リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
      

≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫

チクチク~♪

a-pict4748.jpg

今日はKuniko&バニラさんからステキなプレゼントが届いた。
私がネコ好きなのでネコをモチーフにチクチクして下さったのだ。
とっても丁寧な額入りのクロスステッチ♪
Kunikoさんありがとう~!
お部屋に飾らせて頂きますね。

さて、今日のミリーはと言うと。。。
やはりケージの中で暴れたようだ。
水入れがひっくり返っていた。(@_@。
ケージの上の物は落とされてなかったが。
留守番中、マリサリも煩くて眠れなかったのか。
今はマリサリミリは静かに寝ている。(ーー;)



お留守番

なぜか昨日から急に、仕事に出かける前にミリーに泣かれてしまう。
我家に迎えて何日かは泣かれたがそれからは泣かれたことはなかったのに。
今日は仕事から帰ると、なんとケージの上の物が落ちていた。(⌒◇⌒;) げっ
マリサリミリのケージは3つ並んでその上から後ろにかけて布で覆ってある。
それをケージに引き寄せて上の物を落としたようだ。
ミリーのケージの中を見るとなんと~水入れの中に敷物が入っていた。
ケージの中はメチャメチャ~!
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
お留守番中暴れてたのかな~?
まだヒート中なのでそのせいか?
情緒不安定???
この状態が何時まで続くのだろう?
ケージから出てる時はいつもとあまり変わらないんだけど。。。

ゲットゲット~♪

ミリーの歯はまだ完全に生え変わっていない。
上の犬歯が生え変わってなく、奥歯が2本位生え変わってないのかな?
口の中を見せてくれないので良く分からない。。。(T_T)
マリサリはこの時期すべて生え変わっていた。
ミリーはかなり遅い。
マリーの時は歯を全てではないがゲット出来た。
マリーはクチャクチャしてペッと吐き出していたから~よくカーペットの上に落ちていた。
サリーは半分くらいゲット。
サリーの場合はクチャクチャして食べていた。^^;
ミリーは今日始めて奥歯をゲット!!
V(^-^) ヤッタ♪
ミリーはクチャクチャしてる様子がない。
グラグラしてる歯があるのでもうすぐ抜けるかな~?と気にしててもいつの間にか抜けている。
食べてるんだろうなぁ~。(ーー;)
奥歯はさすがに大きいので飲み込めなかったのか?

お祝い

今日はお赤飯でお祝いした。
リリリ~ずもちょこっとだけ食べた。^m^
ミリー今日も元気に飛び回ってる。
いつもより寝てる時間が少しだけ長いような気はするが元気元気!
今の所、たまにお尻を拭いてあげると汚すこともない。
オパンツは必要になるかな?(*^_^*)

8.24.-s.jpg

おぉ~!?(*^_^*)

H17.8.23.millyhi-to.jpg

仕事から帰ってきて、ミリー相変わらずのウレション!
ん?ん?ん?ウレションの色が~なんか変だぞ~!?
ミリーのお尻を見ると赤い。
拭くとキレイにはなったが。。。
膀胱炎?でももしかして~?
とミリーのケージを見るとベッドに血が付いている。
そういえば夜寝るケージの布団にもちょっと血が付いていた。
今朝はどこか怪我してるのかな~?と足や体を見たがなんともなかった。
あそこは見なかった。。。(^^ゞ
夕べか今朝あたりからヒートになってたんだぁ~!(@_@。
2~3日前からオッパイが出てきたなとは思ってたが。
まさかこんなに早く来るとは。
ミリー初ヒートおめでとう~♪
今日はお買い物しちゃったので明日はお赤飯でお祝いしようね♪(*^_^*)

ヒートが来る前にと来月予定していた避妊手術。
ヒートが来ちゃったから完全に涼しくなる10月にしようかな~。
マリサリはヒートを迎える前に避妊手術をしたので、私もヒート初体験。
これからオパンツ穿かせたほうがいいのかな?

ミリー約7ヶ月、体重4.2kg
体重はほぼ止まったが、歯はまだ完全に生え変わってない。


イベント賞品~!

Been Villa ♪さん 4周年イベントクイズに答えて1位になって頂きました。
ちぃちゃんニュージーランドのお土産~キュウイ絵とラデンの入った小物入れ。
NZのチョコ。
そして韓国海苔。
ちぃちゃん~ありがとう♪
PICT4606.jpg

伊豆

昨日から1泊で伊豆に行った。
暑いのでどこも寄らず旅館でのんびり温泉に浸かり美味しいものをタラフク食べてきた。
サリーとミリーは行き2回、帰りはサリー1回のゲロゲロ。
ミリーは帰りはヨダレだけで済んだが、車に乗るのを拒否。
(ーー;)
元気なのはマリーだけ。だが~・・・
帰りはサリーにゲロをかけられ~気分最悪。
(>y<) ぶっ!?
3ワンコにとって疲れただけの1泊旅行かな?
帰り道、ドッグカフェに寄るつもりだったが余りの暑さと車酔いで可哀想なので早々と帰ってきた。

a-PICT4567.jpg
行く途中。
パーキングエリアで一休み。

抱っこのお散歩

↓クリックしてね、大きくなります。
8.17.-1.jpg

最近のサリーはお散歩で抱っこになってしまう。
玄関で首輪を着ける時にミリーが興奮してサリーに飛び掛るのが嫌らしい。
まずそれで抱っこ。(マリーには飛び掛らない^^;)
家から出てもミリーに引っ張られて自由に歩けないのでまた抱っこ。
サリーは女の子なのにマーキングのように匂いを嗅ぎ嗅ぎチッコやウンをして歩く。
だが思うように匂い嗅ぎが出来ない。
で~チッコウンしたい時に引っ張られるのでまたまた抱っこ。
今まであまり歩きたがらなかったマリーは、相変わらず途中途中急に止まりながらも歩いてる。
まったくのマイペース。
天下を取ったのがミリー。
行きたい方向にぐんぐん進む。
今朝は何時もより長めにお散歩。
マリサリはちょこっと歩くと満足で早く家に帰りたい。
ミリーはまだまだ家には入りたくない様子。
相変わらず三者三様の我家です。


暑い~。

a-PICT4540.jpg

今日も暑い。
午前中にお散歩した。
駐車場のコンクリートはまだ暑くなってなかったが外はもう暑い。
ちょっとフラフラしてすぐに家に入ってしまった。^^;



シャンプー

a-PICT4497.jpg

夕方お散歩して、そらから3ワンコをシャンプーした。
さすがに汗ダクダク。
完全に乾く前にばてました~。^^;
今使ってるシャンプーは自然乾燥でも臭くならないって書いてあるから~ま~いっか。
適当に乾かしてエアコンの効いた部屋に。
相変わらずシャンプーの後は部屋中を大暴れ。
落ち着いた所でシャンプー後の記念撮影となりました。^m^

寝姿

我が家のお昼寝風景後悔~!
じゃなくて、公開です。
後悔しそうな画像です。
(>y<) ぶっ!?
a-170810-4.jpg

私がソファーにひっくり返ると必ずマリーが来て添い寝してくれる。
そこへサリーが足の間に入ってお昼寝♪
ミリーを迎えてどうなるかな~と思ってたところミリーはお腹の上に。
お父さんがソファーで寝てもこうなる。(爆)
しばらくするとマリサリは暑くなって床に寝転ぶ。
ミリーはマリーのいなくなった場所に移動して~皆でスヤスヤお昼寝タイムとなる。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

7月31日の夜中、背中が痛くて横向きで寝た。
昼間はそれほどの痛みでもなく前日変な座り方でPCをしたのが原因だと思っていた。
2日くらい痛みが続き妙に疲れる。
寝不足や疲れからだと思い、ビタミンドリンクを飲んでかなりスッキリ。
と、思ったら今度は体中チクチクしてきた。
汗もかぶれかな~と思っていたら翌日は胸下半分に痛みが。
これも昼間はそれほど痛まないが夜になると痛む。
それになんとなく体の中からチクチクするような。
もしや~まさか~。。。
嫌~な予感がした。(ーー;)
そして昨日~とうとう出ました~!
赤いブツブツ!!
(*T ^ T)え~ん
これで決まりだと、今日病院へ。
思ったとおり帯状疱疹でした。
この病気、20年前にやってる。
1回やると再発しないと思っていたがネットで検索すると何度も出る人もいるそうだ。
水疱瘡をやった人は誰でも菌を持っていて疲れた時などに出るらしい。
年寄りに多いとか。(T_T)
水疱瘡をやってない子がこのブツブツを触ると水疱瘡になるそうです。
私の場合胸下から背中にかけての左半分です。
ブツブツは痒いのに触ると痛いの。
体も左半分チクチク痛いです。(>_<)


夏祭り

今朝は6時前にお散歩してきた。
おじいさんがお散歩していただけでワンコさんには会わなかった。

a-PICT4462.jpg

今日から3日間隣の公園で夏祭り☆
(隣ってつい言ってしまうが正しくは隣の隣。爆)
賑やかになるなぁ~。
1ヶ月近く練習の太鼓の音がして慣れてはいるもののお祭りだとスピーカの音も聞こえてくる。
さぁ~リリリ~ずの反応はどうかな?^m^


花火

170801hanabi2.jpg

今晩も花火大会。
今日の花火は7月の花火より場所が少し近いのでちょっとだけ見やすい。
それでも背伸びをしないと良く見えない。
リリリーずはと言うと。。。
少し慣れたのかマリーは目を大きく見開いて寝そべっている。
サリーは怖いのか私にひっついている。
ミリーは・・・まったく動じてない。
背中をナメナメしている。^m^


プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム