リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫

和紙のお雛様

和紙人形の家のミレモネさんのHPでキリ番をフミフミして~今日届きました♪
180131-1.jpg

ミレモネさん地方の美味しい和菓子!
そしてそして~ミレモネさん手作り和紙の雛人形をいただきました。
ありがとうございます!


誕生日お祝ありがとう!

ミリーにたくさんのお祝いありがとうございました。

a-milly1.gif

皆さんに頂いたカードです。
image2.jpg

ミリー1歳のお誕生日♪

ミリー早いもので1歳になりました。
たくさんのお友達にお祝いしていただきありがとうございました♪
元気に1歳を迎えることが~。。。とはちょっと言いにくいですが^^;
耳垢がまだ完全に取れず病院通い中のお誕生日となってしまいました。
これは私の知識不足から引き起こしたような病気です。
チャイが耳垢が溜まりやすいって知りませんでした。
耳の中、見てはいたのですがチャイの耳の中はパピに比べるとかなり深く奥は見えません。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マリサリはトリミングで耳掃除をしてもらうだけで自分では耳掃除をしたことがありません。
それでいつもスッキリしてたの。
犬種によってかなり違いがあるんですね。^^;
反省してます。
誕生日でも嫌がる耳掃除をしなくてはなりません。
ミリーごめんね~!(T_T)

H180129-3.jpg

今日はお天気が良く部屋の中はポカポカ!
久しぶりに洋服を脱がせると喜んでご機嫌です♪
昨日届いたステンドグラスのパネル。
1歳のお誕生日の記念になりました。(^^)

トリミング~お医者さん

今日はマリサリ予約してたトリミングに。
ミリーは耳の調子が良くないのでトリミングはキャンセルして爪きりだけ。
マリサリを預けてミリーは爪きりが終わるのを待ってそれから病院へ行った。
本当は明日なのだが。(^^ゞ
今日は注射はしなかったが耳にお薬つけ。
あと3日分のお薬を貰った。
また3日後に来てくださいって~。
なかなか耳垢がこびりついて取れてないみたい。
炎症は治まったんだけど。
ミリーもう少し耳洗浄頑張ろうね!

180128-1.jpg

きれいになったマリサリと~お顔ボウボウのミリー。^^;

縫い物

昨日はツナギ今日は超小型犬等身大ぬいぐるみを作った。
昨日は残り布でツナギが2枚出来そうなので2枚製作~のはずだった。
最後の仕上げ糸きりの時に襟ぐりの生地を「チョッキン~!!」してしまった。
これがまた~良くやるんだな。。。
そそっかしいと言うかマヌケと言うか。
今日は気を取り直して超小型犬等身大ぬいぐるみを製作。
前にネットで出来上がったのが欲しかった。
でもけっこういいお値段。
型紙が売ってたので買ってみた。
綿詰めがなかなか難しい?^^;

PICT6012.jpg

ミリーが着てるのが昨日作ったツナギ。
テーブルの上にあるのが超小型犬等身大ぬいぐるみ。

今日も病院(>_<)

★ミリーの日記★

今日も病院に行ってきました~。
出かけるときマー姉ちゃんとサーちゃんが~行きたくて怒ってたじょ。
ミリーいっくらでも変わってあげるんだけどね。(ーー;)
病院に着いたら工事してて~賑やかだったの。
本当は今日は工事で休みなんだけど治療してくれるって~。
ミリーしてくれなくてもいいんだけど~。
それでね、やっぱり~注射されたの~!
今日は1本だったけど、またお耳にお薬入れられた。
(*T ^ T)え~ん
明日からはお母さんがお耳の洗浄するんだって。
お母さん出来るの~?
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・
飲み薬も貰ってきたの。
後~肌の調子が良くないからってお医者さん用のシャンプーも貰ってきたの。
これでお肌すべすべになるといいな。
でもお耳が良くないから1週間はシャンプーできないけどね。^m^
お医者さんは今度日曜日に来てくださいって。
それまでに治さなくちゃ~!
ヾ(≧∇≦)〃バタバタ

お散歩&病院

★ミリーの日記★

こないだの雪で公園はビチョビチョだからって昨日からいつもと違うお散歩コースなのだ。
道端にはまだ雪が残ってたよ~♪
このコース、昔マー姉ちゃんが吠えられてひっくりかえった道なんだって。
ε=(>ε<) プッー!
それからはマー姉ちゃんこの道は嫌いで行こうとしなかったんだけど雪で嫌な匂いが消えたのかな~?
嫌がらないで歩いたんだよ。
それとも年で忘れたかな~?((w(^∇^)w))ぐふふ  
抱っこのサーちゃんも雪がたくさんあるから抱っこって言わないの~。
皆で雪の匂いを嗅いでいつもよりたくさん歩いてきたよ♪
帰り道はゴールデン君がいてミリー、マー姉ちゃんとた~くさん吠えちゃった。
そしたらゴールデン君にウゥ~って怒られた。(>_<)
お家に戻ってきたらいつものお友達のチワワ君とヨーキー君に会ったの。
仲良くクンクンしてお家に帰りました~♪
今日はお外がとっても気持良かったでしゅ!!

PIC_0004.jpg

ミリー昨日の夕方から片方のお耳が赤くなっちゃったの。
今日の午前中はそれほどでもなかったんだけど~。
午後になったらお耳カイカイに~!
かゆ~い!

*ツララ*

PICT5992.jpg

洗濯を干しにベランダに。
ツララが出来ていた。
ツララを見たのかなり久しぶりかも。^^;

雪~*

★サリーの日記★

今日は朝から雪が降ってたの~!
それなのにお父さんとお母さんお買い物に出かけちゃった~!
雪が降って寒いんだよ~お留守番するの~?
 ブー (((( ---- ε ---- )))) ブー  
お昼過ぎに帰ってきて、ん?ミーちゃんだけお洋服買ってもらってる~!
ずるいよ~!
でも、仕方ないねミーちゃん裸ん坊だから寒いもんね。
それにね~安くなってたんだって。
お母さんてケチだよね。^m^
ミーちゃんオニューのツナギ着て皆で屋上で雪遊び~♪
V(^-^) ヤッタ♪
180121-5.jpg


冬の雷

夜、雷がなりだした。
最初は遠くでゴロゴロしてたがしばらくして静かになった。
もう遠くに行ったかな?と思ったら~「ドド~ン!!!」
何処かに落ちたような音。
ミリーは始めての雷に音がするたび吠えていた。
サリーは怖くて抱っこ。
マリーも怖くて挙動不審。
マリサリも始めての年は雷を怖がらなかったが翌年から怖がるようになった。
ミリーは来年はどうなるかな?
しかし~こちらに住んでこんなに大きい音の雷は初めて。
宇都宮は落雷がしょっちゅうだったが。^^;

そろそろ

Patynaさんに注文してあるステンドグラスの順番がそろそろだ。
ミリーを頼んであるのだが。
可愛い写真を撮らなくちゃ~!
ヾ(ё_ё;Aアセアセ  
ミリーはデジカメを向けてもまずデジカメを見てくれない。
外の方がキレイに撮れるかと思い、散歩の途中撮ろうとしてもフラフラウロウロ。
結局散歩ではものになる写真が一枚も撮れなかった。(ーー;)
180110-2.jpg
これは玄関前で撮ったものです。

ツナギでお散歩

180106-1.jpg

今日はミリーにニットのツナギを着せて散歩した。
前に買った綿のツナギは足元が気になってよく歩かなかった。
ニットのツナギだと足元が気にならないで歩いていた。

180106-2.jpg

初縫いはリリリ~ずのTシャツ♪
ケチって衿にしかレースを入れなかった。
裾にも入れてあげればよかったかなぁ~。(^^ゞ

謹賀新年

180101-nenga.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム