リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫

(°▽°;) エッ!?

昨日の事。

ミリーは我家に来てすぐに自分の椅子を決めてしまった。
ほとんどその決めた椅子に乗ってくつろいでいる。
マリサリがその椅子に乗ってると、チョンと飛び乗ってくる。
マリサリはミリーが側に来るのが嫌ですぐに下りてしまう。
今でもサリーはすぐに飛び降りる。
が、最近マリーはミリーが乗ろうとしても体制を崩さず椅子にダラ~ンと寝そべっているようになった。
それだとミリーも椅子に飛び乗れず、「ミャーミャー」その椅子は私の~とでも言ってるように悲しい声で訴えてる。
昨日私が電話をしてる最中、ミリーが椅子に乗りたいとマリーとミャーミャー始まった。
(なぜかそういうときのミリーの泣き声がネコみたいです^m^)
私が無視して電話してるとなんと~ミリー椅子の背もたれのクッションを倒してマリーの上に飛び乗った。
そしてその上でガリガリと穴彫り!
マリーは。。。それでもそこから避けようとせずに無視していた。
あんたらって仲良く一緒に寝るってことは知らないのね。
(ーー;)

171228-1.jpg
電話中慌てて撮ったそのときの写真です。

それでは皆さん良いお年をお迎えください♪

今年も残り後わずか

もういくつ寝るとお正月♪
ですね。^m^

今年は念願のミリーを迎えますます賑やかになった我家。
思い起こせばH15年6月の北関東インターで初めてチャイニーズクレステッドドッグのトト君を目にして一目ぼれ!
ネットで検索するとチャイのHPは何件かヒットした。
またそのチャイ達の素晴らしいこと。
その時はサリーを迎えて1年、まだ仔犬を迎える気持にはならない。
それでもどうしても頭から離れずネットでブリーダーを探す毎日。
当時ネットで日本のチャイのブリーダーは2件くらいしかヒットせず、それに仔犬は生まれていなかった。
ほとんどのチャイのオーナーさんは直接海外からお迎えしていた。
私にはそんな語学力もなく諦めかけて2年弱。
もしも3匹目を迎えるとしたら年齢的にもタイムリミット。
しかし2年もするとチャイの仔犬が日本でもたまに生まれてきた。
それでもヘアレスの女の子となるとなかなか生まれない。
生まれてもヘアレスはすぐに決まってしまう。
去年の今頃はそんな状態でヤキモキしていたのを思い出す。(^^ゞ
そして今年、縁があってミリーを迎えることが出来た。
今ではネットで検索するとチャイのブリーダーも増えてきている。
もっと早くにチャイに出会えてたらパウダーパフもお迎えしたかったな。
我家はもうこれで打ち止めですが。^m^

今年は家族が増えてとても良い年でした。
これ以上家族が増えることはありませんが^m^来年もよろしくお願い致します。




服嫌い

ミリーかなりの服嫌い。
今は寒いので毎日服を着ているが。
服を着せる時は逃げる逃げる。
前は洋服を手に持つだけで逃げてたが今では「服」と言葉にしただけでも逃げて隠れる。^^;
それでも服を着てしまえばマリーのように脱ごうとすることもなく大人しい。
服を着ててもそれなりに遊んだりしてるが寝てるときが多いような気がする。
服がストレスになるのかな~ってたまに服を脱がせると。。。
よっぽど嬉しいのか、変貌して部屋中暴れまわる。
これが~またすごいんだなぁ~。(ーー;)
まるで三つ目が通るの写楽が三つ目の絆創膏を剥がした状態。
最初はサリーと絡み合ってギャンギャン遊んでるがサリーも手がつけられなくなり逃げてくる。

ミリーにとって洋服とは。
良いのか悪いのか?
( ̄(エ) ̄)ゞ

でもね、あんまり煩いと服を着せちゃうのでした。(爆)



メリークリスマス

b-2004kuris.gif

今日はクリスマス
我家は23日にご馳走?を食べてしまったのでイブの昨日もクリスマスの今日も何時ものご飯。
それじゃ~ちょっと可哀想かな~?
と今日の夕ご飯に缶詰を少し混ぜてあげた。

12月に入ってから毎日ではないがチビチビ取り掛かってた大掃除がなんとか終わった。
かなりいい加減だが、まぁこれはいつものこと。
これで後はのんびりできる~かな?^m^



もうすぐクリスマス♪

★マリーの日記★
クリスマスは美味しいものが食べられるのかな~?
今日はお父さんとお母さんはお買い物に出かけたの。
きっとクリスマスケーキ買ってきてくれるんだろうなぁ~?
と思ってたのに。。。
クッキーだって~。
 ブー (((( ---- ε ---- )))) ブー  
でも良く見たらチョコみたいなのが付いてて美味しそう~。
それに何時もより大きいクッキーだし。^m^
1個だけ食べたの。
すごく美味しかった~。
マリー大きくても一口。
ミーちゃんも食べるの早いの。
サーちゃんは~( ̄‐ ̄*)ジィ・・・見せびらかして~まだ食べてる。
後1個あるんだよね~。
あと1個食べたくて食べたくて~催促催促~♪
お母さん怒ってたけど~やった!
もう1個ゲット!
イタダキ(@⌒~⌒@)美味しい~!
でもこれでクリスマスは終わりなんだって。。。
(*'へ'*) ぷんぷん  
お母さんのケチ!!
1712-kukki.jpg
ワンコ用クッキーです♪



タイルカーペット

注文してた絨毯が届いた。
今日はゴミの日。
今から取り替えても古いタイルカーペットをゴミ出し間に合いそうもない。
後にするか、と思っても絨毯を目の前にしてると取り替えたくてウズウズしてきた。
で~思い立ったら吉日~取り替えました~♪
う~んサッパリ!!

フローリングのままが一番良いのだけど~マリーの膝蓋骨脱臼が出てからはずっとタイルカーペットだった。
初めて購入したタイルカーペットは毛玉になりにくく毛も付き難く気にいっていた。
それがミリーを迎える前に取り替えたタイルカーペットは同じお店で購入したのに、すぐに毛玉になり毛は絡み付いて取れにくいそして表面が裏面とはがれてしまい1年も使わずしてみっともない状態。
値段が同じで材質を落としたんだろうなぁ~。
ミリーもトイレを覚えたしもうタイルカーペットにしておく必要もなくなった。
安いタイルカーペットでも部屋全体を敷きつめるとそれなりのお値段になる。
それで今回は安い絨毯を購入した。
安ければ汚れても買い換えればいいし。^m^
そしてまだキレイそうなタイルカーペットはフローリングの出てるところに何枚か敷いてみた。
少しキレイになってこれでお正月が迎えられる♪

寒い!!

今年は本当に寒い。
布団に潜ってもすぐに出てしまう暑がりマリーでも一晩布団の中に潜って寝ている。
布団の中は満員御礼。
たまに場所取り合戦で唸り声も。^^;
いつも遠慮が多いサリーも布団の中は譲れないらしい。

日が差した昼間でも少し震えながらお散歩してるミリー。
Tシャツの上にヒツジさんのモコモココートを着てるが、お尻が寒いんだろうな~。
ツナギを着せると嫌がるし。。。
それで丈の長めのコートを作ることにした。
デニム地で裏がモコモコの生地の買い置きがある。
お尻が隠れるように丈を長めにすれば少しは暖かいかな~?
型紙も取らずに直接生地に書いてのオッツケ仕事。

171219-1.jpg

ただ布を被ってるだけのようなコートが出来上がった。
それになぜかパピヨンアップリケ~。
ププッ ( ̄m ̄*)
これだと今度は首が寒そう~?

衿を付けてみたが。。。なんか変?
衿でかすぎ!?( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
暖かければいっか~!?(^^ゞ
171219-2.jpg

だるまさん~

なぜか我家は毎年この時期に川崎大師にお参りに行く。^m^
今日はお天気も良くて日の当たる所はポカポカ暖かい。

171217-3.jpg

ここはワンコ連れでお参りが出来るので年々増えてるなぁ~。
屋台もたくさん出てるのでお好み焼きたこ焼きを食べてリリリ~ずもオヤツタイム。
ふっと脇を見るとハトが集まって何かを突いてる。
あぁ~家のコの誰かがオヤツをあげたのね~?(爆)

h171217-4.jpg

チューリップ

今年も富山のお友達から水栽培のチューリップを貰った。
2~3日前から咲き始めた。
ファンヒーターを点けてると花が開いてしまう~。
(T.T )( T.T) オロオロ
長く咲いてて欲しいなぁ~。^m^
171216-2.jpg

今日のリリリ~ず♪
171216-0.jpg


ハニガトリミングオフ

今日はハニーガーデンでトリミングオフ♪
我家は公園で待ち合わせ。
参加者はあずさママさんミチコママさんrituさんそして私♪
171215-2.jpg

ランチを食べてる間にトリミングをしてもらい、話に花が咲き~しばらくしてお決まりのケーキ、モンブランを食べた。
171215-00.jpg
今日もたくさんおしゃべりできて楽しかったね。(*^_^*)


171215-11.jpg
帰り道~集合写真
左から風花ちゃん、リルちゃん、ミナちゃん、マリー、ミーヤちゃん、サリー、ミリー
今度会えるのは来年かな~?^m^
また遊んでね~♪


寒い

今日も良いお天気。
しかし~日中お日様が出てもかなり寒い。
今日のお散歩、ミリー洋服着てても立ち止まるとちょっと震えてた。
動いてると平気なんだけど。

PIC_0006.jpg



少しだけ大掃除

今日は主人が朝から車洗い。
駐車場から車を出して洗い始めた。
お天気もよいので駐車場から外に出られないように囲いをしてマリサリミリを遊ばせた。
リードが付いてないと暴れる暴れる。
最初は3ワンコでギャーギャーワンワン!!
その内マリーは落ち着いてクンクンクンクン。
ミリーはまだまだ暴れたりなくてサリーにガウガウ。
その内、皆で落ちてる葉っぱを食べだした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
171210-1.jpg

去年は咳の風邪が長引いて大掃除も終わらず年越しだった。
少しでも大掃除を始めないと今年も終わらずじまいでは~と慌ててカーテンを洗い窓拭きをした。
まだ窓拭きは全部終わってないかが今日はこれで終わり。
また残りは明日にしよう。^^;


ヾ(ё_ё;Aアセアセ  

日記を書こうとブログを開くと何か変?
あれ~7日の日記が消えてる。
(T.T )( T.T) オロオロ
サポート掲示板を覗いてると何件か障害が出てるよう。
ログは残ってるようなのでテンプレートを入れ替えてみると画像だけ×で記事は元に戻った。
画像だけをもう一度アップロードしてもとのテンプレートに入れ替えたら全て元に戻った。ホッ!!
良かった~!

今日はあずさママさんとミーヤちゃんと中華街のワンコオーケーのお店でランチ。
家の子達はお留守番。(^^ゞ
このお店~小さいけどキレイで安くて美味しい~♪
その後、ストロベリーワゴンかなさんのお店に。
和柄の洋服SとSSサイズを納めてきた。
そして注文してたミリーの洋服を購入。
ミリーお尻が寒そうなのでダックス用のTシャッも買った。

PIC_120709.jpg
和柄のSサイズ~♪
モデルはミーヤちゃん。
いつもお買い上げありがとう!

170912-2.jpg

ミリーにだけ洋服を着せて写真を撮ってると、洋服を着たがるマリサリ。
マリサリは去年のジャンパーで記念写真。^^;

イベントで~♪

Tea Time With Angelさんからイベントの商品が届いた。
イベントの抽選で大当たり!!
アンジェちゃんがくじ引きで引いてくれた。
アンジェちゃんありがとう~!
あいあいさんが描いたトールペイント♪
今回は2匹までという事なのでマリサリをお願いした。
マリサリそっくりで~実物より可愛い!(*^_^*)
今回当たると次回のイベントでは参加資格がない。
次の次は~狙わないと!
ミリーで描いてもらわなくちゃ!(爆)
あいあいさん~よろしく~♪

171207-8.jpg





ワクチン

朝1番でマリーのワクチンに病院に行った。
マリーだけ連れていくか何時も悩むが、主人もいるので全員連れて行った。
受付ではサリーとミリーは今日は付き添いですねと言われた。^m^
マリーの体重7.75kg。
一時は9.4kgまで増え、ず~と8キロ台だった。
やっと理想の体重に近づいた。
理想は7.5kg。
ウンコさん食べなければ7.5kgになりそうだけど。。。^^;

朝風呂

お父さんが朝風呂に入ったのでミリーだけお風呂に入れた。
湯船に浸かるだけでも皮脂腺の汚れが浮いて取れるかな?

171203-1.jpg

お風呂から出たらマリサリはミリーだけがお風呂に入ったのが気にいらない。
ワンワン怒っていた。
ミリーは自分だけお風呂に入れられたのが気にいらない。
そして暴れまわる。
マリサリはその姿を見て唖然。^^;

剃りたい

昨日の日記のミリーの顔を見てもらうとわかるが。
かなり顔の毛が伸びてきてる。
剃りたい~!!!
最近お散歩に行くと必ず顔が赤くかぶれてくる。
草むらに顔を突っ込むからだと思う。
それで少しでも顔に毛があったほうがかぶれないかな~って思うと顔剃りを躊躇してしまう。
が。。。
やっぱ毛がボウボウの顔は我慢できない~!
ρ(。。)イジイジ


昨日の日記

昨日は久しぶりに伸びるリードでお散歩♪
晴れてて気持良さそうなのでミリーもスッポンポンでお散歩した。
171130-2.jpg

ミリーの洋服、そろそろTシャツでは寒いかな。
それにお尻が出て寒そう。
でも生地を買いに行く気力がない。(^^ゞ
それで思いついたのが着なくなった服でリフォーム。
ミリーはツナギだとコテコテに固まるので長めのトレーナーを作ることに。

171130-1.jpg

上はな~んか寝巻きみたいになってしまった。
下はなかなか良い感じ出来上がった♪
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム