リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年09月
ARCHIVE ≫ 2005年09月
      

≪ 前月 |  2005年09月  | 翌月 ≫

シャンプー

170930-1.jpg

何時も散歩から戻るとお風呂場で足を洗う。
今日はシャンプーの準備をしてからお散歩に行った。
お散歩から戻りお風呂場へ。
トリミングに頼もうか悩んだがまだ爪もそれほど伸びてないし、今月初めにパットの毛も自分で切ったし~ということで自分でシャンプーすることにした。
涼しくなったといっても狭い洗面所でのドライヤーは汗ダクになってしまった。
ミリーはヒートが終わり、久しぶりのシャンプー。
今日は皆~良い香りになりました♪

コスモス

PIC_00093.jpg

今日のお散歩風景。
公園の花壇には黄色いコスモスが咲いていた。

ボヤキ

実は先週1週間、主人は出張で留守だった。
昨日の夜帰ってくる予定が~なんと台風の影響で飛行機が飛ばなかった。
で、今朝着の便に。
私は仕事に行こうと戸締りをしてると電話が。
主人からだった。
空港に到着して電話してきた。
なんと家の鍵を持ってないって~。
(⌒◇⌒;) げっ
玄関前の植木鉢の下にでも入れておいてって言われても~植木鉢の下には鍵を入れるスペースなどない。
ましてや最近は空き巣に入られてワンコを盗まれる話を良く聞く。
仕方ないから今日は休んじゃおう~と職場に電話を。
その様子を見てた3ワンコ。
ケージから出してもらい興奮状態。
休みだし~散歩でもしてくるかと3ワンコとお散歩してきた。
そしてしばらくして職場から電話が~!
なんと今日出てくるはずのもう一人の女性が具合が悪く休むので遅れてもいいから出て欲しいとのこと。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
主人は11時前に帰ってきたので午後から仕事に。
午後アタフタしながら仕事をして帰ってきた。
な~んか疲れた1日だった。(ーー;)

ワン抜きお出かけ

今日はワンコ抜きのお出かけ。

PIC_00022.jpg

あずさママさんにお付き合い頂き、かなさんのお店「ストロベリーワゴン」で待ち合わせ。
今日の看板犬はパンダ君。
フリフリドレスでオカマちゃんになってもらいました~♪
モンブランを食べてまたまた長時間居座り。
その後、念願のアン○ミラーズへ~!
一度は制服を生で見たかったのだ。(*^_^*)
しかし色が~ピンク、アカ、前の方がステキだったような?

家に戻ると「アンジュの宝石箱」さんで注文してたミリーのネックレスが届いていた。
ブルーのハートが可愛いの♪

170924-2.jpg

そして買ってあったクマさんウサギさんのパッチン止めも付けてみた。
皆嫌がってました~!
ププッ ( ̄m ̄*)

170924-4.jpg

ミニドッグラン

今年も住宅展示場のミニドッグランで、あずさママさんかおるさんと遊んできました♪
ランチは去年行ったDOG CAFE & BAR LOMA LINDA☆ハンバーグランチとケーキセットを食べてきました。
とってもくつろげるお店です。

a-170923.jpg
お決まり集合写真♪
手前ミーヤちゃん、後ろアニーちゃんソフィーちゃん、サリー、マリー、ミリー
なぜかミリーはドッグランに着くやいなや地面に体スリスリ~!
お洋服が~(T_T)
記念写真でもひっくり返ってしまいました。^^;

a-DSC05073.jpg
ミーヤちゃんお久しぶり♪
今日は暑いね。(^^)

a-DSC05082.jpg
アニーちゃん初めまして♪

a-DSC05088.jpg
ソフィーちゃん走らないの~!?

a-DSC05120.jpg
ミリー初めてのドッグラン~芝が気持ちよかった♪

お洋服

0922-1.jpg

ネットのお友達のお店「アトリエさらみん」でセールが始まった。
アップする時間を聞いてたにもかかわらずお風呂に入ってしまい、出遅れた。(ーー;)
マリサリが前に購入したのと頂いたのとお揃いの洋服が2着あったが片方はかなりの人気ですでに売り切れ。(T_T)
でも1枚はゲットできた。
今度はりりり~ず♪お揃いでお出かけしようね♪

今日は3ワンコ、フロントラインをした。
3匹とも暴れる暴れる~!
ミリーはほんのちょっとしかつけてないのに。(ーー;)
しばらくすると落ち着いたがマリーだけは気分が悪いらしい。
暑くても抱っこモード。
点けた場所を触ると機嫌が悪い。^^;

4周年

昨日はHP開設4周年だった。
ミリーを迎えた年なのでイベントをしようか~と、な~んとなく考えてたがすっかり忘れてしまった。(ーー;)
私は忘れていたのに覚えていて下さった皆様~お祝いありがとうございます。
ハリポンママさん教えてくれてありがとう!(*^_^*)
来年は5周年。
来年こそイベントするつもりです。
また忘れるかも。。。^^;
その時は1ヶ月前に教えてくださいませ。
よろしく!!(爆)

ハゲ

来週行く予定してたサリーのワクチンを今日行くことに。
火曜日にミリーの頭にハゲがあるのを発見。
縦に細長いのが3箇所もあった。
痒がってる様子もないし、ストレスハゲにしては形が変だし~。。。
サリーのワクチンと一緒に見てもらうことにした。
診断は膿皮症だった。
頭をぶつけたりするのが原因らしい。
ホルモン代謝異常もあるようなのでヒートも関係してるのかな~?
お薬も抗生剤だけもらって飲むだけ。
しかしもう治りかけだとか。
酷い時には気がつかなかった。
それとも軽かったのかな?^^;
今日はサリーはワクチンを打つとき泣かなかった。
相変わらず固まってはいたが。^m^
もちろんマリーもお供してきた。

ウソ泣き

そろそろミリーのヒートも終わりそうな感じ。
しかしまだお留守番では騒いでるようだ。
今朝も朝から大泣きされた。
仕事から帰ると案の定ケージの中は大荒れ。
水入れはひっくり返ってベットもグチャグチャビチョビチョ。
ケージから出して、しばらくしてから買って来たミリーの洋服を着せてみた。
ミリーは洋服を着るのを嫌がる。
着るとマリーのように脱いだりせず大人しいのだが。
洋服を着せてから何気なく顔を見ると左目が変。
細目で涙が出てる。
もしかしてお留守番で暴れてどこかぶつけて眼球に傷が付いたのかなと心配になってきた。
今から病院行くようかな~?と考えながら、目がうるうるしてるので嫌いな洋服を着せてても可哀想だと思いぬかせた。
そしてしばらくして顔を見ると~あれ~?
お目目がパッチリしてるぞ!?
まさか~ウソ泣き???
洋服を着せられたのが泣くほど嫌だったのね。^^;

パッチン止め

先週どこかで一袋3個入ってる小さなパッチン止めを見た。
いざ買おうとすると何処のお店で売っていたか忘れてしまった。
年のせいか物忘れが激しい。(爆)
今日は駅ビルのヘアピン売り場にあるかな~と覗いてみたら、探していたのより可愛いパッチン止めを見つけた。
ミリーの前髪を止めるのに丁度いいかな。^m^
それに可愛いのでマリサリの分まで買ってしまった。
マリサリはリボン嫌い~写真を撮るだけなんだけど。。。ま、いっか。(^^ゞ
ゴムだと上手く付けられないがこれだと簡単に付けられる。
すぐ取れそうだけど。^^;

170907-01.jpg

170907-02.jpg

(↑クリックしてね。)

今日はマリサリをシャンプーした。
かなり臭かったがこれでさっぱり!
ミリーはヒート中なので今回は見てるだけ。
(お風呂場に一緒に入ってた。^m^)

相変わらず留守番では暴れているようだ。
水皿をひっくり返すので給水ボトルにしているが今日はからっぽだった。
下に敷いてあるタオルがビチョビチョになっていた。(@_@。
それにまたまたマリーの敷物がミリーのケージに入ってた。
マリーも一緒になって暴れてるみたい。^^;
ミリー、ケージから出てる分には何時もと変わらないんだけどなぁ~。。。

↑の写真はシャンプー前のくちゃいりりり~ず。(爆)


ハッピーサマーイベント

P-kidsさんのハッピーサマーイベントに参加して参加賞をいただきました。
クイズ、ゲームに参加してとっても楽しかったです。
KITTYさん~たくさん楽しませていただきました~ありがとう♪

yakko-1.gif

mary-1.gif

実家

主人が昔からの知り合いとゴルフの約束をしたので実家に行くことに。
(知人ゴルフ場が実家の近くなので)
もちろん3ワンコを連れて泊まってきた。
車で2時間半~。
行きはサリーがゲロゲロ帰りはミリーがゲロゲロ。
ミリーは何時も寝てるケージを持っていったのだが夜泣きされてしまった。
先日温泉ホテルに泊まった時は平気だったのに~。(T_T)
ヒート中だからなかぁ~。
それでも昼間は元気いっぱいでした~。(^_^)v

a-PICT4773.jpg

a-PICT4801.jpg

a-PICT4800.jpg

遠吠え

今日は休みなのでお掃除をしてから美容院へ。
出かけにまたしてもミリーに泣かれた。
3時間弱で戻ってみると~やっぱりケージの中はグチャグチャ。(ーー;)
でも玄関を開けるまでは泣き声が聞こえないので私が出かけたすぐに暴れてるのかな?

そして、ミリー昨日から遠吠えしてる。(@_@。
サリーは遠吠えのような(完全ではない?)泣き方はたまにする。
マリーはそういった泣き方をまったくしない。

今日のミリー

今日は出かける時すでにミリーは敷物を水入れの中に入れてしまった。
慌てて水入れに水を入れて出かけた。
今日も出かけにキャンキャン泣かれてしまった。
仕事から帰り玄関を開けるとギャヒ~ンギャヒ~ンと叫び声が。
やっぱりミリーのケージの中が荒れていた。
今までで一番酷いかも。。。
上の物は落ちてなかったが。
なぜかマリーの敷物がミリーのケージに入ってるし。
ミリーのベットはカジカジして中のスポンジが飛び出していた。(ノ_<。)ビェェン  
しかし今日はマリーのケージの中も乱れていた。
ミリーと一緒になって暴れてたみたい。(ーー;)
マリサリミリをケージから出すといつも通り~元気に走り回った。
ミリーは凄い勢いで水を飲んだ。
そしてしばらくするとマリサリミリはお休みタイム。
マリサリはミリーが煩くて寝られなかったようだ。
ミリーは暴れ疲れて爆睡。
ヒートはあと2週間くらい続くのかな~?
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
週末で落ち着いてくれるといいんだけど。
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム