リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年06月
ARCHIVE ≫ 2005年06月
      

≪ 前月 |  2005年06月  | 翌月 ≫

マイブーム

ミリーも今日で丸5ヶ月。
明日からは6ヶ月目に入る。
悪戯盛りで元気いっぱい。
ミリーが一番悪戯がすごいと思ったが、マリーの時やサリーの時を思い出してみると悪戯が一番すごかったのはサリーかなぁ~?
ミリーは足が長いせいか走り回ったりジャンプしたり動きがハードなので悪戯もすごそうに感じるが。。。
マリーの仔犬の時の悪戯は電気コタツの天井を齧って穴を開けた。
サリーはPCの椅子の足を形がなくなるくらい齧ってたっけ。
そうそう~ファンヒーターのコードも齧ってダメにしてくれた。^^;
ミリーはと言うとタイルカーペットを齧って外して持ち歩くのがマイブームらしい。
我が家のタイルカーペットは角々がほとんどめくれてしまった。
人様をお呼び出来ないきちゃないカーペットになっている。
(;´_ヘ;)ホロリ


シャンプー

今日はお散歩から帰ってきてミリーだけ背中をシャンプーした。
ニキビが気になるので一昨日は蒸しタオルで拭いた。
サリーに舐められないように洋服を着せてるのもあるのか、なんとなくニキビが治ってきてるような気がする。
チャイは汗をかくらしいのでアセモなのかな~?
しばらくは蒸しタオルとコマメのシャンプーをしてあげよう。

フォトショップが欲しくてお昼休みに買いに行った。
5千円~しても1万位だと思っていたが。。。
目が点になって・・・帰ってきた。(爆)

ミリーのお耳~今日は立ってます。(*^_^*)

不思議な関係?

最近のリリリ~ずは、と言うと。。。
ミリー、寝てるときフッと目を開いた時に、視界にマリーとサリーがいると唸って飛び掛かっていく。
う~ん、かなりのキカン坊かも~。。。
マリーには、ちょっとだけガウして終わり。
マリーまったくの無視。
サリーの場合、お互いガウガウ始まる。
そしていつの間にか静かになるので気になって見てみると。。。
サリーがミリーの背中を舐めてる。
ミリーは気持良さそうにウトウトしてる。
私が見てるのに気がつくとサリーは照れくさそうにまたガウガウ始まる。
そうかと思うとお互いに口の中の舐めっこ。
なんなんだろ~この2匹の関係は???
( ̄~ ̄;) ウーン

ニキビ

最近ミリーの背中にニキビがたくさん出来てる。
脂性なのかな~と思い背中だけシャンプーをすることにした。
ミリーを抱いて浴室へ行こうとしたら~なぜかマリサリがついて来てお風呂場に私より先に入ってしまった。
なんなんだぁ~こいつら~~~???
シャンプー嫌いだったんじゃないの~?
????(-"-)????
マリサリの顔を見ると嬉しそうである。
いつも何をするのも3匹一緒だからね~ ^m^
仕方がないのでマリサリは浴室の中に入れてミリーだけ洗い場で体を洗った。
ミリーはまだシャンプーに慣れてないので逃げる逃げる~。
洗い終わってリビングに行くと~ミリー大暴れ~!!!
なぜか今日はマリーも遊びモード炸裂!!
何時もはサリーとミリーで走り回るが、今日は3匹で部屋の中を走り回った。
恐ろしく賑やか。
空気清浄機の埃ランプが最高点に達していた。(ーー;)

サクランボ♪

a-sakuranbo.jpg

ミレモネさんの新掲示板記念書き込み番号キリ番820番の前後賞819番をカキコして頂きました。
まさか前後賞があるとは思わずに~。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
とっても美味しいサクランボ佐藤錦を頂きました。
今晩のデザートにマリサリミリもいただきま~す♪
ミレモネさん、ありがとう~!

宅配便の荷札をはがした時に箱が汚くなってしまった。
写真汚くてごめんなさい~。


どひゃ~!!(⌒◇⌒;)

今日も19時ごろのお散歩。
サリーとミリーは同じ所をクンクンクンクン。
なんでも匂いを嗅いで歩く。
なるべく止めさせるのだか草むらにも入ろうとする。
相変わらずのリードグチャグチャ散歩である。
公園をぐるっと回って帰り道。
突然サリーが立ち止まり体を舐めた。
どうしたんだろうと見てみると~! 
左前足の飾り毛に~!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)マ、マジ?
なんとナメクジが~~~~~~!!!!!!!!!
ギャ~~~触りたくない!!
でも取らなくちゃ~と慌ててティシュで。。。
ちょぃ触ってしまった。。。(ノ_<。)ビェェン  
ナメクジはコロっと落ちた。
家に帰って気持悪いので飾り毛だけを洗った。
私が取る時になぶってしまったのか、ヌルヌルが~なかなか取れない。
。゜(T^T)゜。
気持わる~!!!


a-6.21.s.jpg

先日まで健康診断の為、ケーキ断ちをしていた。。。
そういいながら、ちょっと食べたかも?^^;
無事?健康診断も終わり今日はケーキを買ってきた。
3個買ったが1個は倒れてしまい形が崩れた~。(泣)
崩れたケーキは即腹の中へ。
残りの2個は夕飯の後に食べよう~♪(*^_^*)

耳毛が伸びた~!?

6-15-2s.jpg

最近サリーの耳毛が伸びてきた。
貧弱だったコートも心なしかフサフサになってきた。
去年の夏はまったく伸びる気配のない耳毛だったのに?
と、マリーを見ると~あれ~?マリーの耳毛もヒョロヒョロと伸びてる!!
マリーは耳毛の下しか伸びてないのに~耳の上にちょこっと生え出してる。
今までで最高の伸び具合かも?^m^
どうして今頃?と思い当たるのは皮膚と健康というサプリをここ何ヶ月かご飯にまぜてる。
これが効いてるのかな~?
( ̄~ ̄;) ウーン
ミリーもこれから頭の毛と耳毛が伸びる予定。
ミリーもなが~くな~れとちょこっと混ぜてる。^m^

写真は今日のリリリーず♪
顔の毛を剃ってから1週間が経ったミリーの顔。
おじさんクサクなってきたかな~?^^;
そろそろ剃らねば。
嫌がるので熟睡してる時に剃っているのだが、今日は剃れるかな?

*写真をクリックしてね~大きくなります。

小次郎君ミリーお披露目オフ会

今日はあいにくの雨になったが、予定通りお披露目オフ会決行~!
参加者は、あずさママさん、えりちゃん、えりちゃんママさん、しずかさん、まあぶるさん、ミチコママさん~♪

ミリーは行きも帰りもゲロゲロ~。(泣)
それでもドッグカフェではオヤツを食べる元気もあり~楽しい時間を過ごせた。
しかし~家ではパワフルミリーなのに、外ではブルブルでお友達と遊べない。
どうしてかな~?^^;

オフ会の様子はHPの散歩道にアップしたので見てね。

a-PICT3867.jpg



使えない。。。(ーー;)

今日は一昨日作った3頭引きリードでお散歩した。
マリサリミリ~あっちこち動き回るので絡まる絡まる~!
しかし~絡まる前にミリーのリードが外れてしまった。
慌ててリードを掴んだ。
ヾ(ё_ё;Aアセアセ  
3方向に力が掛かるのでカンヌキから外れる可能性大のようだ。
これは~使えない。。。(ーー;)
と、言う事で今日のお散歩は早々に切り上げた。

手作りリード

今日も駐車場でちょっこっと遊ばせた。
ミリー、石ころを食べてしまうので要注意だ。(ーー;)

6.5.-1.jpg

昨日の午後は主人がいたのでミリーを見てもらい、前に買置きしてあった材料でリードを作った。
ちょっと渋系のお花模様の色違いで3本作った。
それから前に2頭引きリードを作った時の余ったリボンがあったので、ミリーの分を1本作って3頭引きリードに変身。
土台になる紐は同じのが買置きしてなかったので少し細めの紐で作った。
3頭引きリード使い物になるかな?(爆)

PICT3817.jpg

駐車場

お父さんが車で出かけた。
駐車場が空いたので、マリサリミリを駐車場で遊ばせた。
ちょっとだけガウガウして遊んでたが、その内クンクンクンクン始まった。
何もないのに何が匂うのかな~?

PICT3810.jpg

シャンプ~

シャンプー後の記念写真。^m^

H17.6.3..jpg

抜け毛が多い時期。
今日はマリサリミリを一緒にシャンプ~!
バスタブにサリーとミリーを入れて洗い場の方で最初にマリーをシャンプーしてるとなんと~ミリーはバスタブからジャンプして飛び出してしまった。(ーー;)
仕方がないのでミリーはそのまま洗い場に。
マリーのシャンプーが終わるとマリーはバスタブに移動。
バスタブからサリーを出して洗い場でシャンプー。
サリーが終わるとサリーもマリーと一緒にバスタブへ。
最後にミリーをシャンプーして完了~!
最後のドライヤー。
やっぱりサリーとミリーは狭い脱衣所で大暴れ。
マリーはうっとおしいらしくずっと怒っていた。^^;
その様子を動画でアップしました。

やっと暖かく~

昨日まで肌寒かったので、ミリーはまるまって良く寝ていた。
今日は暖かくなったので、なかなか寝ない。。。
部屋中におもちゃを散らかし、悪戯し放題。(ーー;)
こうなるとサリーも非難している。
いつもは19時頃には眠くなるのに21時過ぎてやっとウトウトしてきた。
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム