずがいなくて寂しいけど、アミィちゃんをずっと抱っこさせてもらいました!
モコモコフワフワで可愛かった~♪

参加者は、ルアままさん、MIYUさん、ミチコママさん、あずさママさん、
rituさん、ばばりんさん。
今日の主役のアミィちゃん♪
180302-1.jpg

180302-2.jpg

上左から、マオちゃん、デュール君、看板犬
FANKY君、ミーヤちゃん、アミィちゃん
ルルちゃん、てふてふちゃん


プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム