リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年07月
ARCHIVE ≫ 2005年07月
      

≪ 前月 |  2005年07月  | 翌月 ≫

早朝散歩♪

最近ミリーに6時前に起こされる。
この時間にちょっとでもガサガサと動いてしまうと、ミリーは皆が起きてると思うのかケージの中で暴れて泣き始める。
見えないように布はかぶせてあるけど。。。
今日は仕事は休みで主人は出張なのでのんびり寝ていたかったのに~。(泣)
仕方なく起きだした。
そして~お散歩してきた。
たまには早朝散歩もいいかな。^m^

a-PICT4376.jpg

伸びるリードで出かけたが~恐ろしく絡まった。(泣)

主人が休みのときは皆大人しく8時過ぎまで寝てるんだけど。
( ̄~ ̄;) ウーン

ツナギ

前からミリーにツナギが欲しくて欲しくて~。
まだ大きくなるかもと買わずに我慢していたが、昨日迷彩柄のピンクのツナギが売っていた。
あまりに可愛いのでサイズを測り購入。
家に帰って着せてみたら~サイズは丁度だが後ろ足の太ももがキツキツで上にあがらず背丈もきつい。
直して着せようと思ったが何処をどう直したらいいのか。
それにいつもより高い洋服なので(笑)電話で返品交換が出来るか聞くと大丈夫とのこと。
今日は交換に出かけた。
それで~ついマリサリにも別な洋服を買ってしまった。
8月にお出かけがあるから~そのときに着せよう!^m^

a-0724-3ri-01.jpg

ミリーのツナギはサリーでも着れそうな大きさ。
でも寒くなったら下にTシャツも着れるのでこのくらい大きさでよさそうだ。

地震

午後4時過ぎ突然ガタガタッと来た。
私はPCをしていた。
マリサリは驚いて私の側にべったりとくっ付いていた。
ミリーはかなり驚いたようで部屋中を走り回りワンワン吠えて地震が収まったころ私の所に来た。
そしてそれからしばらくはブルブル震えていた。
いつも地震が来るたびにいよいよ大きいのが来たかと思う。
今回は震度4だったが今まで経験した4のうちで一番大きいような気がした。
後から思ったこと、地震が来たらリードを付けないとダメだよね~。
3ワンコ呼び戻し効かないから。。。^^;

お客様

今日は友達が遊びに来た。
同じ県に住んでいる。
何回か遊びに行ったことはあるがサリーを迎えてから行っていなかった。
何年ぶりだろう?^m^
リリリ~ずはお客様が来て大喜び♪
あんまり吠えまくるのでお子ちゃま達は最初ビビッていた。
しばらくすると3ワンコも落ち着いてナデナデしてもらった。
一番人間にフレンドリーなマリーが人気者。
しかし何時までもジット大人しくナデナデされるマリーではない。
サリーは抱っこされるとジッと固まってる。
ミリーは落ち着いて抱っこされていない、皆の顔を舐め歩く。^^;
a-0722.jpg

写真はマリーとサリーと記念写真を撮ろうしてシャッターを切った時に突然ミリーが飛び乗ってきた所。(爆)

ジェニーのドレス

さらみんから素敵なプレゼントが届いた。
フリマにジェニーの手作りのお洋服が出てたらしい。
私のジェニー好きを思い出して素敵なドレスを購入し送っていただいた♪
背中の開いたシンプルでゴージャスなドレス。
モデルは光り輝く眼を持つスターライトジェニー♪^m^
豪華なドレスにピッタリのお人形でしょう。
さらみん~ありがとう!!
jenny.jpg

50回カキコ記念♪

食いしん坊バンザイ!のサラママさんから~!
50回カキコ記念&マリーのお誕生祝いを頂きました♪

PICT4282.jpg

可愛いパピヨングラスをありがとうございます♪

お土産

a-PICT4199.jpg

KAZEのma-saさんから7月10日に京都のお漬物を頂きました♪
美味しいお漬物ありがとうございます!
今頃アップですみません~。^m^

お買い物ツアー♪

今日はしずかさんと~そ○うデート♪
そ○うでショッピングしてランチしてから元町のかなさんのお店「Strawberry Wagon」に行った。
今日の看板犬はパンダ君♪
モデルさんを頑張ってくれたの♪
そして~かなさんのお店でチャイが出てるDVDを見せて貰った。^m^

PIC_0006.jpg


今日はミリーのお洋服を買ってきた。
PIC_0020.jpg

携帯の画像なのでボケてます。(^^ゞ

かなさんのお店で~ケーキ&コーヒー
美味しかった~♪
PIC_0008.jpg

↑何度やってもこの写真だけサムネイルにならない~?
どうしてかな~?
( ̄~ ̄;) ウーン

お祝い♪

a-mary5.gif

マリー5歳になりました。
たくさんのお祝い&カードをありがとうございました♪

皆さんに頂いたカード写真です♪

マリー5歳のお誕生日♪

早いものでマリー5歳の誕生日♪
2歳の時に膝蓋骨脱臼を発病し今まで痛みもなく過ごせてる。
これからもず~と元気で過ごせるといいね。
お誕生日プレゼントは~おもちゃ。
そして夕ご飯にはレトルトのご飯を少しまぜていつもよりちょっとだけ豪華に~!

a-5b.jpg

同じおもちゃを3個買ってあるのになぜか1個を取り合うサリーとミリー。(ーー;)
マリーはかってにやれば~って知らん顔。
マリーの好きなおもちゃじゃなかったようね。^^;

a-PICT4244.jpg

フロン○ライン~花火

夕方、フロン○ラインをつけた。
マリーは相変わらずつけた後、走り回ってしばらくはいじけて寝てる。
サリーも一緒に暴れるがそれほどいじけてる様子はない。
ミリーは。。。これもマリーとそっくり!!^^;
走り回った後、いじけて寝てる。

今日は花火大会。
音だけは良く聞こえる。
主人が珍しく「花火の見えるとこまで見に行くか」
と言うので3ワンコ連れてお散歩がてら行ってみた。
マリーは音にビビッて歩かないので最初からカートでらくちん散歩。
サリーとミリーはるんるん歩いた。
5分弱で見える場所に到着。
すでにたくさんの見物人。
ちょこっと見て家路に。
帰りはサリーも歩きたがらないのでカートに。
ミリーも入れたら飛び降りてしまった。^^;
帰りはミリーだけ歩いて帰った。
家に戻って、音だけが響いてる。
マリーはビビリまくって家の中をウロウロウロウロ。。。
サリーは怖くて目をぱっちり開いてジ~としてる。
ミリーはまったくへっちゃら歩いて疲れて寝ていた。^m^

7.17.hanabi1.jpg

屋上に椅子を出してその上に載ってやっと撮れた花火の写真です。

ゲロゲ~ロ

a-oyatu.jpg

一昨日の夜ご飯を食べた後、ミリーが唸っているので何に唸っているのかと慌てて見たら、自分で吐いたゲロをサリーに食べられないように唸っていたのだ。
自分のゲロを食べようとしていた。^^;
慌ててゲロを片付けた。
ゲロゲロしても超元気なのでそのまま様子を見ることに。
昨日の朝、ご飯を食べて2時間位してからお散歩。
そして家に戻ってしばらくするとまたゲロゲロした。
もしかして~?と思い当たるのが、一昨日の夕方から水にシュッと混ぜてる「ポ○の水」
OHマイナスイオン水(天然水)
食糞口臭に効くとネットで購入。
マリサリはなんともないが仔犬のミリーには刺激が強すぎたのか?
水に入れるのを止めたら、ご飯を食べてゲロをしなくなった。
ついミリーは仔犬という事を忘れてマリサリと同じにしてしまう。
気をつけないと。(^^ゞ
「ポ○の水」はマリサリのご飯にだけシュすることにした。
食糞治るだろうか?

*写真とタイトルは関係ありません。(*^_^*)

動画

今日は良いお天気になった。
朝の涼しいうちにお散歩に行って、それから玄関前で動画を撮った。
動画のHPも7月23日で契約終了。
最後の動画をアップした。
見てね。(^^)

性格

前にも書いたがマリーとミリーは性格が似ている。
好きなおもちゃもそうだし、ウン○さん食べるのも。。。
そしてウレションも!
ミリーの場合、マリーの時よりすごい。
朝起きてケージから出す時。
仕事から帰ってきてケージから出す時。
必ずちびる。
マリーは何ヶ月くらいでちびらなくなったんだっけ~?
忘れてしまった。^^;
もう少し大きくなったら一緒の布団で寝るつもりだから一緒に寝るようになれば朝はちびらないと思うけど。
そういえばマリーを迎えた頃の躾の本には、上下関係をはっきりさせる為に一緒には寝てはいけないと書いてあった。
最近の躾の本には一緒に寝て良いって書いてあるんだよね。
躾も昔に比べるとかなり変わってきている。
本当に何がいいかなんて~結局わからないんだろうなぁ~。

最近のサリーお散歩であまり歩かなくなった。
ちょっとでも大きな音が聞こえたりするとすぐに抱っこだ。
赤ちゃん返りかな~?
( ̄~ ̄;) ウーン




スリーショットは難しい。

午後はお父さんが車で出かけたので駐車場で日向ぼっこ♪
駐車場のコンクリートはさっきまで車があったのでヒンヤリしてる。
3ショットに挑戦してみたが3ワンコなかなか正面を向いてくれない。
誰かしかよそ見してるものなぁ~。(泣)

a-PICT4171.jpg

a-PICT4174.jpg

ミリー初トリミング~海釣り公園

a-ribon.jpg

午前中はマリーサリーミリー一緒にトリミング♪
ミリーは初のトリミングだ。
3ワンコ共、リボンをつけてもらって帰ってきた。
一応記念写真。(*^_^*)
ミリーは頭の後ろの方にリボンをつけてもらってきた。

a-PICT4152.jpg

今日はあまり暑くないので午後は海釣り公園で遊んできた。
ミリーは車の中では元気がないが公園に着いたら嬉しくてぴょんぴょんはねていた。^m^
サリーはあまり歩かない。
マリーよりも歩かないので変だなと思ったら、家に着いたとたんゲロゲロ~!
行きから気持悪かったのかも?
ミリーは今日はゲロゲロしなかった。
ヨダレも何時もより少ないような?
少し慣れてきたのかな?

早朝散歩♪

PICT4083.jpg

今朝も早くからお散歩した。
最近ミリーも他所のワンコに吠える。(ーー;)
マリーはワンコ嫌いで吠えるがミリーは違う。
遊んで欲しくて吠えている。
でもね、吠えたら相手は嫌われてるとしか思わないよね。
吠えなくするのはどうしたらいいのかな~?
( ̄~ ̄;) ウーン

遊んで~♪

7.7..gif

↑何時ものリリリ~ず♪
ミリーは何時もマリーが寝てるそばに行って大人しくしてる。
サリーには無理やり襲い掛かって遊んでる。
最近サリーはミリーにもてあまして私に逃げてくる。
毎日賑やかだ。^m^

朝からマリーはまたまた壁をカリカリカリカリ。
不可解な行動を朝から始まった。
どうしたのかな~?
もしかして地震?
などと思ったが一番鈍そうなマリーだからそんなことはないだろう。(爆)
夕方に雷が!!
マリサリはビビリながら夕ご飯。
サリーは怖くてご飯を半分しか食べられない。
残りはなんと怖がってるはずのマリーがサリーの分も食べてしまった。(ーー;)
ミリーはまったく何も感じてないようだ。
サリーも仔犬の時は平気だったから、来年はどうかな?^m^

P-kidsさん3周年イベント参加カード

yakko.gif

P-kidsさん3周年記念イベントに参加して参加プレートを頂きました。
KITTYさん、ありがとう!

ストロベリーワゴン♪

今日はネットのお友達、かなさんのショップのオープン初日♪
あずさママさん、ミチコママさん、ル~ママさんと待ち合わせて出かけてきた。
お店の名前は「ストロベリーワゴン」
とても可愛らしいお洋服がたくさん~♪
ワンコを連れて、お買い物しながらお茶が出来る。
我が家は超暑がり娘とゲロゲロ娘なので今回はお留守番。
涼しくなったら連れて行ってお茶してこよう~♪

a-PICT4040.jpg
可愛いワンコのお洋服がたくさん~!
ケーキも美味しかった。(*^_^*)

a-PICT4036.jpg
素敵な椅子で記念写真♪
ミーヤちゃん、ミナちゃん、ルルちゃん

a-PICT4049.jpg
看板犬のアリエルちゃん、ルルちゃん、ミナちゃん、ミーヤちゃん

a-PICT4056.jpg
お留守番だったマリサリミリにはお揃いのTシャツとスカートを購入。

a-PICT4065.jpg
オリジナルTシャツも買ってきた♪
可愛いでしょう~!(*^_^*)

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム