リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年04月
ARCHIVE ≫ 2005年04月
      

≪ 前月 |  2005年04月  | 翌月 ≫

北関東インター

北関東インターの会場が実家の側なので帰省ついでに行くことに。
GWの初日なので道路が混まないようにと5時出発。
それでも東北道に入る手前と入ってすぐにちょっと渋滞していた。
ミリーは最初からヨダレダラダラ。。。
サリーは今日は調子がいい。
ミリーは2回ゲロゲロしてしまった。
サリーは初めて酔わずに到着。
実家で一休みしてからインターにマリサリミリを連れて出かける予定だったが~なんとマリサリを入れるカートを忘れてしまった。(T_T)
マリサリは知らないワンコがたくさんいると歩かない。
仕方ないのでミリーだけ連れて行くことに。
しかしミリーは車酔いで元気がない。。。
会場まで3キロ位なので自転車で行くことにした。
駐車場も混んでるだろうし。
自転車に乗せてるとミリーは気持良さそうだった。
会場に着くとすごい暑さ。
それも屋外だからお日様がジリジリと~これは日焼けしそうだ。
しばらくしてトト君とまるちゃんが着た。
チャイのショーを見てあまりに暑いので橋の下に移動しておしゃべり。
それからしばらくしてミリーのブリーダーさんとお会いできた。
なんと~ミリーのお母さん桜ちゃんを連れてきてくれた。
パッチ君も来ました。
ミリー、桜お母さん覚えてるのかな~?^m^
今日はすごい暑さと車酔いで元気がないミリー。
パピヨンのショーはこれから始まるという時間だったが見ないで帰ることに。
kimieさんとかおるさんにはお会い出来ました。
aa-PICT3507.jpg

無理やり3ショット&初散歩

a-PICT3484.jpg

a-PICT3486.jpg

今日は無理やりマリサリミリを椅子に乗せての3ショット♪
ミリー、まずはマリーに挨拶!
次はサリーにスキスキ挨拶!
この間マリーはずっと唸りっぱなしだった。
(>y<) ぶっ!?

仔犬の成長

今日はかなりハイパーになったミリー!
恐ろしいくらいのパワーで部屋中駆け回ってる。(*^_^*)

いつも仔犬の成長には驚かされる。
特に教えたわけでもないのに毎日の積み重ねがある日突然できるようになる。
ミリーにはハウスは教えてなかったのに昨日から仕事に行く前になるとケージに入るようになった。
昨日はちょっと調子がよくないのでハウスに入ってるのかなって思った。
今日は出かける前、サリーとミリーでかなり過激に遊んでるのでハウスは入らないなって思ったが一応言ってみた。
「サーちゃんお仕事だからハウスだよ。」
するとピタッと遊びを止めてサリーはケージに。
するとミリーも自分のケージに入って行った。
ついこないだまでケージに入ると泣き叫んでたミリー。
こんなに早く覚えるなんてすごい~!^m^
マリーはと言うと、マリーは知恵がつきすぎて。。。
仕事の留守番にはおやつをちょこっとあげてる。
マリーはおやつを貰うまでケージには入らないのだ。
必ずおやつの催促をする。^^;
仕事以外は留守番が長くないのでおやつはあげない。
そのときは催促しないのだが。
マリーは顔色で今日はどんなお出かけか分かってるようだ。^^;
a-PICT3458.jpg

a-PICT3478.jpg

急に?

昨日の夜7時頃、ミリーがお尻をナメナメしてたと思うと急にキャンと泣いてシッポを下げて丸まってしまった。
その後またお尻を舐めてキャン!!
お尻を見てもなんともない。
それからはず~と元気がない。
丸まってハウスに入ってしまうか、抱っこだ。
今朝もなんとなく元気がない。
ご飯はちゃんと食べたが、何時も食べる前と食べた後にウンコさんをするがまったくしない。
チッコはしてる、水も飲んでる。
ウンコさんをしないのが気になるが、とりあえず午後まで様子を見ることに。。。
仕事から帰ってきてミリーを見たら何時もの元気に戻ってた。
ケージから出すとまずマリーに襲い掛かりその後サリーとガウガウ。
しばらくしてウンコさんも出た。
午後まで元気がないようだったら病院に連れて行くつもりだったがこれなら大丈夫かな?
昨夜から今朝にかけての元気のないのは何だったのだろう?

今日のサリーとミリー、いつものようにガウガウしてると思うと、あれ???
何か変。
ガウガウがいつの間にかお互いに口の中をペロペロしてる。
こいつら~なんかヤバそうだ。
????(-"-)????

カンガルーバッグ

H170424-2.jpg

今日も朝のうちにお散歩に。
公園の花壇の前で写真を撮るつもりで出かけたが、子供達が公園のお掃除をしていた。
邪魔をしては悪いので今日は公園散歩は止めにして別のコースへ。
デジカメを持って出たので家に戻って玄関前でパチリ!
ミリーはカンガルーバッグに入ったままの記念写真。^m^
ブルーデージーをパクパクしてたミリー。
食べてはないようだが~。
花が~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

H170424.jpg

マリーの時のカンガルーバックなのでかなりブカブカ。
でも暖かいようなのでミリーも最近お気に入り♪
これでのお散歩もそろそろお終いだね。(*^_^*)

疲れた(ーー;)

朝HPを開いて掲示板のレスをした。
その後、ミリーのワクチンに病院へ。
院長先生を指定した。
健康診断も異常がなくワクチンをした。
注射が終わるころチョットだけ泣いた。
院長先生には大人しいですねといわれたが~。。。
家の子って全員病院では大人しいんだよね。(ーー;)
家ではチョーハードなんですけど。
家に戻ってPCを立ち上げると、なんだなんだ~???
動かないよ~!(*T ^ T)え~ん
もしかしてウイルス???
慌てていつもお世話になってるPC屋さんに電話で聞いた。
症状からはウイルスではないとのこと。
セーフモードで立ち上げていろいろ手を尽くしてみたが元に戻らず、とりあえず修理に出すということに。
その後しばらくしてPC屋さんから電話がありバ○ターが原因だと聞かされた。
他のお客さんからも同じ様な症状の問い合わせがあったらしい。
今朝、自動アップデートしたファイルが原因。
それを削除すればいいらしいが。
しかしバ○ターのファイルをどこに入れたか分からない。
なんせPCの事を何もわからずいじってるので~
(T.T )( T.T) オロオロ
ファイルを探すのに手間取ってしまった。
結局何度もPC屋さんに電話して教えて頂きなんとかファイルを削除した。
半日潰れてしまった。ρ(。。)イジイジ
でも修理じゃなくて良かった~!
これでPC三昧できる♪
お休みの所を半日お付き合い頂いたPC屋さんありがとうございました。

前後賞

PICT3440.jpg

「空なのだ!舞もいるジョ♪」さんの40000番を見事カスった。
カスリの番号をハリハリしたら~なんと前後賞が昨日届いた。
前後賞をいただけるなんて~♪イェーイρ(>▽<ρ≡p>▽<)pキャッホー  
仙台銘菓「萩の月」
私一人で一揆食いさせて頂きます。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
emiさんありがとうございます♪

今日も元気元気!

今日もハイパワーのミリー。
ガウガウワンワン~サリーと走り回る。
しばらく2匹でガウガウ遊んでいたら遠くから椅子の上で見てたマリーも一緒に加わった。
ミリーに触れられるのは嫌なので距離をおいてガウガウ遊び。
我が家は今日も賑やかです。^m^

PICT3421.jpg

a-PICT3435.jpg

悲しみのゲリピーから一転チョーハード娘!!

昨日は週始めのお留守番。
ミリーは出かけ前に始めて泣かなかった。
何時もより安心して仕事に出かけた。
しかし家に帰ってみるとなんと!
ウン&ゲロまみれ~!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ケージから出して手足を洗った。
部屋をウロウロ始めたら今度はゲリピー。。。
走り回ってはいるがなんとなくいつもの勢いがない。
具合が悪いのか。。。
しかし夕ご飯は全部食べた。
その後は良く寝てる。
下痢が続くようなら明日はお医者さんかな~と様子を見たが次の朝までウンコさんは出なかった。
今朝のウンコさんは正常に戻った。
良かった~。ホッ!!
そして今日もお留守番。
気になりながら帰宅。
今日のお留守番はウンもゲロもしてなかった。
その代り恐ろしいほどハード。
台所の柵代わりのケージをジャンプしてひっくりかえす。
ソファーの背もたれの上に乗りオヤツの方にジャンプしようとする!
そしてサリーを追い掛け回す。
マリサリの子供の時よりハードかも。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ、元気がないよりハードの方が安心だけどね。^m^

下痢ピーはもしかすると悲しみのゲリピー?
マリーがそうだった。
ちょっと帰宅が遅れると下痢をした。
ミリーはお休みで甘えて週始めのお留守は寂しかったのかな?
早く慣れてくれますように!

車の点検

今日もとっても良いお天気。
車の1ヶ月点検にマリサリミリを連れて出かけてきた。
ミリーは散歩はまだ出来ないのでキャリーバッグに入れて車に乗った。
慣れないせいかブルブルしてる。
少しずつお出かけに慣れていこうね♪
マリサリはというと~もう大喜び!!
サリーは今の所、新しい車に変わったせいか車酔いもしなかった。
今度はミリーが危ない。
ミリーも車に慣れなくちゃね。
デーラーで、お決まりの記念写真♪
PICT3406.jpg

プレゼント

PICT3400.jpg

今日は思いがけないプレゼント!
ショップのバナーを作ったお礼にとアンジュ母さんからアップルティーとチョコを送って頂きました。
好きで作ってるバナー、ましてやまだまだ未熟な素材なのにと恐縮してます。
の~んびりとした時間に頂きます。
ありがとうございます~♪

追いかけっこ

a-PICT3377.jpg

A-PICT3387.jpg

今日は仕事が休みの日。
お天気が良いので屋上でマリサリミリを遊ばせた。
最初はクンクンクンクン~3匹で匂い嗅ぎ。
何もない屋上なんだけど~何の匂いがするのだろう?
暖かくお日様ぽかぽかなのでミリーも寒がる様子はない。
3匹での~んびり匂い嗅ぎをしてるのでマリーにちょっかいを出してみた。
マリーはサリーやミリーが遊ぼうと言っても遊ばないが私が遊ぼうと言うとすぐ遊びモードに入る。
マリーが走り出すとサリーが興奮、それを見てミリーも興奮して3匹追いかけっこ。
しばらくするとマリーの暴れぶりにちょっとビビッたミリー。
サリーより大きい分、迫力満点だったのね。^m^

狂犬病の注射

月末にマリサリの狂犬病とミリーのワクチンを一緒に済ます予定だったが、主人の仕事が土日に入っていて一緒に連れて行ってもらえそうもない。(ーー;)
かといって私が3匹連れて行くのは容易ではない。
仕方ないので明日マリサリだけ狂犬病の注射に病院に連れて行くことに。。。
しかし急に思い立って仕事から帰って連れて行った。
駐車場は3台しか止められない。
案の定~満杯。。。
車が出るのを待って駐車した。
診察室に入るとまたまた見たことのない若い女医さん。
ギョッとしたが、しばらくして院長先生が入ってきた。
マリサリ共注射は院長先生だった。ホッ!!
やっぱり院長先生は注射が上手い!
泣き虫サリーも泣かずに済んだ。^m^

A-PICT3319.jpg

これは12日の写真。
サリーが寝てるとそ~とサリーの隣に来て、丸くなったミリー。
サリーは「お母さん~ミータン来た~あっち連れて行ってよ~!」
と訴えてるようだった。(爆)

参加賞♪

ピース君3歳のお誕生日のクイズに答えて参加賞を頂きました♪
ポテトジャーキーです。
mikibuuさん答え~まったく当たってなかったのにありがとうございます!!^m^4.13..jpg

よじ登り

マリサリは椅子に乗るときはピョンと飛び乗る。
それなのにミリーは飛び乗れない椅子はよじ登ってくる。
ケージも脱走するとブリーダーさんに聞いてはいたが。。。
我が家の階段と台所には、組み立て式のサークルをバラして柵代わりにしてある。
マリサリはさわるとガチャガチャ音がするのでその柵に触れることはない。
それなのに~ミリーはその不安定な柵でもよじ登ろうとする。
その姿はとっても可愛いが~危ないよね~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

H17.4.9.1.jpg

ミリーが来て1週間が経つ。
サリーがミリーと遊んでくれるがまだ眠い時は側によせつけない。
マリサリのストレスも溜まると可哀想なので、今日も朝からお散歩に行った。
ケージに入れられて泣き叫ぶミリー、後1回ワクチン打つまでの辛抱。
ごめんね~!(T_T)
公園の桜は満開。
お決まりの記念写真。

H17.4.9.2.jpg

ファンヒーターの前に置いたカマクラ型のベットをつぶしてそこに乗り、オモチャを持ってきては遊んでる。
「写真を撮ろうね」と言うと首を傾けた♪(*^_^*)
お昼の時間、仲良く3匹でおやつタイム。
その後~お茶を入れてる隙に・・・恐ろしい光景をみた!!
(# ̄□ ̄#)うそっ   
マリーとミリーで肩を並べてウンを食べていた。。。
普段はミリーに寄り付かないマリー、そういう時は仲良しなのね。
(ーー;)

ソファーに乗れた!

今日もサリーとミリーは良く遊ぶ。
いつもの調子でサリーとミリーが追いかけっこ。
なんと今日はミリーがソファーに乗れた!
昨日までは降りることは出来ても乗れなかったのに~。
仔犬の成長は早い。
乗れるようになるとサリーとミリーの追いかけっこはますますハードに!
マリーは今日も高みの見物。^m^
a-17.4.7.jpg
ソファーに乗れたミリー♪

a-17.4.7.02.jpg
追いかけっこをしてソファーに乗ったり降りたり~!
しまいにはミリーは椅子の下からサリーにちょっかいを出す。
マリーは・・・見てるだけ。(爆)

お留守番

仕事から帰ると~なんと~!ミリーがウンまみれになっていた。
(⌒◇⌒;) げっ
慌ててミリーの手足を洗い、ケージをお掃除。
ク、クチャイ。。。部屋中ウンの香りが漂っていた。(T_T)
このパターンはマリーの時を思い出す。
なんか~似てるかも?
ウンも食べそうだし。
今日はサリーのウンも狙ってた。
自分のは食べないのに。。。フードが違うのでウンの匂いが違うのだろうか。
それで食べないのかな?
しかしもしももしも大人用のフードにしたら~。
考えたくないかも。^^;
今日のマリサリミリです。
「写真、写真」と言ったらマリーとミリーが別々の椅子で寝てた真ん中に入っていったサリー。
何時もはミリーに近寄らないのに。。。
条件反射なのだろうか?(爆)

a-0406.jpg

(°▽°;) エッ!?

今朝、マリーに食べられる前にマリーのウン○をトイレットペーパーで取ってると、チョコチョコとミリーが来た。
マリーはミリーが来たので食べずにその場を離れた。
安心してのんびりとウン○を取ってると、なんと!ミリーが~~~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)マ、マジ?
小さいウンを1個すごい勢いで食べた。
朝ごはん前だったのでお腹が空いてたのかどうなのか謎だが、そのことをすっかり忘れて、マリーの午後のウン○を取ってるとミリーが来たので抱きかかえた。
するとすごい勢いで暴れ回りジタバタと降りようとしてる。
ウン○を取り終わりミリーを床に下ろすと勢い良くマリーのウン○をした場所をクンクンクンクン。
食べられなかったのが悔しそうな後姿?
自分のウン○は食べないのに~、そんなにマリーのウン○は美味しいのか?
マリー、これからのんびりしてると自分のウン○は食べられないね。
(>y<) ぶっ!?
あ、笑い事じゃない。。。
ミリーも気をつけないと。
なんかますますウン○取り合戦は激しくなっていきそうな我が家です。(T_T)


お土産

APICT3238.jpg

ビーンママさんお手製の、うさちゃん白くまちゃん~♪

AICT3241.jpg

ちぃちゃんビーンママさんTONKO MAMAさんまあぶるさんお土産をたくさんありがとうございました♪

アジアインター

今日はお天気に恵まれ暑すぎるくらいだった。
ミリーをおいてのお出かけは心配だったが、主人は今日1日ですっかりミリーを手なずけたようだ。(笑)
チャイのショーを見るために9時に会場に。
ミリーのブリーダーさんにもお会いできチャイのショーも見ることが出来た。
今日は関西からちぃちゃんビーンママさんTONKO MAMAさんみほさんが遠征してきた。
会場でお会いすることが出来た。
皆がそれぞれお話をしてる間にお店探し。
3匹お揃いのリードが欲しくてあずさママさんミチコママさんのお勧めのお店を探し出し、3本買うことができた。
その後は、あずさママさんに誘われたドッグカフェに移動。
関西の皆さんにはたくさんのお土産を頂きありがとうございました!
ミリーが心配で最後までお付き合い出来きずすみませんでした。
<(_ _)> ゴメンネ
APICT30002.jpg

左からTONKO MAMAファミリーの5パピちゃん達、レナちゃんダイゴ君、ミーヤちゃん、ビーン君

ミリー登場♪

昨日は念願のチャイニーズクレステッドのヘアレスのミリーちゃんをお迎えに行ってきました。
あずさママさんにお付き合いして頂き電車にも迷わずにたどり着くことが出きました。
到着したら真っ白なパウダーパフがお出迎え♪
天使のようで目がクラクラ~。
そしてミリーちゃんとご対面♪
あずさママさんと可愛い~の連発!
ミリーはすごく大人しい感じ。
でも家に帰ってキャリーから出すとちょっとブルブル震えてましたが~元気元気!!
かなりネコかぶってたのね。^^;
マリサリの後を追いかけて、マリサリは逃げ回り!
以外や以外サリーのほうが怖がってました。
マリーは嫌だけど気になって側によりクンクンクンクン。
ミリーはケージに入れると泣き出して出せ出せ~キャンキャン。
涙目で訴えるのでつい出してしまいました。
しばらく子育てにおわれそうです。
ohatu.jpg

お耳の絆創膏は耳を立てるためのテーピングです。

早朝散歩

今日はお休みなので花粉がたくさん飛ぶ前にお散歩♪
ぐるっと回って帰り道、いつもの公園の入り口の桜の木の下に~あれ?あれはお散歩友達のトイプードルのチャーリー君!!
伏せてちょっと震えてた。
マリサリが近寄ると喜んで側に来た。
周りを見てもいつも一緒のおばあちゃんがいない。
すぐ側に公園のトイレがあるのでトイレかなと思ったが首輪と洋服は着てるがリードがない。
もしかしてお家を一人で出てきちゃったのかも。
どうしよう~いつもお散歩でおしゃべりはするがお家は知らない。
チャーリー君はお散歩のお友達がたくさんいるからもしかして誰かお家を知ってるかも。
一旦家に戻ってからチャーリー君を連れてお散歩してる人に聞こうかと悩んでたら、遠くにシーズーをお散歩してるおばさんが見えた。
マリサリを見てちょっと立ち止まったが、すぐにチャーリー君に気がついて「チャーリー君じゃない~あれ~どうしたの?」と近寄ってきてくれた。
そのおばさんはチャーリー君のご近所らしく抱っこして家に連れて帰ってくれた。
よかった~知ってる人が通って。ホッ!!
チャーリー君、一人で桜を見に来たのかな~?


プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム