リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
      

≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫

新技?

これはもうどうしようもない。
なにがって言うと。。。
夜中に起き出してウンコさんをして食べてるのだ。
だから誰が食べたかもわからない。(ーー;)
カスだけが残ってる。

明け方ガサガサ3ワンコ起きてベットから降りたのはわかってたが。
まさか食べてるとは。。。(T_T)
もしもの時に寝室にもトイレシーツを敷いてある。
たま~にサリーがチッコするくらいだった。
なのになのに~。。。
私は眠いと地震でも起きない人。
だから~眠い時は気がついても絶対起きたくない~!
。゜(T^T)゜。

超甘甘

最近のサリーは超々甘ったれ~!
気にいらないとお散歩は歩かない。
寒いせいもあるけどすぐに抱っこ。
ちょっと用があっておろすと「ギャハ~」
ソファーに座る時ちょこっと避けようとすると「ギャワァ~」
吼えてる時に黙らそうと抱っこすると子供がダダをこねてるように「ひゃ~は~ぐ~」と小さい声で怒る。
サリーは面白いのでついチョッカイ出してしまう。
ミリーを迎えたからか、チョッカイ出すのが甘ったれにしてしまったのか?
( ̄~ ̄;) ウーン

今日は覚悟してインフルエンザのワクチンを打ってきた。
注射は嫌いじゃないんだけど~ワクチンが嫌いなの。(爆)

洋服

今日はストロベリーワゴンさんに出来上がった洋服を納めに行った。
またまたあずさママさんにお付き合い頂き~あずさママさんお勧めの美味しいランチを食べてからストロベリーワゴンさんへ!
今日の看板犬はシンバ君でした~♪
おしゃべりに夢中で写真を1枚も撮らなかった。
ヾ(ё_ё;Aアセアセ
  
H171124-01.jpg
今日納めた和柄の洋服。
今回はSSサイズも作った。
SS. S. M. L. LLサイズ
5サイズ2種類。

今日はあずさママさん手作りのクリスマスツリーのストラップを頂きました。
キラキラ光ってとってもキレイ♪
あずさママさんありがとう~♪
171125-1.jpg

カレンダー

今年もまた来年のカレンダーを作った。
今年は違うメーカーのカレンダーキットを買おうかなと考えてたが去年買って使ってないのが1セットある。
それでまた同じものを購入した。
テンプレートは来年のをダウンロードできるがデザインは毎年同じ種類がいくつかあるだけ。
今年もいつもと違うのにするとなると~良いのがない。
しかたなく自分で日にちを入れ替えられるテンプレートで作った。
27日だけ何度やっても日にちがづれる。(ーー;)
171121-3.jpg

今日はミリー抜糸後初シャンプー。
かなり臭かったがさっぱりした。
171122-1.jpg

シャンプーの後、洋服を着せられたのでいじけて正面を向かないミリー。^^;

ラ・フランス~♪&海釣り公園

171120-5.jpg
今日は「和紙人形の家」のミレモネさんから~ラ・フランスを頂いた。
HPでつい大好きと言ってしまったら送ってくださった。
それもデパートに卸してる立派なお品!!
1個ちょっと柔らかそうなのがあったので食べてみた。
むふふ。美味しい!!
ミレモネさん~ありがとう!

171120-7.jpg
年賀状用の写真がまだ撮れてない。
今日は海釣り公園で挑戦。
が~しかし~またまた良い写真が一枚もなし。(T_T)
この写真はサリーが目をつぶってるし。。。
必ず誰かが変な顔。
困ったなぁ~。

マオちゃんお披露目オフ♪

今日は待ちに待ったマオちゃんお披露目オフ~♪
皆は電車~我家は3ワンコ連れて行くので車で公園で待ち合わせ。
早めに行って年賀状用の写真を撮ったが~まともなのは1枚もナシ。(T_T)
しばらく公園でフラフラしてると皆が到着~♪
a-PICT5384.jpg

皆で集合写真。
それからハニーガーデンへ。
↓中央が今日の主役ミチコママさんちのマオちゃん♪
とっても愛らしく小さくて可愛いかった。(*^_^*)

あずさママさんちのミーヤちゃん、rituさんちのFANKY君、MIYUさんちのデュール君、ルルママさんちのルルちゃん
171118-10.jpg
アリママさんちのアリーちゃん、ミチコママさんちのリルちゃん、マリーミリーサリー

ハニーガーデンでは楽しいお話で盛り上がり~!
そして帰りにまたまた集合写真♪
171118-11.jpg

あっという間に1日が過ぎてしまった。

写真クリックしてね~大きくなります。

歩きたくない!

最近のサリー、歩きません。(ーー;)
ミリーを迎えてからの散歩は自由に匂い嗅ぎができないからか、すぐに歩かないで抱っこになる。
前はお散歩大好きで飛び跳ねて歩いてたのに。
今日はほとんど歩かなかった。
いつも半分くらいは歩くのに。。。
無理やり引きずるとパットに怪我するし。
マリーは相変わらずちょこっと歩くと急に止まる。
ミリーは前に前にと突き進む。
まともにお散歩できる日が来るのだろうか?
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

シャンプーと腹巻

171106-3.jpg

ミリーも一緒に明日あたりシャンプーする予定だったが、ミリーは抜糸後1週間はシャンプーダメとのこと。
ミリーだけリビングに残しておくと泣き叫ぶ。^^;
仕方がないのでミリーは服を着たまま浴槽に入れて洗い場でマリサリをシャンプー。
シャンプーが終わって洗面所で乾かすとシャンプーしてないミリーも一緒に大暴れ。
乾かし終わってミリーは蒸しタオルで体を拭いてやった。
そしてはお決まりシャンプー後の記念写真。
マリサリ用のシャンプーが切れててミリーのシャンプーで洗ってしまった。
それでもキレイになったわん。(^^ゞ
ミリーは腹巻の記念写真。
洋服からはみ出してオムツはいてるみたい~!
ププッ ( ̄m ̄*)


抜糸

午後、ミリーの抜糸に病院に行った。
抜糸してカサブタが剥がれてしまったので2日間はカラーをしてるように言われた。
しかし~もうミリーもカラーに限界が。。。
カラーをしてても暴れる暴れる。
一昨日までは狭くて入れなかったソファーの下に無理やり入り込む。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こうなるといくらカラーに擦れないように布を巻いてても毛のないミリー、皮膚が赤くなってきた。
抜糸から帰ってきて慌てて腹巻を縫ってその上から洋服を着せて、カラーを外してみた。
う~んスッキリ!^m^
と思ったのは私だけ?
ミリー今度は腹巻に緊張してる。
しばらくは大人しいかも?(>y<) ぶっ!?

ピンクのピンクッション♪

「バニラのまなざしさん」のイベントに抽選で当たりました~♪
Kunikoさんがチクチクしたクロスステッチのピンクッション。
形が変わってて色も可愛い♪
どうしても欲しくてバニラ君に念力送ってました。(爆)

PICT5359.jpg

鈴付きマチ針と気持ちいいハンカチも頂きました。^m^
バニラ君~kinukoさん~ありがとうございます♪


皆でお布団♪

一昨日からミリーも皆と一緒にお布団で寝るようになった。
夜中ケージであまりに騒ぐので。。。^^;
カラーが取れたら一緒に寝る予定だったから少し早くなっただけなのだが。
ミリーは私にピッタリくっついて顔を私の首に乗せてくる。
カラーが痛いんですけど~。(ーー;)
それに明け方になると反対側にマリー足元にサリーが来るので身動きが取れない。
マリサリも仕方なく受け入れて大人しく寝ている。

ミリーのケージでのお留守番大騒ぎもやっと落ち着いた。
偽妊娠のせいで落ち着かなかったようだ。

イベントで~♪

P-kidsのKITTYさんから~♪
「チロたんお迎え記念&クルどりお誕生日イベント」に参加して可愛いサンタアイコンとプレートを頂きました。

yakko.gif

mary.gif

sary.gif

miry.gif

サンタアイコンはリリリ~ず3わんこ分作ってもいらました~!
KITTYさんありがとう~♪

ミリーの赤ちゃんはお魚さん♪

ミリーが避妊手術して退院した翌日月曜日。
その日から急に穴掘り炸裂。
そしてなぜかこの魚のおもちゃを銜えてくる。
おもちゃ箱に戻してもこれを取り出してくる。

171111-1.jpg

このおもちゃ、触った感じがちょっと普通のゴムのおもちゃとは違い弾力性があり銜えたときにふニャーと仔猫のような音がする。
実はミリー、ヒートを迎えた時は汚くなったぬいぐるみを銜えていた。
これを巡ってサリーとケンカをするので取り上げてしまった。
そして今度はこれ。
もしもミリーに子供が出来てるとすれば避妊手術したころが予定日だ。
避妊手術しても偽妊娠ってありえるのだろうか?
でもそうとしか考えられない。
このおもちゃにマリサリが近寄るだけでも唸ってる。

昨日の午後になったら急にこのおもちゃに見向きしなくなった。
今日も一度も銜えてこない。
ミリーの偽妊娠は終わったようだ。
今朝はサリーもミリーのカラーに慣れてきたせいか追いかけっこが始まった。^m^


べったり

今日も5分くらいのお散歩♪
なんかマリーが睨んでるような写真。^^;
拡大してみると睨んでなかった。
見てるだけ~。^m^

171110-1.jpg

一昨日ちょこっとケージでお留守番したときは少し泣かれたがちゃんとお留守番できた。
手術前まではちゃんと出来るようになってたお留守番。
入院したことでまた出来なくなりそう?
昨日は1日私にべったり。
2階に行くとキャンキャン泣く。
術後だしカラーしてるし可哀想と思ってお昼寝の間中ずっと抱っこしてたのがまずかったのか、夜泣きされてしまった。
これは接し方を見直さないとまずいかもと今日はなるべく抱かないことに。
寝てるからと思って2階にあがってもすぐにキャンキャン。
5分ともたない。
手術前は30分くらいはもったんだけど。
カラーがストレスになってるのか。
それとも分離不安?
とにかく術後だからと甘やかさないことにした。
お留守番どうなることやら?^^;

美人になった?

ミリー、かなり痩せてしまった。
家に帰ってきたときはアバラがゴツゴツ分かるほどに。
元々痩せ気味だったが。。。
そのせいか顔がほっそりして前より美人さんになった気がした。
それとも入院してる間に耳毛が伸びた?^m^
今食べてるフードはリリリ~ず皆同じ。
特にダイエットフードではないが他のメーカーのダイエットフードよりカロリーが低い。
術後は栄養価が高い方が回復も早いかなと思いまたまたシー○ーの絹ササミを出してきてフードに混ぜている。
(非常食用に買ってある。)
そのせいか、少し体に肉もついてきた。
でも~マリサリにもあげないと可哀想かな~ってついマリサリにもほんのちょっとあげてしまう。
マリサリ太らないといいけど。。。
やっぱ太らすのは飼い主の甘さだよね。^^;
分かってはいるが~。

しばらく顔バリしてないのでモジャモジャ顔のミリー。
でも大人になったのか~?
かなり美人さんに見えるんですけど。
きっと他の人には美人に見えないと思うけど親バカ発言許してください。(爆笑)

171109-1.jpg

しかし日にあたらなかったせいか~入院してた時傷周りに絆創膏を貼ってたせいか体が白っちゃけてやけに汚い。
お散歩は少しだけならして良いと言われてる。
午前中日が差してきたので日向ぼっこに出かけた。
日が差してるところはポカポカ暖かかった。

慣れてきた?

私が家に居ると、お昼にもつい何かをあげてしまう。
なのでその分朝と夜のご飯を減らしてみるが。
太ちゃうかな?^^;
今日あたりからサリーがミリーのカラーに少し慣れてきたようで、ご飯を食べられそうになっても唸るようになった。
サリーの顔にミリーのカラーがぶつかっても阻止している。

ミリーは汗をかくので頭の毛が濡れたようになってしまった。
体もべたつく。
早くお風呂に入れたいが~抜糸するまでは我慢我慢。

今日のミリー♪

ミリーの鼻の頭の擦り傷見えるでしょうか~?
写真をクリックしてみてね。^m^
171107-1.jpg
カラーの首周りに布をガムテープで付けたので見た目がよくない。(^^ゞ

家に帰ってからのミリーは痛がる様子もなく大人しくユタンポ入りのケージや所定の椅子でウロウロしながら良く寝てる。
マリサリはミリーが動く度に恐ろしいのか逃げ回る。
私が脱衣所で洗濯してるとマリサリが逃げてきた。
その後を追ってミリーが来た。
するとマリサリはまた逃げて何処かへ~。(爆)
そのくせサリーはミリーが寝てると遊ぼう攻撃。
何を考えてるんだかぁ~。(ーー;)



退院~♪

夕方ミリーのお迎えに行った。
手術の写真を見せて頂き卵巣膿瘍だったと話を聞いた。
ヒートが来てその後正常の子宮に戻ってないとのこと。
子宮も見せてもらったが、たしかにマリーとサリーの時に比べるとかなり大きい。
(マリサリはヒートを向かえてないせいもあるかもしれないが。)
すべて取ってしまったので問題はないそうだ。
このままヒートを繰り返してたら。。。子供を生ませようと思わないで良かった~と胸をなでおろした。
それから~思ってた通りミリーは病院で騒いでたよう。^^;
手術の日に預けた後もあまりに騒ぐのですぐに麻酔を打って手術になったとの事。
その後もケージから出たくて騒いで鼻の頭を擦りむいたと。

家に帰るとすごく元気~!
マリサリに比べると一番元気。
一暴れしてチッコしてしばらくしたら、ふっといウンコさんもした。
その後自分からケージに、カラーがジャマして入れないようなので入れてやったらユタンポに丸まって寝ていた。
マリサリは、ミリーのカラーにビビリまくり逃げていた。
しばらくしてサリーはミリーと遊びたくてチョッカイを出す。
サリー今日は遊べないんだよ~。^_^;

そして夕ご飯。
かなりお腹が空いてたのか、がっついて一番に食べ終わりマリーのご飯を狙いに。
何時もは狙ってももらえないのだが~。。。
マリーとサリーはミリーのカラーが怖いのが逃げ回り。
ミリーはマリサリのご飯も食べだした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は腹八分目と言われたのに~たくさん食べちゃったかも。^^;
その後カラーが首に擦れるので一旦外して布を巻き、もう一度カラーを付けた。
これで擦れないといいが。
後は抜糸を待つばかり。
カラーが取れる日が待ち遠しい。
PICT5328-1.jpg

避妊手術

ミリーの避妊手術が無事終わりました。
皆様には応援して頂きありがとうございます。
心強かったです。
日曜の午後お迎えです。

ミリーは興奮するといつもソファーの背もたれに乗って飛び降りるの。
危ないって言っても~^^;
こないだはお座りと言ったらお座りしました。
退院してきてもしばらくはこんな事出来ないだろうな~。^m^

171102-2.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン

またもやウンコさんネタ。。。(^^ゞ
最近のミリーのウンコさんはかなり太い。
サリーより体重が1kg小さいのになぜか8kgのマリーと同じくらいの太さのウンコさんだ。
最近はフードが同じになったせいか匂いも同じになってきて、マリーとミリーのウンコさんの区別がつきにくくなってきた。^^;
ヤバイとは思っていたが。。。( ̄△ ̄) !!
この先は言わなくても皆さん~お分かるになることでしょう。


プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム