リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年05月
ARCHIVE ≫ 2005年05月
      

≪ 前月 |  2005年05月  | 翌月 ≫

肌寒い~!(T_T)

昨日から肌寒い。
またミリーのユタンポが復活してしまった。^^;

最近のサリーはミリーに追いかけられて私に助けを求めにくる。
ミリーのハードさは日に日にパワーアップ。
サリーは3歳になって落ち着きが出たところだからミリーのパワーに付いていけないのかな?
可哀想なのでたまに助けてあげる。
今日も助けてあげて大人しくなったと思ったら。。。
なんか騒がしい。
部屋の中をサリーとミリーでグルグル走り回っている。
またサリーが追いかけられてるのかな?とよく見たら~あれ~ミリーが追いかけられてる。
サリーまだまだ遊び盛り?
( ̄~ ̄;)??

マリーはと言うと椅子に座っての~んびりしてます。^m^

長いお留守番

今日は事情があって実家に帰った。
何時もより朝は1時間早く、帰りは1時間遅くなってしまった。
ミリーには初めてなが~い時間の留守番となり、かなり心配だったが、ケージの中も荒れてなくお利口にしていたようだ。
(^.^)ホッ!!

しかし昨日の朝もJRは止まってしまい京急川崎駅は混雑で酷いことになっていた。
今日の帰りの新幹線は上野で止まってしまい、なかなか動かない。
アナウンスは下りの上野大宮間でなすの何号だかの車両点検で遅れてるので東京駅の後発電車が動けず東京駅に入れないのでしばらくお待ちくださいと言うだけ。
しばらくしたら動くものだと新幹線の中で待っていたが10分もすると乗ってる人がチラホラと動き出した。
私も京浜東北線に乗り換えた方が早いかなと思い、移動することにした。
動いた後新幹線が走ったら~とは思いながら。。。
移動途中のアナウンスで後30分は遅れるとか、もっと早く乗り換えればよかった~!!
ここで20分からのロスタイム。
マリサリミリが心配で1分でも早く帰りたいのに!
(*'へ'*) ぷんぷん  

ヤン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ヤン♪ 

PICT3747.jpg

ポストを見ると~あれ~?
大きな封筒が!!
さらみんから、ミリーにプレゼントが届いた♪
さらみんのお嬢ちゃまのお気に入りのTシャツをリフォームして作ったお洋服が入っていた。
ポップな模様の色に合わせて両袖の色違い。
すごく可愛い~♪
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ
まだミリーには大きいが2~3ヵ月後には丁度になるかな?^m^
さらみん、ありがとう~!!

チョロスケ

ミリー、かなりのチョロスケです。
椅子と椅子は飛んで渡り歩くし。
カンガルーのように飛び跳ねて走る。
マリサリに比べるとフットワークがすごい。
なんとも素早いのはウンコさんをゲットしたときの逃げ足だ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マリーはトロトロしてるのでミリーに先を越され最近はゲットできてない。
いい事でしょ^m^

a-PICT3745.jpg

ヒマヒマ

今日も特にお出かけなし。
ヒマヒマです。(*_*)
お天気が夕方から崩れるというので朝のうちに何時もの公園でお散歩。
午前中は雨が降りそうな空模様だったが午後になったら晴れてきた。
雨降るのかな~?
ミリーの首輪が擦れるようなので今日はハンカチを首に巻いてその上から首輪をした。
今のとこ大丈夫そう。^m^
今日は携帯でパチ♪
ミリー正面向いてくれない~!(T_T)

PIC_0014.jpg

フィラリアのお薬

今日はフィラリアの検査と薬を貰いに病院へ。
ミリーはまだ夏を過ごしていないので検査はなし、薬だけ。
サリーは去年は5.1キロだったのでギリギリ5キロまでのお薬を貰って飲んだ。
今年はず~と5.2~5.3キロあったのでフィラリアの時期までには5.1以下に体重を落とそうとしていたのだが。。。
病院では5.2キロだった。
結果去年より薬は増えた。
もちろんお金も~!(;_;)クスン
マリーはダイエットの効果が出てきたのか8.02キロ。
7キロ台も夢じゃないかも?^m^
ミリーは2.8キロ。
ミリーは成犬で4キロ~5キロと聞いているが、今の所マリサリの仔犬の時の体重と比較すると少し重い。
これから体重の伸びが少なくなるのかな~?

お祝いありがとう!

sally01.gif

サリー3歳になりました。
たくさんのお祝い&カードをありがとうございました。
皆にお祝いして頂いてサリーは幸せです♪
ヤン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ヤン♪ 

皆さんに頂いたカードです。

サリー3歳♪

サリー3歳のお誕生日~♪
相変わらず手抜きのササミたくさんご飯でお誕生会終了~。
最近サリーの顔が変わったような気がする。
すごく可愛い♪
赤ちゃん顔から大人の顔になったのだろうか。
他所の人にはただのマックロワンコにしか見えないだろうが私にはと~っても美人に見える。
親バカだとはわかってるが。^^;
飼い主が美人だと思ってれば誰がなんと言おうと美人なのだ。
我が家のマリーサリーミリーは世界中で一番美犬~!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!  

PICT3680-1.jpg

???

珍しい写真が撮れた。
マリーとミリーはめったに遊ぶことはない。
遊ぶのはマリーの遊びモードが爆発したときだけ。
しかしマリーとミリー、好みも性格も似ている。
好きなおもちゃも。。。
お互い取りっこしてマリーがおもちゃを齧りだしたら隣にミリーが来て一緒に齧りだした。
初めてくっついたかも。^m^
こうやってると仲良く見えるんだけど。。。
( ̄~ ̄;) ウーン
慌てて写真を撮るとその後1分もしないうちにマリーがソファーから降りてしまった。
やっぱりね。^^;
051701.jpg

次は毎度、我が家の恐ろしい風景。

イベントプレゼント♪

アラレちゃん2歳のお誕生日イベントのクイズに答えて正解しました~!
正解者の中からアラレちゃんが選んでくれました♪
アラレちゃん~選んでくれてありがとう~!(*^_^*)

PICT3671.jpg
こしひかり、かきのたね、かにラーメン、お酒、お菓子
ハリポンママさんたくさんありがとうございます。

初めてのシャンプー

今日は2ヶ月ぶりのマリサリシャンプー。
先月はシャンプーおさぼりしてしまったので久しぶりにトリミングに予約を入れておいた。
マリサリをトリミングに預けてからミリーだけ連れてホームセンターへ。
雑貨物を買い込んだ。
ミリーは相変わらず車に乗るとブルブル震えている。
マリサリがトリミングをしている間、ミリーはお家で初シャンプー。
獣医さんに4ヶ月になるまでシャンプーはしないほうがいいと言われた。
4ヶ月過ぎたので最初は自分でシャンプーすることに。
ミリーは毛がないので、寒いと思い湯船をはったが嫌がって逃げる逃げる。
湯船をはった意味なかったかも?^^;
あっという間にシャンプードライ終了~!
その後お昼を食べて終わった頃トリミング終了の電話がかかってきた。
お迎えに行くとトリマーさんに「毛がたくさん抜けましたね」と言われてしまった。
さすが2ヶ月もしなかったからたくさん抜けたんだろうなぁ~。(^^ゞ
今の時期、ブラッシングしてもかなり抜けてる。
家に戻って3ワンコ記念写真と思ったら~サリーはすぐにリボンを取ってしまった。
とりあえずミリー初シャンプ-記念写真。
もう~ミリーがマリサリにちょっかい出して正面を向かない。(ーー;)
3ワンコ一緒の写真は難しい。(T_T)
PICT3652.jpg

マリサリがいない間のミリーはと言うと。。。

早朝散歩

今日も朝からお散歩~♪
朝早いと公園は誰もいない。^m^
最近の公園は4時頃は中学生、薄暗くなると高校生らしい子供のたまり場になってる。
マリーは人が騒いでいたり犬が泣いてると歩くのを止めて家に帰ろうとする。
今頃は薄暗くなっても子供がいるのでいつもの散歩コースを回らずに帰宅。
今朝は誰もいないので何時もよりたくさん歩いてきた。
今日は皆~満足満足♪

591301.jpg

紛失届け

まずはタイトルとはまったく関係のないリリリ~ずのアップです。^m^
まあぶるさんに刺激されてアップで撮ってみました。
しかしアップだとなかなかピントが合わない。
接写モードはあるのだが。。。(泣)

PICT3625.jpg

PICT3626.jpg

PICT3617.jpg


夕方は一人焦りまくりで忙しかった。(>_<)

性格

マリーとミリーはなんとなく性格が似ている。
おもちゃにしても散歩にしても。
マリーの好きなおもちゃは紐系、サリーはボール系。
私と遊ぶときはマリーは紐でじゃらしてサリーにはボールを投げる。
ミリーはどちらかというと紐の方が好きらしくマリーのおもちゃを狙って奪ってしまう。
マリーに怒られながらも低姿勢で取りに行く。^^;
散歩もミリーはサリーのようにどこでもチッコはしない。
今の所、外ではウンコさんを1回しただけ。
チッコはまだしていない。
家でサリーがウンコさんをするときはマリーとミリー仲良く並んでウンコさんが出てくるのを今か今かと待っている姿はなんとも言えない。(爆)
食べられないようにするのも今度は2匹を押さえ込まないといけない。
笑ってはいられないぞ~。(ーー;)
そうそう~シッポグルグル遊びもマリーとミリー。
サリーはやらないのだ。

a-PICT3601.jpg
*朝の公園*

初めて~海釣り公園♪

a-PICT3569.jpg

a-PICT3563.jpg

ミリー初めての海釣り公園♪
昨日はこの日の為にマリサリミリにフロントラインをした。
ミリーは付けた後、ベトベトするのか心配だったがいつもと変わらず。
今日は草むらを思いっきり走らせることが出来るかな?と思ったが残念~こどもの日でお子様連れがたくさん来ていた。
今日はワンコもたくさん。
前よりワンコが増えたなぁ~。
それでもマリサリミリは大喜び♪
たくさん歩いてマリサリミリ大喜び。
特に草むらの中で喜ぶサリーとミリー!
しかしミリーは車の行き帰りヨダレでグチョグチョ元気がない。
サリーはなんとか車酔いしなかった。
車で元気なのはマリーだけ。
早く車のお出かけが楽しくなってくれるといいな。
ちょこっと動画アップしました。(^^)



頂き物♪

a-PICT3550.jpg

ちぃちゃん&ビーンママさんから頂きました。
私の好きなやわらか~い瓦せんべいと和風のモービル。^m^
いつもお気遣いありがとうございます。
かえって気を使わせてしまいました。<(_ _)>

スター○ックスコーヒー

実家から歩いて行ける場所に大型ショッピングモールが出来た。
29日の午後、マリサリミリと主人と母と一緒にお散歩しながら行ってみた。
大きな建物の東側にはテラス席がず~とある。
その1画のスター○ックスコーヒーでワンコも良いか聞いてみたらテラス席は犬も一緒でいいというのでお茶してきた。

4~5年前のこと今の仕事を始めてしばらくして、同僚(5歳位年下)に「仕事が終わったらスタバしない?」と言われて初めてスター○ックスを知った。
その後、このスター○っクスを思い出そうとするとなぜかオート○ックスと言ってしまい皆に笑われる。
だって~地元にはオート○ックスしかなかったもんね。(爆)
それにこの年になると新しいことはなかなか覚えられない。
でもこんな間違いをするのは私だけなんだと何時も思っていたが。。。
昨日、主人に「29日にお茶した場所は何てお店だったかな?」と聞いたら答えは「オート○ックス」だった。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私達の年代って~もしかしたら一緒?
それとも間違えるのは我が家だけ?
( ̄~ ̄;) ウーン

車酔い

道路が混むと、サリーとミリーが可哀想なので午前中に帰宅。
ミリーのヨダレは行きより少ない。
しかしサリーが車に乗ったとたんゲホゲホっと咳をしてツバを飛ばした。
これはヤバそう。。。
思ったとおりサリーは後30分が我慢できずにゲボしてしまった。
ミリーはなんとかヨダレだけですんだ。
道路はちょこっと混んでた場所もあったがなんとか時間通りに着いた。
サリー、まだまだ車酔いは克服できません。
今度はミリーもなのでしばらく車のお出かけは近くから慣らしていくようかな。^^;
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム