リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
      

≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫

避妊手術

昨日はミリーを病院に連れて行って血液検査をし、避妊手術の日を決めてきた。
金曜日に決まった。
痛い思いをさせるのが可哀想だが。。。
マリサリも通ってきた道。
病気を防げると思って~ミリー頑張るんだよ!!

久しぶりのトリミング

★マリーの日記★

171022-1.jpg

爪が伸びてきたので久しぶりにトリミングに行ったの。
今日はフワフワ良い香りになりました~♪
でもね~なぁ~んでマリーとミータンが同じ色のリボンなの~?
サーちゃんは赤なんだよ~。。。
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・
性格が似てるからかな~???

ユタンポの季節

★ミリーの日記★

先週の寒い朝にお母さんがユタンポを出してくれたよ♪
今朝もミリーは寒いのにお母さんユタンポをケージに入れてくれないの。
ミリー、ユタンポの置いてある場所知ってるもん。
「これ~これ~欲しい!!」って鼻で催促しちゃったわん!
ケージにユタンポ入れてもらったからケージ大好きでしゅ!
あったかくて気持ちいいよ。^m^
マリサリお姉ちゃんはどうしてユタンポ好きじゃないのかな~?

171017-1.jpg


写真の後ろに見えるダンボールはね、かっこ悪いでしゅが~ミリーが壁をガリガリするのでダンボールを壁の間に入れられちゃったのだ。(ーー;)
もうガリガリしないからダンボール取ってもいいじょ~!
o(*^▽^*)oあはっ♪ 

ミシン

前から調子が悪く修理に出しても調子が悪かった。
修理に出したばかりだから無料でまた直してもらえるとは思うのだが。。。
修理から戻ってくるまで早くて2週間はかかる。
また調子悪くてもなぁ~と考えたら購入した方が早い!
それにモーターもそろそろ壊れそうな予感?
と~ネットでいろいろ調べてポチしてしまった~。^^;
今度買うときは刺繍が出来るのが欲しいと思っていたが、それは今のミシンが使えての話。
なのでまた今までと同じ直線縫い専門のミシンにした。
(メーカーは違うが)
それに欲しい刺繍のミシンはお値段もかなりなのでネットで簡単にポチ出来ませ~ん。(T_T)
しかし20年以上使っているんだから壊れても仕方ないのかな~?
あまり使ってないんだけど。。。

宝物~♪

お気に入りのPatynaさんの作るステンドグラスがまたまた1点増えた♪
これはちょっとお耳が小さめマリーに似てるでしょ。^m^
今販売してるのはもう少しお耳が大きい。

171015-5.jpg

PatynaさんのHPは↓です。
http://doglove.main.jp/
ステキなパネルがたくさん載ってます。

ストロベリーワゴン

★マリーの日記★

お母さんたら~ずるいの!
(*'へ'*) ぷんぷん  
自分だけ午後からお出かけしたの。
マリーもこないだ行った「ストロベリーワゴン」さん。
お友達がたくさん来てたみたい。
お母さん、連れて行ってくれればいいのに!
マリーは車酔いしないんだからね!<(`^´)>

171014-1.jpg

左から
リョウ君、ミーヤちゃん、ミナちゃん、ルルちゃん、シンバ君

第1回無口会?

今日は待ちに待ったオフ会。
秋晴れの良いお天気になりました。
遠いので我家は犬ナシ参加。
横浜駅であずさママさんミチコママさんと待ち合わせ。

171013-1.jpg

電車で1時間弱で到着。
ドッグカフェ ブルームーンの手前でしずかさんが待っててくれました。
ブルームーンの前でミーヤちゃんユイちゃん。
真ん中はリリリ~ず代理犬。(爆)

171013-2.jpg

集合写真、左から~
ケン君、チャコちゃん、ユウちゃん、ユイちゃん、ミーヤちゃん
左手前の写真は、ユウちゃん、ユイちゃん
始めまして~ユイちゃん♪
写真で見るより小さくてとっても良い子ちゃんでした。(^^)

171013-3.jpg

今日のランチはマグロステーキ丼セット。
美味しかったです~♪
そしてしばらくしてからパンケーキセットを注文。
これもとても美味しい~!!(*^_^*)

171013-4.jpg

4時間近くドッグカフェでおしゃべりを楽しみました。
その後は海岸に出て記念写真。
左、チャコちゃん~今日もマイペースで海岸をお散歩してました。(^^)
右、ユイちゃん、ミーヤちゃん
とってもお利口さんにカメラ目線♪

今日はお天気が良く海がとてもキレイでした。
今度はリリリーずも連れて行けるといいなぁ~。
その前に車酔いを克服しないと~!(T_T)

痛いよ~!

★サリーの日記★

朝からお散歩嬉しいな~ヤン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ヤン

PIC_10125.jpg

お散歩から帰ってきて記念撮影~♪
お家に入ろうとした時に~公園に行くパグちゃんを発見!!
ミーたん嬉しくて急に飛び出して追いかけていっちゃったのだ~。
お母さんリードをちゃんと持ってたって言うけど~ホント~?
それでお母さんはマーねえちゃんとサリーのリードを持ったまま慌てて追いかけていったの。
だけどね~サリー走りたくなかったんだよね。
踏ん張ったの。
それでもお母さんが走るから引きずられちゃった。(T_T)
ミーたんは公園でパグちゃんの側でピョンピョン飛び跳ねてたよ。
ミーたん危ないんだから~一人で走って行っちゃダメじゃない!
お母さんもしっかりリード持っててよね!(*'へ'*) ぷんぷん  
お母さんはホッとしてパグちゃんの飼い主さんとちょこっとお話して。
それから家に戻ったの。
それで足を洗ってからお母さんは掃除をして。
でもねサリー足が痛いんだよ。
パットが擦り剥けちゃったの~! 
お母さん気がついてよ~!!! 
だから気がついてくれるまで痛い足をナメナメしてたんだ。
やっと気がついてくれてお薬つけてもらったの。((o(^-^)o))うふふ。
気がついてもらえたから~もう足を舐める必要ないね。
サリー可愛そうに~って言ってナデナデしてもらえるのが好きなんだもん♪
((w(^∇^)w))ぐふふ  



○ン○争奪戦

実は我家の○ン○争奪戦は更に恐ろしいことになっているのだ。(ーー;)
前に試したポ○の水はまったく効かなかった。
なぜならマリーとミリーは臭い○ン○は好きじゃないようで。
ポ○の水は匂いが消えるので逆効果。(T_T)
フードを成犬用に切り替えたミリーの○ン○は前よりは臭くなくなってはいるがまだマリサリに比べると臭い。
これは犬種の違いなのかな~?
なのでミリーの○ン○は誰も食べようとしない。
一番美味しいのはサリーの○ン○のようで。
サリーがトイレに行くと離れた場所にいても必ずマリーは飛んで行く。
マリーはサリーの肛門の側に鼻を持っていきまだかまだかと待っている。
ミリーはちょっと遠慮してかマリーの側にいる。
私がウンを取ろうとするとその時ばかりはマリーは素早くなるのだ。
私の手を押しのけて奪い取っていく。
叱っても全く効き目がない。
叱られてるのは分かってるようだが。(-_-;)
今日はもっと恐ろしいものを見た。
マリーが○ン○をしてるので○ン○を取ろうと紙を持って待っているとなんと~
ミリーが~~~~~~~~~~!!!!!!!!
ダイレクトで食った。
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

ツナギ

夕べはミリーのツナギに挑戦。
出来上がったが~。
お腹周りに変なタルミが。
それに後ろ足の裾にゴムを入れる予定が、忘れて普通に縫ってしまった。
しかし、本通りの型紙で上手くできた試しがない。(ーー;)
型紙改良しないと。
この生地高かったんですけど~、失敗。(T_T)
(高いわりに可愛くなかった。爆)
次からは家にある使わない生地で試し縫いした方がいいかな。
そういうときに限って成功するような。^^;
171002-5.jpg

前開きの所をドットボタンにした。
ドットボタン、私は必ずと言っていいほど付けるのに1個は失敗する。
今回は全部成功~!
と喜んだのもつかの間、もう一度ミリーに着せてみようとしたら~
( ̄△ ̄) !!
一番上のドットボタンが。。。
取れてしまった。(>_<)


車の点検

またまた3ワンコ連れて車の点検へ~♪
今日も点検が終わるのを待つ間に近くをウロウロお散歩した。
何時もと違う路地に入ってみるとちょっと広い公園があった。
ここにも黄色いコスモスが咲いていた。
171002-1.jpg

そしてお決まり~デーラーで記念写真♪
171002-4.jpg

3ワンコ正面を向いてるって難しい。
ちゃんと皆正面を向いてると思うとサリーの顔がマリーの顔で隠れてるし。(左)
皆の顔がちゃんと見えてると思うとマリーは下向いてるし~。(右)
(;_;)クスン

ストロベリーワゴン♪

主人が元町で買い物があるというので3ワンコ連れてお出かけ。
主人が買い物してる間、私はかなさんのお店「ストロベリーワゴン」でのんびりとスィーツを食べてきた。
今日の看板犬はルーク君~☆
ルーク君と一緒に~はいポーズ!!
171001-1.jpg

先日サイズがわからなくて買えなかったジャンパースカート。
今日はミリーも連れて行ったので試着した。
丁度だったので購入♪
171001-3.jpg

イチゴの撮影スポットはハロウィンのディスプレーでとっても可愛い!
171001-2.jpg

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム