リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院(病気)
CATEGORY ≫ 病院(病気)
       次ページ ≫

どうしたもんだか・・・

6日に上唇を噛んでしまったサリーですが、
上の犬歯で噛んでると思ったら下の犬歯で噛んでました。

8日の夜は22時から9日にかけての2時頃まで泣き叫び
泣き叫びながら唇噛んでるし~~~
夜中に出たオシッコは真っ赤っか\(◎о◎)/
血尿は予備の薬をもらってたので、3連休中なんとか治まりましたが、
唇は腫れて穴が開いてしまいました。

その後ネット検索して唇を噛む対策はないものかと探しましたが、
サリーによさそうなものがなく。
つきっきりで噛まないように立てて寝せてみたり噛んだら唇を出すようにしてました。
ただ噛んでるときは口をギューと結んでてなかなか出すことができません。

9日の晩は夜中寝てくれて泣き叫び出したのが翌日明け方3時ころからでした。
それなので1~2度位しか唇を噛まずにいられました。

291010-1.jpg


今日病院から帰ってきた時のサリーです。
疲れて眠ってます。
一日噛まなかっただけで、デローンと腫れて穴が開いてた上唇もかなり良くなりました。
向かって右側ですが写真ではあまり腫れてるように見えないですね。
まだ腫れて硬くなってます。

横向きに寝かせて吠えると唇を噛むのでどうしたらいいか悩みますね。
反対側もそのうち噛みそうです。(-"-)

さすがに私も寝不足で、今日はサリーと一緒に朝寝しちゃいました。
病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

突き刺さった

今日は夕方から雨になりました。
明日も雨なのかな~?



291006-2.jpg



今日はサリーの画像がないので、
薔薇の花の可愛いチョコの写真です

全体の写真がこちら~

病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

また膀胱炎

サリー
一昨日の夕方に血尿
昨日は病院行ってきました。



290823-2.jpg



去年の11月にも膀胱炎になったけど、
癖になっちゃったかな~(-"-)

オムツして蒸れやすいのかな?と、
昼間おむつを外してみるけど、
最近は抱っこしててもオシッコしちゃうし💦
オムツ交換してるときにもチーとするし

すっとぼけた顔してオシッコしまくりです。
オムツ外せないですね(泣)
病院(病気) | Comments (2) | Trackbacks (-)

今日も病院

8月になってもすっきししないお天気が続いてますね。
今日は曇り空で午後になって小雨が降りだしました。


ミリーがいなくなってサリーに変化は特にありません。
・・・たぶん(^^;
ほとんど寝たきりで絡みがなかったからかな?


今日はお盆のお休みになる前にサリーを病院に連れて行きました。
じつは今朝方こけた拍子にまた後ろ足がおかしくなってしまいました。
でもしばらくするとおかしくなった足が元に戻ってきましたが、
夜泣きに効くというお薬をもらってきました。


290810-1.jpg



昨日食べたものは今日食べないという毎日で、
食べさせるものがなくなってきそうです(泣)
ただの我儘なのかな?
でも体重が減ってしまったので食べるものはなんでも食べさせていいという状況になってます。





今日はお友達からミリーにお花を頂きました。

290810-2.jpg


お花がたくさんで嬉しいね ミリー 

病院(病気) | Comments (2) | Trackbacks (-)

月曜日から毎日

ホオズキ、
お盆前に色づいてきました~!

ちょっと虫に喰われてしまいましたが(^^;


290728-1.jpg



タイトルの月曜日から毎日とは・・・
病院(病気) | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム